股関節

再会♪

 

昨日は入院仲間のHさんとYさんと
ランチに行って来ました(*´▽`*)ノ

と、言っても半日は診察のお供ですw

自分の検診じゃない時は、何故か
待ち時間が短く感じられました(*゜ー゜*) 

Yさんの検診が終わり、
Hさんとの待ち合わせ場所に行く時間まで
病棟にお見舞いに行くことにしました~

Yさんのお友達が数日後に
オペを控えて入院されているらしいので
先輩としてアドバイス(笑)

Yさんのお友達は、すっごく緊張されていて
Yさんや私に質問攻め

私もYさんも1年前の不安な気持ちを思い出し
色々とお話しました

私が杖ナシで元気に歩いている姿を見て
決心がついたそうです(*´▽`*)ノ良かったー!

長く話し込みましたが、まだ時間は余裕

私達がお世話になった病棟へ
久しぶりに遊びに行きました(  ^▽^)ノ 

『こんにちは~!』詰所を覗いてみると
知らない看護士さんばっかり(・ω・;)

更に奥まで覗いてみると・・・・

居た~!!!仲良くしてくださった看護士さん達

『うわぁー!!!山田さん!!!』

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
誰が山田やねん!!

いつも天然で笑わせてくれていた看護士さん

早速名前間違い(*≧m≦)=3

入院している時と雰囲気が違うらしく
気がつかなかったらしいです(笑)

10分ほど色んな看護士さん達と盛り上がり
Hさんとの待ち合わせ場所へ向かいました

待ち合わせの時間から少し遅れて
Hさん登場~♪

一緒に来られていたご主人さんの車に乗せて
もらってパスタを食べに行きました♡

色んな話で盛り上がって、近くにある
錦市場を歩くことにしました(・∀・)

大阪人のYさん、TVでしか見たこと無かったー!
と大はしゃぎ♫ ♫♬♪♫

お土産をたくさん買われてました(^▽^)

しかし歩くこと数分
股関節や膝が悪い私達・・・・

張り切って歩いてましたがもう限界が| ̄ω ̄A;

最後は近くでお茶をして帰る事になりました

別れ際にHさんとYさんからお土産が∑(゜Д゜)

私は何にも買ってないー┗|*´゚Д゚`|┛

Hさんからは、
Img_3438  

 

 

 

 

 

 

 

   

なま麩~♪
軽く焼いて田楽にしたり、
きな粉をまぶして食べたりするそうです(  ^▽^)ノ 
初めて食べるので楽しみです!

 

Yさんからは、
Img_3436_3  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

私の大好物で~す!!!

美味しそう(●≧∀≦)ノ 

こちらもご飯のお供にしっかりいただきます♡

Hさん、Yさん本当にありがとうm(_ _"m)ペコリ

 

久しぶりの再会

足は疲れたけど一日楽しかったで~す!!

Hさんは来月、Yさんは年明けにそれぞれオペを控えています

みんな元気にまた会いたいです

お二人が復活されたらまたお祝いです♡

私もお二人の様に頑張りま~す!!

足が筋肉痛の リーでした(^▽^;)

 

杖なし~♫ ♫♬♪♫

 

今日は、3ヶ月ちょっとぶりの
股間節診察日でした(*´▽`*)ノ

リハビリ頑張った成果をしっかり見てもらいたい!

張り切って行ってきました~

いつもの様にレントゲンを撮って待つこと40分

今日は意外と早目に順番が回ってきました♪

レントゲンを見た先生
『おぉ~!いいですね~キレイです!』

良かった~ d(▽`d*)ワーイ(*b´▽)b

片足立ちなども披露

『おぉー!頑張りましたね!いいですよ~』

触診やレントゲンの具合を見て
今日ついに、杖なしOKになりましたー(●≧∀≦)ノ

ようやく二足歩行です(笑)

ただし、長距離を歩く時や痛みのある時は
無理せず杖を使用すること

を約束してきました(*゜ー゜*) 

今日は怒られることがなくて良かったです♡

次回の診察は来年の9月
(長すぎて忘れそうですw)

よぉ~っし!
もっとキレイな歩き方が出来るよう頑張ります!

