« ((´艸`*) ププッ | トップページ | 満腹~♡ »

知らなかった・・・(^▽^;)

 

今日何気なくYahoo!ニュースのクイズを見てました

そしたら、
>2007年4月、気象庁が天気予報や解説に使う
「予報用語」を改正し、「宵のうち」など約130語を修正しました。
では、予報用語の「宵のうち」は何と呼ぶように改められたでしょうか?

という問題が・・・・

・夜のはじめ頃

・仕事が終る頃

・日が暮れる頃

・日が明ける頃

・日が変わる頃

 

どれでしょう?

気象庁が【予報用語】を改正したのも・・・
知らなかった(・Θ・;)

確かに、宵のうちっていつやねん!
とは思ってましたが

雰囲気で【日が変わる頃】???

ブッブー

正解は【夜のはじめ頃】でした| ̄ω ̄A;

改正で「宵のうち」は「夜のはじめ頃」になったそうです

夜のはじめ頃っていつやねーん!
と思ってたら、午後6時から午後9時頃
のことだそうです

知らなかった~
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

ちなみにこのクイズは
53213人中 18108人正解という結果でした

私だけじゃなかった( ´艸`)ウフッ

何だかホッとしました~(笑)

解っているようで解っていないこと
まだまだ多そうな りーでした 

« ((´艸`*) ププッ | トップページ | 満腹~♡ »

「日常」カテゴリの記事