« 届きました♡ | トップページ | 汗だく »

驚かせるつもりが・・・

 

今日は朝から同級生のHより電話が来ました

『昼過ぎに、りーの家行っていい?』

久しぶりに会えるHもちろんOK!(b^ー°) ☆

約束通り昼過ぎにやってきたH

話をしていると、今日はHの長男
中3の参観日らしい(*゚∀゚)=3

息子が通っている中学校は私達の母校

もちろん暇な私はお供しますよー!!

と、いう事で行ってまいりました~(○´∀`)ノ

16年も経てば先生も替わってますが、
恩師が3人も残っているという情報!

そのうちの1人は、校長先生になってました

15年ぶりの再会でビックリさせてやるぞー!

意気込んで行ったら
校長先生出張中ヽ(;´Д`)ノ

よーし!残り2人

1人の先生は授業中なのに
いいリアクション見せてくれましたー(。→ˇ艸←)

ウッシッシ(。-∀-)

残るは、一番お世話になったY先生だー!

でも、探せど探せどどこにもいなーい

暑いんですけど~!

職員室で聞いてみました

『Y先生は、ご病気で入院されるため
半年休職されることになりました』

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先生はまだ48歳

何でー!?

早速家に帰って先生のお宅に電話

奥さんが出たらどう言おうか(:.;゚;Д;゚;)ノ

どう聞こうか・・・・・

とりあえず電話電話

『えー私ー16年程前に・・・・りーと申し』

『おー!!りーか!元気かぁー!』

あれっ?Y先生本人∑(゜Д゜)

何だか話を聞いていると内臓が悪い様子

入院は短いけど自宅療養が長くかかるそうです

中学生の時にはすごく嫌いだったY先生

とっても熱くていい先生でした

成人してからも何かと力になってくれた先生

今では大好きな先生です

なのに、病気になっちゃうなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

先生は
『まだまだ先生を続けたいから治療を選択した』
『今すぐどうこうなってしまう訳でないから』
心配かけてごめん。
という言葉と大丈夫を繰り返しました

治療が落ち着く7月末に先生から
連絡をもらえることになり電話を切りました

ビックリさせようとしたつもりが
ビックリさせられた一日になりました

早く先生が回復しますように(。・人・`。))

 

« 届きました♡ | トップページ | 汗だく »

「日常」カテゴリの記事