股間節2歳を無事迎えられますように☆彡

明日からは二足歩行でウキウキな りーでした 

いよいよ♡

 

明日は、NEW股関節の誕生日でーす♪

1年前の今頃はドキドキしていたのだろうなぁ

オペ前の最後の食事を味わっていた時間かもしれません(笑)

麻酔科の先生がやってきて、ビビらされていたのを思い出しますヾ(≧▽≦)

明日でもう1年かぁ~

同室の皆に励まされていたのは、しっかりと記憶していますが今は痛みがないので実感がないです(^▽^;)

今はこうやって、自分の家のリビングでパソコンに向かい記事を書いている

ホント幸せですね(。´∀`。)ノ

改めて、オペを受けて良かったと思っています

これから先も股関節の事を気遣いながらの生活が続きます。

でもこうやって無事に1年目を迎えようとしているなんて想像できませんでした(*゜ー゜*) 

想像以上に大変だった術後

リハビリもくじけそうでしたが、
たくさんの方に励ましてもらえたおかげで乗り越えて
ここまで過ごす事が出来ました!

皆さん本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

 

明日は、家族で【股間節誕生日会】をします♪

心配をかけ続けた家族と一緒に楽しみたいと思います

階段で転んだりしないように気をつけないと(・∀・;;;)

大切な日に何かどんくさい事をしてしまうので
慎重に過ごそうと思いますヽ(*´∀`*)ノ

オカンが私の大好物を作ってくれるので
今から楽しみでーす♫ ♫♬♪♫

幸せ者の りーでした♡

 

タイトルに惹かれて♡

 

昨日は久しぶりに本屋さんへ行きました

手作り雑貨の本や、
かぎ針編みの基礎の本を探しに行ったのですが

こんなの見つけちゃいました(*´▽`*)ノ

Img_3155  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若返る、死ぬまで歩ける股間節づくり

タイトルに惹かれて買っちゃいました(^▽^;)

そして隣にもう一冊

Img_3156  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やせる!に惹かれてもう一冊(笑)

健常者の方と全く同じエクササイズは出来ないので買ってみました♪

ハンモックに乗っかったまんまの
バランスボール

この本のエクササイズでも使えるようなので
ホコリを掃って活用したいと思います♪

ビリーと併用して頑張りますρ(′▽`o)ノ゙

股間節周辺の筋肉を鍛えて
反対側の股関節はオペなしにしたいです♪

この本が、開かずの本棚に並ばないことを願う
りーでした(笑)

 

もうそんなに?

 

かなり忘れてましたが今日23日は

股間節手術からちょうど300日目でーす(゚∀゚)ノ

もうそんなに経ったんだー
という気持ちと、まだ300日?
という気持ちが混じってます(笑)

背中や首のプチギックリには悩まされましたが
大きな痛みや転倒事故何かもなく無事に過ごせて
とっても幸せです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

1年前の今頃は退職前で仕事の引継ぎや
入院の準備に大忙しでした

どんな未来が待ってるんだろう

股関節はどうなる??

歩けなくなる?

子供産める?

色んなサイトを訪問したり、専門書をたくさん読み漁ってました

不安な気持ちだらけだった1年前

何だか他人事のようです(^▽^;)

手術を決めて退職するとなった時には
空っぽになりました

退院してからも、入院中はお姫様扱いだったせいか甘えがなかなか抜けず苦しかったです(笑)

でも今は、手術を選んで良かった♪
と思ってます(*゜ー゜*) 

暮らしもどんどん変わり、こんなに楽させてもらっていいのかと感じてます

やりたい事が好きなだけ出来る生活
とってもありがたいです

一時サボってたリハビリも今は順調です

次の診察日には先生を驚かせるくらい
綺麗に歩けるようにもっともっと頑張ります!

