« 時代遅れ? | トップページ | ビクビク »

そんな事って・・・・

 

5月の初めから挑戦し始めた
オークション出品

これまで何のトラブルも無く順調でした

しかーし!
21日の夜に終了したある商品

22日の午前中に入金があったので
すぐに発送に行きました

昨日の朝メールをチェックしていると・・・

『明日で1週間になりますが商品が届きません
何時頃発送していただけましたか?』

工工工工エエエエエエェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

確かに22日の11時30分頃発送してますが

出品画面と、落札していただいてからのファーストメールには発送方法のご注意として
補償のない発送の場合は、郵便事故等の補償は致しかねますので予めご了承の上入札願います。

と書いていたのですが(・ω・;)

落札者様が選ばれたのは【定形外郵便】
荷物の追跡も補償もありません

調べてみた結果、色んな意見がありました

・こちらが責任を負わないとしている場合は何もする必要はない。

・出品画面やメールで伝えているので、その配送方法を選んだ落札者が悪いので商品代金の返還の必要はない。

・受け取っている場合もあるので、返金しないほうが良い。

・発送方法を選んだ側が調べるべきである。

 

(・Θ・;)うっ
うーん・・・・

落札者さんが変な感じの方でもない
逆の立場だったら・・・・・・
あんたがそれでって言ったでしょ!
とは言えない

自分も関わってお金を貰っているのに
放っておけないヾ(´Д`;●)

色々考えた末、発送をした郵便局へ行き
郵便事故捜索依頼をしてきました

何月何日どんな大きさであーでこーで・・・

郵便局のおじさんは
『届かないなんてないんだけどねー』
何回も連発!

待たされてお腹も空いてイライラMAX

『万が一という事も無いとは言えないので
そういう言い方やめてもらえませんか?
相手方が届かないと言われる以上、精一杯
の対応をしたいのです!!』

大きな声で言ってしまいました(・∀・;;;)

おじさんはそれから丁寧な対応に変わりましたが・・・・

落札してもらった方にも丁寧に事情説明のメールをしました

 

届かなくて、商品も戻ってこなかったらどうしよう

気になるけど郵便局からの連絡を待つしかない

長ければ1ヵ月位かかることもらしい(x_x;) 

どうしたらいいのか?考えながら今日もいつものように買い物へ出かけました

帰って来ると留守番電話にメッセージが!

『オークションでお世話になっております○○です
私の地元の郵便局へ問い合わせに行きました所
郵便局に商品がありました!ご迷惑をおかけ・・・・』

マジでー!!!

良かったぁぁぁぁぁぁ~(iДi)

しかし何で??

先程、その方からメールが来ました

25日に配達に来られたようですが、私は不在でした。
不在連絡も無く、郵便局へ持ち帰り差出人に返すつもりであったと言われました。
あまりにも心無い対応に腹が立ち文句を言って帰って参りました。
商品は説明通りの商品でとても気に入りました。
ご心配とご迷惑をおかけし・・・・・・・

商品が届いて気に入ってもらえた事は
ホッとしましたが、

その郵便局の対応は許せません
ヾ(。`Д´。)ノ

うちの地元の郵便配達員の方は
定形外郵便でもポストに入らない物であれば
ピンポーンと来ていただいて、留守であれば
連絡表を残してくれます!

その人が留守だったからって
連絡表も残さず差出人に返すなんて(`ヘ´#) 

色んな人が働いていると思いますが
かなり腹が立ちました

ほんまたのむわー!って感じです

怒りはいっぱいありますが、
やっと落ち着いた りーでした┌┤´д`├┐

« 時代遅れ? | トップページ | ビクビク »

「日常」カテゴリの記事