« 晴れます様に゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:, | トップページ | サボリ気味 »

知らなかったシリーズ

 

またニュースを見ていたら、
知らなかった事がありました~!

茨城県の交通マナー

茨城県警の呼びかけ

「車のライトは上向きが基本」
って知っていた?
という問題。

夜間の自動車の運転で対向車などがない場合
「ライトは上向きが基本」とされていることを知っていた?
 
基本があったんですか\(゜ロ\)
 
対向車のハイビーム、
後ろの車の上ハイビームも眩しくないですか??
私は見えにくい場所では、対向車が居ない時のみ
ハイにしてました(^▽^;)
 
みなさんの結果は・・・?
 
 
結局ニュースを読んでいると、
「夜間のライトは上向きが基本で、状況に合わせてこまめに下向きと切り替えてほしい」と呼び掛けを続け、ドライバーへの浸透を図る。
となってました。
 
間違いではなかったんですね(・ω・;)
 
しかし切り替えめんどくさい(笑)
間違ってハイのまま走ってたら
文句言われそう・・・(・_・;)
 
私だって文句言いそうです(笑)
 
そういうのが基本なんだったら、誰でも知ってるくらい有名な情報にして欲しい~
 
ハイで走れそうにない りーでした
 


« 晴れます様に゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:, | トップページ | サボリ気味 »

「日常」カテゴリの記事