あと2ヶ月とちょっとで術後1年

笑って迎えられるように頑張ります(。´∀`。)ノ

 

勝手に

 

昨日は夫が休みだったので、久しぶりに二人で食材のお買い物へ行きました♫ ♫♬♪♫

車で到着!
雨が降っていて、傘をさしたいので杖が邪魔

買い物はワゴンを使うからいいか~!
と思い、杖を車に置いてスーパーに入りました

夫に『勝手に杖取っていいの??』
『痛くなっても知らんでー!』
と言われましたが
『すぐやし大丈夫!ワゴンに掴まるから♪』

そう言って歩き出した途端、
近所のおばちゃんと遭遇

すぐに杖が必要なくなったのか?と聞かれました

『雨やし、ちょっと面倒で・・・』

そしたらおばちゃんにかなり怒られましたー
(x_x;) 

ごめんなさい・・・軽い気持ちで・・・・・

しょっぱなから怒られスーパーの中に入っていくと・・・・

また近所のおばちゃん&元職場の患者さん
出会ってしまいました~

正直に伝えたら案の定怒られました(・Θ・;)

『勝手にそんなことしたら絶対にあかん!!』

すみません・・・・
先生からの許可が下りるまで勝手はいたしません

レジのおばちゃんにまで怒られてしまいました・・

皆さん気にしてくれて本当にありがとうございます

面倒でも今日からちゃんとします| ̄ω ̄A;

ちょっと調子に乗りすぎた りーでした・・・・・・

 

結果良好(*^ー゚)b

 

今日は、久しぶりに股間節の診察日

張り切って行ってまいりました~♪

出だしからご近所のお喋りおば様に捕まり
危うく遅刻しそうになりましたが、
何とか逃げ切りました(笑)

いつもは大繁盛の股間節外来
今日は幸いな事に、レントゲンも外来も
すごく空いてました(。´∀`。)ノ

レントゲンは今まで何枚も撮ってきたので
撮影ポーズもバッチリです(笑)
今回も褒めてもらいました v(o´ з`o)♪

撮影が終って少ししたら、すぐ診察

毎回の事ながらすごく緊張(yωy*)ドキドキ

レントゲンを見た先生は
『おー!いいですよ~りーさん』

良かったー!!
たまにダルイ時はあるけど、
痛みは全然ありません。

でも、まだまだ筋力が弱いみたいです・・・

『もっと、もっと筋肉つけて~!』

分かってるんですけどぉ・・・(;´▽`A 
最近ちょっとサボってる日がありました

先生はお見通しの様子でした

『毎日頑張ったら1ヶ月もしないうちに
杖ナシで綺麗に歩けるようになるから』

ホントですか(*゚∀゚)=3

自分の為の運動
今日からもっともっと頑張ります(´-ω-`;)ゞ

次回の診察日は10月1日

それまでに変わってないと今度こそ怒られそう

今から頑張ります!!

定期的に先生に会いたい りーでした(^▽^;)

 

贅沢な気持ち

 

何ですか~!
この暑さは

今日に限って銀行の用事など盛りだくさん

汗かきの私にはツライ一日となりました(x_x;) 

バイクでブーンと行きたい所ばかり・・・

でもまだ担当医からお許しが出てないのです

もう1年近く乗ってないバイク
うちのオカンが乗ってくれてるので
バッテリーあがりは心配ないですが・・・

今日みたいな日はブーンと飛ばしたら
気持ちいいだろうな~って思いながら
車に乗ってました

杖があるので、まさかギターを背負うように
杖を背負って乗る訳にはいかない(;´▽`A 

今後の為にも折りたたみ杖を買おうと思います

股関節のことに対して不安が全部無くなった訳
ではないけれど、そろそろ仕事したいなぁ。
とか
そろそろ子供が欲しいなぁ~。
とか
一年前の私には考える余裕のなかった事まで
最近は贅沢になってきています(^▽^;)

もっと、感謝しないと!
って思いながら汗だくで車に乗ってました

来週の月曜日は久しぶりの診察日

反対の右足には痛みなし(v´∀`v)

このまま安定して過ごせるといいなぁ

問題は体重です・・・・

ビールの美味しい季節なもので
(1年中美味しいw)

ちょっと太ってるのでは!?

