手作り

何故なんだ(ノ_・。)

 

昨日は抹茶ケーキを作りました♪

と言っても、バナナのパンケーキと同じく
抹茶を混ぜただけの簡単パンケーキですw

ちょっと焼きすぎて縮んでしまいましたが
お味は甘くなくとってもいい感じになりました♪

何か付けて食べたかったので、ホイップクリームを
作ることにしたのですが・・・・・

泡立てすぎたのか?
低脂肪タイプだからか?

ちゃんと氷水で底を冷やしながらホイップしたのに
えらくドロドロになっちゃいました(iДi)

しかし、見た目と裏腹にこちらもお味はOK♡

Img_3561  

 

 

  

 

こんなんなりましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

パンケーキというより、
ラスクっぽくなっちゃいました| ̄ω ̄A;

とにかく夫が喜んでくれたので、
よしという事にします(笑)

次は何を作ろうかなぁ~♫ ♫♬♪♫

出来るだけ簡単な物を探す りーでしたw

 

美味しく出来ました!

 

先日買って来た、バナナ

食べるのを忘れて放置していたら
奇妙なくらい黒くなってました(^▽^;)

むいてみると、中は無事

甘く美味しそうな匂い♫ ♫♬♪♫

これは、バナナケーキだっ!!

と思いついて早速作ってみました(*´▽`*)ノ

Img_3559  

 

 

 

 

 

なかなかいい色に焼きあがりましたよ~!
いい匂い~(*人′∀`)

少し冷まして切ってみましたよ♡

Img_3560  

 

 

 

 

 

おぉぉ~♡

ちょっとバナナが変色してますが、いい感じ♪

夫と食べてみたら美味しかったで~す(>∀<)ノ

次は何を作ろうかな~o(^▽^)o

またお菓子作りがしたくなった りーでした☆ 

簡単美味しい~♫ ♫♬♪♫

 

今日はハロウィン(*´∀`*)ノ。+.・*

毎年特別なことはしないのですが、今日は
たまたま朝TVで見た物を作ることにしました!

カボチャの簡単プリン♡

レシピを見たら簡単で私でも出来そう(*゚∀゚)=3

かぼちゃはあったので生クリームだけ買ってきました☆

カボチャをレンジでチーン

丁寧に作ってみました(*'▽'*)/

美味しそうに見えるか不安ですが(;´▽`A 

Img_3557  

 

 

 

 

 

ジャジャーン(゚∀゚)

キレイに出来上がりました♡

入れ物がちょうどいいのがなくて
BIGサイズになっちゃいましたがw

カラメルソースが見えないぞ(/・U・)

と、いうことでもう一枚♪

Img_3558

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかったです!(b^ー°) ☆

簡単だったので皆さんも作ってみてくださ~い♡

レシピはこちらです(´ー`*)

夫にも喜んでもらえて
大満足の りーでした(*´ω`人´ω`*)

出来た~(・∀・)

 

押入れ整理で出てきたズラっぽい麻糸w

ジュート麻

Img_3431  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か出来ないかなぁ~

ブレスレットは最近作ったし・・・・・

古紙を縛るだけは勿体無い(乂ω′)

ので♫ ♫♬♪♫

コースターを簡易編み機で編んでみました♡

Img_3433  

 

 

 

 

すっごいシンプルなコースター!!

ジュート麻は、臭いし硬いー!!
ケバケバがいっぱい出るー!!
文句を言いながら作りました(*゜ー゜*) 

ちょっとシンプルすぎるので
刺繍でもしようかと思います♪

というか、あと何個か作らないと~

各部屋に置いている盛塩のコースターに
してもいいかなぁ?なんて思ってます

久しぶりに手作り

楽しかったです(。´∀`。)ノ

盛塩のコースターにするなら、
あと5枚も作らないとーヽ(;´Д`)ノ

ボチボチ作りたいと思います(^▽^;)

今日もゆった りー でした♡

 

二度目の投稿は♪

 

ずーっと頑張っていたかぎ針編み

手に汗をかきながら、何とか見れるモチーフ編み
出来上がりました~(>∀<)ノ

編み方が緩いのか?

