« 何故だ~? | トップページ | 知らなかった・・・(^▽^;) »

((´艸`*) ププッ

 

今日はいい天気(*゜ー゜*) 

たくさん洗濯物を干して買い物に出かけました

買い物から帰ると学校帰りの子供達が、
うちの前に並んで何か言ってました

『ここは~○○駅~!』
○○駅とは、うちの苗字です(。→ˇ艸←)

カワイイなぁ~と思って邪魔しないように
ゆっくり歩いて見てました

少し経つと、ゆっくり進み出しました
『つぎはぁ~うるさいおっさん駅~』

えっ??

 
あっ!!ヽ(゜◇゜ )ノ
停まった所は、うちのお隣さん

うるさいおっさん駅って!!!
(*≧m≦)=3

お隣のご主人は見た感じがとっても怖そうです(笑)
声も低くて子供達には怖い存在なんでしょう

でも、とってもチャーミングな
すごく優しいおじさんです(´ー`*)

子供達にいつも声をかけておられるのを見かけます

 

少し経つと、お隣のおじさんが車で帰って来られました

そしたら子供達はキャーキャー言いながら走って逃げて行きました

 

おじさんに挨拶をしたら、
『ワシ人気者やろー♪』ってニコニコ笑顔

ちょっと安心しました(^▽^;)ハハハ

子供達に注意してあげられる大人が少ない中、
おじさんは『暗いからはよ帰りやー』とか
『そこ!乗ったら危ない!』とか声かけされてます

こんなおじさんがずっと居てくれるといいのになぁ

子供達には口うるさいと思われても
めげてないおじさんが私は好きです(笑)

私も危ない時を見かけたら注意する様に
心がけようと思いました

そのうち、
『つぎはぁ~うるさいおばさん駅~』って
言われるようになるような気がしますが(笑)

子供達が安全に過ごせる環境って
今は少なくなったなぁ~と
改めて感じた りーでした☆ 

 

« 何故だ~? | トップページ | 知らなかった・・・(^▽^;) »

「日常」カテゴリの記事