久しぶりに体重計へ
└(―_―;)_―;)―;);))┐そーっと・・・・

おぉぉぉ~!!!!!!

全然増えてないっ(>∀<)ノ
ケド減ってもいない・・・・・

とにかく診察日までに少しダイエットだ!
ってもう遅いか(´-ω-`;)ゞ

診察日が近くなると、いつも焦りだす
りーでした(笑)

 

サボリ気味

 

最近お散歩サボリ気味です(;´▽`A 

日中は暑いので夕方からお散歩してましたが・・

いつの間にかお散歩忘れてます

リハビリはちゃんと続けてますが
退院後の気合は薄れ気味(´-ω-`;)ゞ

ちゃんと歩けるようになりたいっ!

という気持ちはたっぷりあるのですが・・・

 

よく買い物をする
【ネットプライス】
共同購入で底値になるお得なサイトです

ご存知の方も多いですよね(*゜ー゜*) 

先月だけで3回も購入(>∀<)ノ

底値なら欲しい物がいっぱい~!

 

見たら欲しくなるのに、
また今日も見てしまいました(≧ε≦●)




水にザブンと浸けて使用!つば長ひんやりウォーキングキャップ

販売期間:2007年04月10日13時00分~2007年05月29日(火)13時00分

また欲しくなってきました・・・・・・

どうしても必要なものではない・・・・
でも魅力的・・・・・・

今どうしようか迷ってます・・・・

金食い虫の りーでした(-_-;)

 

仲間

 

昨日記事投稿できなかったので
本日は二度目の投稿です(。´∀`。)ノ

昨日は入院中に仲良しになった
46歳Yさん
32歳Mさん
とランチしてきました~♫ ♫♬♪♫

でも豪華なランチではなく
駐車場が無料で、長く話せる場所
移動も少なくてはしごしやすい場所
を探しました(○´∀`)ノ

YさんMさんと私の家からちょうど真ん中あたりの
ショッピングセンター?に行きました

ランチタイムに合わせて11時に集合

私は混んでて15分遅刻してしまいましたが(^▽^;)

久しぶりの再会でテンション↑上がるぅ♫ ♫♬♪♫

入るお店が決まってないのに
お喋りが止まりませんヾ(≧▽≦)

ようやくお店に入っても注文より先にお喋り(笑)

お互いの状態や先生の情報
効果的なストレッチの話や
リハビリのこと・・・・

1軒目の中華屋さんで安いランチだったのに
3時間も話してました(。→ˇ艸←)

2軒目はカフェへ♡
ここでもお喋り白熱
気づいたら4時間半経過∑q|゚Д゚|pワオォ

喉もカラカラ~(笑)
そろそろお腹も空く時間になって解散しました

 

Yさんは20年前に受けた人工関節の置換術
でも骨が脆くなっていて大変なオペでした。
今も全荷重ではありません

Mさんは大腿骨壊死症
オペ後、安静にしていないといけない時期が長く
全荷重になった2日後に退院になりました
リハの時間が少なかったので大変そうです

 

術式は違っても気持ちは同じ

 

色んなことを話し合って励ましあい
いい時間が過ごせましたヽ(*´∀`*)ノ

3人とも痛みもなく経過良好!

本当に嬉しいことです♪

7時間半ではやっぱり話足りない・・・・

今度は泊り込みで話したいくらい( ´艸`)

 

みーんな努力しています(*゜ー゜*) 

頑張るぞー!
という気持ちがまた大きくなりました!

今日から新しいメニューを増やしてみました

ぎっくり背中が悪化しない程度に頑張ります♪

 

より以前の記事一覧