ボワボワになったり、変な形になっちゃいました

見本写真とは全く違うものになってしまいましたが
お披露目させていただきたいと思いま~す

Img_3349  

 

 

 

 

 

左上のが、生まれて初めての作品です(≧ε≦●)

右上が一番最後に出来上がったので
ちょっとマシなような気がします(^▽^;)

楽しくって時間が早く過ぎちゃいました♪

もっと上手になれるように頑張りまーす!

初作品、ちょっと恥ずかしい りーでした☆

 

できましたぁ~♪

 

今日は初めてのパンケーキ作りに挑戦☆彡

一応 成功デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

Img_1855  

 

 

 

 

ジャジャーン☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

どうでしょうか(*´T`)ゝ エヘヘ

お味も良かったので夫がペロリ♪

嬉しいです(。つ∀≦。)

これからも色んなの作りたいなぁ~

お菓子作りの腕が上がるように
頑張るぞぉ*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

  

美味しかった~

 

今日は午後から
たこ焼き&お好み焼きパーティー

丸めたてのたこやきです

Img_1810  

 

 

 

 

 

お好み焼きも上出来でしたが
出来上がってすぐに食べちゃいました(・∀・;;;)

夫はお好み焼きを食べた後
たこ焼きを40個程ペロリ(゜ロ゜屮)屮

久しぶりのたこ焼きパーティー
楽しかったなぁ~(●´∀`●)

 

出来ましたぁ~♪

 

先日手作りクッキーに失敗して
特大ぼうろを作ってしまった私・・・

 

このままでは気がすまない!!

今日もめげずに挑戦してみましたd(。・∀・。)

  

今日こそは・・・・
上手く出来ますように(。-人-。) オネガイ☆彡

 

出来ましたよ~o(;△;)o

ようやくまともっぽいのが!!!!!

 

では公開したいと思います♪ 

Img_1446  

 

 

 

 

  

ジャジャ~ン!!

ようやくできた
【まともっぽいクッキー】で~す♪

 

無謀にもチョコチップを入れてみたのですが
上手くいきました!!

お味も問題なしっ( ̄▽+ ̄*) 

 

早く夫に食べさせたいな~♪

 

歯茎の痛み継続中の りー でした☆ 

またもや失敗

 

今日は夕食が終わってから何故か
無性にクッキーが作りたくなって夫婦で手作り

生地がべとついているので冷蔵庫でねかせたら
もう11時を回ってました

ようやくいい硬さになったので二人で型抜き♪

しようと思ったら予想以上に生地がべとついてる

書いてある通りに材料入れたのに~

仕方なく普通の○型にしました

 

オーブンで焼くこと20分

途中で覗いたら(・∀・;;;)

UFOのように膨らんでる!!

 

二人でオーブンを覗きながらドキドキ・・・

 

想像異常に膨らんで焼きあがったら
特大ぼうろみたいになってる(゜ロ゜屮)屮

 

二人で爆笑しながら食べてみると
お味はいい♪

作品の写真はカッコ悪いので撮影しませんでした
(´-ω-`;)ゞ 

 

どうしてこう上手くいかないのでしょうか(笑)
遅い時間から何やってるんでしょうか(笑)

今度こそ理想のクッキー焼いてやるぅ(*ノД`*) 

お菓子作りに向いていない りー夫婦でした・・・

ニットの帽子 ②

 

先日初めてニットの帽子を編みましたヽ(*´∀`)ノ

意外と早く編めて簡単だったのでまた編んでみました♪

 

前回もシンプルでしたが、今回もシンプル(笑)

 

リブキャップでーす(*´▽`*)ノ

 

Img_1288

 

 

 

 

 

 

  

ボンボンをつけようかと思いましたが毛糸が足らず(;´Д`)ノ

 

前回よりも少し小さめの仕上がりです(笑)

 

前回夫にあげたらすごく喜んでました♪

黒が欲しいと言ってたのでこれも喜んでくれるといいなぁ
(*゜ー゜*) 

 

夫が帰ってくるのが楽しみな りー でした☆

 

 

より以前の記事一覧