« 結構楽しいー! | トップページ | お返しのお返し »

なかなかいいぞー!

 

うちの でんすけさん

最近、右の前足がおかしい・・・・

何故か自分で毛をむしっているのです

噛んでいる様子(゜д゜;) 

飼育書を読んでみると、
【舐性皮膚炎:ていせいひふえん】
というもののようです

よく舐めて、前足や後ろ足
お腹などが脱毛したり、血がにじむようです

まず、飼育環境を清潔にする。
ストレスのない環境にし、
運動をマメにさせる事。

が必要だということ(・Θ・;)

飼育環境は毎日綺麗に掃除をしているので
大丈夫だと思いますが、ケージの外に出たい
のか?しきりに網の部分を噛んでました

運動させる時は、コンセントなどを噛んでしまうので監視が必要なのです・・

時間がないとゆっくり外に出してあげられません~

そこで、ケージに取り付けられる
お散歩サークルを検索・・・・・

そしたらせまーいのに19,000円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もう少し安くても15,000円はします

そんなのは、
むりっo(TωT )

なので、自分で作る?事にしました♪

作るといっても超簡単( ´艸`)
組み合わせるだけでーすw

安くて、広くて、片付けやすい!
をモットーに色々考えた末

これに決定((*'∀')ノ

Img_3080  

 

 

 

 

 

 

 

THE100円均一ですっ(●≧∀≦)ノ

正確には105円ですがw

ケージにもマッチしていい感じになりました♪

形も自由自在♫ ♫♬♪♫

Img_3081  

 

 

 

こんな風に広くしたり~

Img_3082  

 

 

 

 

邪魔な時は折りたためます♡

でんすけ大喜びで跳ねまくりました(*'▽'*)

後は、カーペットをめくってフローリングにすれば完成☆

部屋を少々占領されておりますが(;´▽`A 

ケージを噛むことも、前足を舐めることもなくなりました!

今日はいい仕事しましたよ~ヾ(≧▽≦)

大満足の りーでした♫ ♫♬♪♫

 

« 結構楽しいー! | トップページ | お返しのお返し »

うさぎのでんすけ」カテゴリの記事