ハム達

今日はこの2匹です

 

昨日は久しぶりに、ベル&マロンを
撮影したので今日はひめ&ロコです♡

クマ&ハナちゃんはカメラに飛び掛ってきて
ちゃんと撮影できないのです| ̄ω ̄A;

ブレてるか、ドアップで真っ黒です(笑)

 

まずは、カメラ大好き
ぼやけ気味の、ひめさんです

Img_3338  

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのポーズでカメラ目線(*≧m≦)=3

まだまだ元気なひめ♪

 

お次は、食べてる時だけ大人しいロコさんです

Img_3222  

 

 

 

 

 

 

 

 

6匹の中で一番小さいですが一番食べます♪

ちょっとビビリ屋さんですが可愛いです♡

オデブなマロンとお揃いの餌入れ
ロコは余裕で入ってます(笑)

みんな個性があってこだわりの寝床を作成中です

ひめ&ハナはおうちに餌を溜め込んでるので
困ってます(・ω・;)

しっかり食べて大きくなってね~♡

動物を見て毎日癒されている りーでした♪

 

久しぶりに♪

 

今日は久しぶりにハムちゃん達を撮影してみました~♪

まずは、ベルです(*´▽`*)ノ

ベルはいつも人を察知すると、隅っこから
じーっと見ています( ´艸`)

Img_3216  

  

 

 

 

 

 

 

ずーっと見てるのです♡

触ると、怒って逃げちゃうのですが・・・(・Θ・;)
可愛いです♡

 

次は大きく育ちすぎたマロンです(笑)

脱走しかけている所をパチリ☆

Img_3217  

 

 

 

 

 

 

 

この写真からは分かりませんが、
餌入れに入って餌を食べていると
脂肪がはみ出てますヾ(≧▽≦)

特技は、あお向けに寝ながら餌を食べることです
(*≧m≦)=3

みんな暑い中元気に過ごしてくれてます♪

また順番に写真を撮りたいと思いまーす!

 

ドーン!!

 

今日は夕方から雷がゴロゴロ

もうすぐ降るぞーと思っていたら
雷の音が大きくなってきました

動物達がどうしてるのか
覗いてみると・・・・

でんすけはいつものビビリいのしし顔w

ハムちゃん達は寝ている子や走り回っている子

久しぶりに写真を撮影しようと
ひめにカメラを向けた瞬間

ドーン!!!!!

寝ていたひめ

びっくりして立ち上がりましたー!

Img_2804  

 

 

 

 

 

 

メチャクチャ足を開いてます(*≧m≦)=3

しばしこのまま(笑)

かなり近くで鳴っていたのでビビリまくりです

雷のおかげでいい写真撮れましたー(>∀<)ノ

他の子達もみんな元気でーす♡

雨が降って少しでも涼しくなってほしいなぁ~

このまま元気に夏を越せますように☆彡

 

 

やわらかっ!

 

暑さにグッタリの我が家のペット達

涼しく過ごせる工夫はしていますが
みんな小屋の外に出て眠っています

今日はすごい体勢で寝ていた
【ひめ】を撮影しましたヾ(≧▽≦)

ケージの外からなのでちょっと見づらいですが

Img_3073   

 

 

 

 

  

揃った両手の横がシッポです(。→ˇ艸←)

顔の横にあるのが後ろ足です(笑)

すっごい姿勢でぐっすり寝ています

私は身体が硬いので、尊敬です!!!

寝顔はブサカワのひめでした♡

またお別れです

 

先日お伝えしていた

ハムスターのスノーのこと

毛が抜け始めヨボヨボになってました

餌も普通のものは食べられなくなっていたので
リンゴをすった物やハチミツなども含め
硬くないものを与えてました

ハムちゃんみんな可愛くて同じように愛情を注いでますが、スノーは年老いているので特に気にして毎日お世話してました

念のため病院で健康診断

脱毛や食欲の低下は老化のためだということでした

毎日滑車に乗って、スローな動きながら
元気な姿を見せてくれていたスノー

今日のお昼にお星様になりました

最後の時まで一生懸命餌を食べていたスノー

大好きなお家の中で亡くなりました

自分のケージ内にはすごくこだわりがあった
子なので、あまり触らないようにしてました

覚悟していてもやっぱりツライです

 

最近の写真はちょっとかわいそうなので
少し前に撮った写真をUPしたいと思います

Img_1974_3  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

大好物のニンジンを食べているスノーです

うちに来てくれたときから手がかかって
やんちゃな子でしたが大好きでした

わがままだったけど天国で待ってる子達と
仲良くしてくれます様に

今までなかなか触らせてくれなかったスノー

今日はいっぱい触らせてもらいました

たくさんの楽しい時間をありがとう
幸せだったと思ってもらえると嬉しいです

どうぞ安らかに

ずっと応援していて下さった茶味さん
本当にありがとうございました

あと何度こんな気持ちになればいいのか
とてもツライですが残された子達にも
一生懸命愛情を注いでいきたいと思います!

明日からも りーらしく頑張ります!!!

 

頑張って~!!

 

日に日にヨボヨボになっていくスノー

最近は毛も抜けはじめました(ノ_・。)

昨日は水を上手く飲めないのか
胸元がビチョビチョになってました

顔も少し変わってきています

ケージを覗くと、ヨボヨボの体で
滑車に乗って回って見せてくれます
すごいゆっくりだけど毎日乗ってます

老いていくスピードは速いけど、
少しでも快適に長生きしてもらえるよう
頑張ってます(´ー`*)

まだまだ一緒に居たい!

