« ビビっております( ´艸`) | トップページ | こわっ(゜д゜;)  »

悪くないかも♡

 

昨日はジメジメ暑い中職安に行って来ました

雇用保険説明会です(;´▽`A 

何故か、うちのオカンも同じ日

仲良く横に並んで最前列

約10年ぶりの説明会

申し訳ないけど眠いのです(^▽^;)

冷房が効いていて、内容が解っている説明ビデオ

最前列で首がカックンカックンとなりました
(笑)
半分寝ていたかもです

私の受給期間は90日と記載されてます

眠気を覚ますため見ていた
【受給のしおり】

(○'ω'○)ん?
障害者の受給期間が違う・・・

私、障害者手帳を見せるの忘れてましたー!

1ヵ月位伸びてくれれば、
と思い、説明会が終ってから受付へ

手続きしたらなんと!
受給期間が90日から300日に一気に延びました
Σ(゚□゚(゚□゚*)エー!?

もちろん仕事を探していない訳ではないですが
障害者って優遇されてるのだとビックリ!

その後変更手続きが大変でしたが、
またビックリ

健常者の方は、次の認定日が来る前に
職安に行って求職活動を最低2回しないといけません

求職活動といってもパソコンで求人を検索するだけでいいのですが・・・

しかーしっ!身体障害者は
認定日に職安に行くだけでいいとのこと

これで受給の認定をしてもらえるのです

しかも身体障害者の方の求人もあるのです!

 

何で私が?と感じた病気の判明
約10年続けた仕事も退職することとなり
痛みも酷くなって何だか全て奪われた気分でした

身体障害者として認定されること自体に
抵抗はありませんでしたが、こんなに優遇されているとは思いもしてませんでした

痛い思いをせず健康に過ごせるのが一番ですが、何故かこの病気は私を選びました

この先不憫な思いばかりが待っているのだろう。

そう思ってました

でも現実は、違ってました

経過も良好!
あの悪夢のような痛みからも開放されて、
色んな恩恵にあずかりとても感謝しています

痛い思いはしましたが、
股関節の病気になって気づけた事

たーくさんあります

今回の事だけでなく病気が判明してからの私

結構悪くないかも(*´∀`*)♡

って最近思います

何かに気づけということなのかな?
とか色々考えたりもします

色んな人に支えていただいているという現実に改めて感謝しますm(_ _"m)ペコリ

早くいいお仕事見つけられるように
頑張りますっ!o(*・▽・)ノ

でも早くおこちゃまも欲しいです♡

こんな風に先のことを前向きに考えられて
本当に幸せ者です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

最近はリハビリも頑張ってまーす!

よーし!色んな事o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

更新しながら、気合の入った りーでした★

  

 

« ビビっております( ´艸`) | トップページ | こわっ(゜д゜;)  »

「日常」カテゴリの記事