 

スノー頑張ってねρ(′▽`o)ノ゙

 

 

悲しい夜

 

ハムスターについての総合サイトで知り合った、
里親の方から去年7月30日に譲っていただいた
【ベル・ロコ・リヴ】の三姉妹

このブログで色んな方にお名前も決めていただきました

ずーっと仲良く暮らしていた三姉妹

アメブロのベストオブペットで【えさの争奪戦】
の動画が3位入賞したすぐ後位から、何故か
とっても仲が悪くなってしまいました。

続きを読む "悲しい夜" »

お別れ

 

今日プリンが亡くなりました。

毎日、朝晩の目薬で結膜炎も治りかけてました

ここ二日程、ケージによじ登ったり
得意のウンテイをしなくなったので
気になってました 

 

昨日の夜中は元気に遊んでいたプリン

大好物の乾燥マンゴーをムシャムシャ食べて走り回っていました

 

朝も買い物に行く前に声をかけると、顔は見せませんでしたがお家の中でモソモソ動いてました

午後になってケージを覗いてみたら、お家の中に姿がありませんでした

名前を呼びながら探してみると、狭い隙間で冷たくなってました・・・

 

信じられなくてずっと体を温めたりしてみましたがやっぱりダメでした

この間病院へ連れて行った時
先生に『長生きできないかもしれないな』
そう言われて覚悟はしていたものの

こんなに早く亡くなってしまうなんて

すごくツライです

色んなプリンを想い出して今も涙が止まりません

 

夫が帰ってきてからプリンとお別れしてお墓に埋めてあげました

短い時間だったけど、うちに来てくれて良かったです
プリンは幸せだったのかどうかわからないけれど、一生懸命お世話しました

だけど、やっぱり今でも昨日ああしておいてあげれば・・・と後悔が多いです

私が泣いてばかりいてもプリンが悲しむだけだと思うので、今日はいっぱい泣いて明日からはまた元気に頑張れるようにしたいと思います

 

プリン楽しい時間をありがとう
安らかに眠ってください

Img_2071_1

 

 

 

 

  

プリンのこと絶対忘れません

ありがとう

 

そんなぁ・・・・

 

昨日は、スノーとベルの具合が良くなってホッと一安心

なのに今日は・・・・

プリンの左目が、ただれて開かなくなってました
(゜ーÅ)

マロンはどんどん大きくなっていくのに
プリンは全然大きくならない

少し前から気になっていたのもあって
心配なので病院へ連れて行きました

診察の結果
目は結膜炎だということで目薬をもらうことになりました

が、、、、、、

先生は、
『この子ホントにジャンガリアン??』
『ロボロフスキーより小さい・・・
 すごいなー!こんな小さい子初めてみたよー!』

何回も言われました・・・・

ロボロフスキーの平均体重は13g

ジャンガリアンはロボロフスキーより大きい種類

でも、うちのプリンはもう大人になる時期なのに
11gしかないのです(*´□`)

元気に走り回って、餌もかなり食べてます

また先生
『信じられないなぁー』
『でもカワイイなぁー♡』

(・∀・;;;)

だからぁー!先生・・・・
ペットショップでそう言われて飼ったんです・・・

 

そして健康診断

結果は・・・・
未熟児で産まれて虚弱体質なのかもしれないということでした

『あんまり長生きできないかもしれないよ』

 

o(゚Д゚)っ

 

ウソー!!!
やだっ!!!
やだー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

先生がそんな事言ったって信じない!

ちゃんと長生きする可能性だってあると思うし!

元気に走り回っているプリンを見つめて
信じられない りーでしたo(;△;)o

  

良かった~(iДi)

 

昨日の夜、いつものようにハムちゃん達に餌をあげようとケージを開けて名前を呼びながら餌をあげてました。

みんな嬉しそうに餌にがっついている中、
スノーベルだけ出てきません。

おかしいなと思っておうちの屋根を開けたら
2匹とも目がウツロ(θωθ)

なんだー眠いのか~

って思っていたけど、出てきたら歩き方が変!

ヨロヨロしていて普段と全然違うo(;△;)o
毛もボサボサだし、一応餌は食べている様子だけど餌箱の中に顔をうずめて固まってる

座っていても体が前のめりになって鼻で支えてます

寝ぼけている状態にしてもいつもと全然違う!!

どうしよう・・・・
泣きそうになりました

スノーはもうかなりのおじいちゃん

ベルも年老いてきています

スノーには何度かこんな症状が出ていたので
病院で栄養剤をもらってました

人間の赤ちゃんに飲ませる粉ミルクのようなもので、水で溶いてスポイトで飲ませます

病院へ行く前に2匹に飲ませました

泣きそうになりながら病院へ行くため着替えてました

そしたら2匹とも
お目目パッチリ!!

ちょっと元気になっていて
滑車にも乗ってます∑(゜Д゜)

さっきまでの状態がウソの様!!!

とりあえずジーッと観察してました

時間が経つにつれてますます元気になっていく2匹
(゜д゜;) 

病院に行くのはやめて様子を見ることにしました

それから3時間ほど見守ってましたが
すごくいい状態

今日も元気に走り回っています

一体何だったのか・・・
でもホントに良かった~(*ノД`*)

恐るべし栄養剤パワーです

皆元気に長生きしておくれーρ(′▽`o)ノ゙