« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

久しぶりの当選!!

 

さっきこんなの届きましたぁ~!!

花王アタックを買って当てよう!
【HAPPYホワイトキャンペーン】のFコース
アタック20周年記念感謝品1ケースです♪

Img_2708  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

いつ出したか覚えてませんが
久しぶりの当選嬉しいです(>∀<)ノヤッター

これからの季節洗濯物が増えてくので大助かり♡

いい香りがしまーす(人´З`).:*゚..:。:.

 

写真を撮ってたらオカンから電話がきました

『りー、何かオカンの名前で応募した?』
『花王から何か来たでー』

工工工エエエエエエエェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェ

オカンの名前で出したはがきも当選してました!

うわぁー♡ラッキー!!!!

マジで嬉しいですo(^▽^)o

朝からご機嫌な りーでした♫ ♫♬♪♫

 

またモフです♡

 

今日meromeroparkのトップページへ行ったら

アドアドおじさんがマイホームにいます

と書いてありました

そうです!世代交代です!

3代目どうしようか迷いながらマイホームへ

こんなお手紙もらいました~

Cocoleter  

 

 

 

 

 

かめらのおうさまって((´艸`*) ププッ

 

お別れの時、何回見てもカワイイですね

ちょっと難しかったけど撮影してみました♪

Animation_23  

 

 

 

  

こけて泣いてるのか、お別れで泣いてるのか?
ちょっと分かりませんが(笑)

 

そして迷った3代目・・・

やっぱりモフがいい(。´∀`。)ノ

という事で決定☆彡

Poco1_1  

 

 

 

真ん中の小さいのが新メロの
【poco】でーす♫ ♫♬♪♫

みなさんよろしくお願いしまーす!

今度は何にも生えませんように(笑)

 

 

頑張って~!!

 

日に日にヨボヨボになっていくスノー

最近は毛も抜けはじめました(ノ_・。)

昨日は水を上手く飲めないのか
胸元がビチョビチョになってました

顔も少し変わってきています

ケージを覗くと、ヨボヨボの体で
滑車に乗って回って見せてくれます
すごいゆっくりだけど毎日乗ってます

老いていくスピードは速いけど、
少しでも快適に長生きしてもらえるよう
頑張ってます(´ー`*)

まだまだ一緒に居たい!

 

スノー頑張ってねρ(′▽`o)ノ゙

 

 

楽しかった~♫ ♫♬♪♫

 

昨日は滋賀県までBBQに行って来ました♪

こんな所で~す

Img_2676_1  

 

 

 

 

 

 

目の前には綺麗な川があって、
とっても涼しい所でした(。´∀`。)ノ

うちを9時に出発して約2時間で到着!

車内で盛り上がりすぎて、
到着した頃にはちょっとぐったり(笑)

気を取り直して、早速準備開始!!!

Mの車についているテント?を出して
テーブルとイスを出して・・・・

Img_2678  

 

 

 

 

 

  

手前が夫です♡

 

この車から出るテント?強風で舞い上がって
車の天井に乗っかりました((((((ノ゜⊿゜)ノ

私とYちゃんの二人はテントの下に居たのでビックリ~!!

キャー!って言ってる間に飛んで行きました(゜д゜;) 

Yちゃんにも私にもケガがなくて良かったー!

 

結局このテントは危険なので、片付けました(笑)

 

風もあったので日陰じゃなくても快適♪

じゃんじゃん焼いて、じゃんじゃん飲みました~!

前日の夜作ったお手製焼肉のタレも
大好評(○´∀`)ノ

嬉しかったでーす♡

でもでも
また食べ物の写真ないんです(;´▽`A 

写真を撮影したのは着いた時と帰る前だけ(笑)

やっぱり食べ物を目の前にするとダメみたいです~

 

結局8時頃うちに着いて、
余ったお菓子などで飲みなおし(●≧∀≦)ノ

いい加減に酔っ払って皆で大爆笑!

1時頃まで騒いでました| ̄ω ̄A;

お隣さんごめんなさーい ペコリ(o_ _)o))

 

何故か太ももとふくらはぎが筋肉痛になってしまった
 りーでした・・・

 

フランクフルトー!!

 

今日は快晴(○´∀`)ノ

明日のBBQの買出しにYちゃんと一緒に行きました♪

少しでも安く買いたいのでウロウロ

『わぁー!あっちの方が安かったー!』
とか言いながら買い物に回って2時間

フランクフルト絶対欲しかったのに、
どこにもないΣ(´Д`;)

お店の人に聞いてみたら
『BBQにいいやつですよねー。
BBQはこれからなんでまだ置いてないですねー』

えぇぇぇぇ(((((((( ;゚Д゚))))))))

BBQはまだ早いんですか~(笑)

BBQ用って決まってないんだから置いといてよー
ヽ( )`ε´( )ノ

仕方ないので普通のウインナーにしましたが・・

 

ようやく仕込みも終わり、明日の用意は完了!

今日は早く寝て明日に備えまーす(。´∀`。)ノ

飲みすぎシール貼られないように気をつけます(笑)

 

ワクワクしすぎて眠れるか不安な りーでした☆

 

サボリ気味

 

最近お散歩サボリ気味です(;´▽`A 

日中は暑いので夕方からお散歩してましたが・・

いつの間にかお散歩忘れてます

リハビリはちゃんと続けてますが
退院後の気合は薄れ気味(´-ω-`;)ゞ

ちゃんと歩けるようになりたいっ!

という気持ちはたっぷりあるのですが・・・

 

よく買い物をする
【ネットプライス】
共同購入で底値になるお得なサイトです

ご存知の方も多いですよね(*゜ー゜*) 

先月だけで3回も購入(>∀<)ノ

底値なら欲しい物がいっぱい~!

 

見たら欲しくなるのに、
また今日も見てしまいました(≧ε≦●)




水にザブンと浸けて使用!つば長ひんやりウォーキングキャップ

販売期間:2007年04月10日13時00分~2007年05月29日(火)13時00分

また欲しくなってきました・・・・・・

どうしても必要なものではない・・・・
でも魅力的・・・・・・

今どうしようか迷ってます・・・・

金食い虫の りーでした(-_-;)

 

知らなかったシリーズ

 

またニュースを見ていたら、
知らなかった事がありました~!

茨城県の交通マナー

茨城県警の呼びかけ

「車のライトは上向きが基本」
って知っていた?
という問題。

夜間の自動車の運転で対向車などがない場合
「ライトは上向きが基本」とされていることを知っていた?
 
基本があったんですか\(゜ロ\)
 
対向車のハイビーム、
後ろの車の上ハイビームも眩しくないですか??
私は見えにくい場所では、対向車が居ない時のみ
ハイにしてました(^▽^;)
 
みなさんの結果は・・・?
 
 
結局ニュースを読んでいると、
「夜間のライトは上向きが基本で、状況に合わせてこまめに下向きと切り替えてほしい」と呼び掛けを続け、ドライバーへの浸透を図る。
となってました。
 
間違いではなかったんですね(・ω・;)
 
しかし切り替えめんどくさい(笑)
間違ってハイのまま走ってたら
文句言われそう・・・(・_・;)
 
私だって文句言いそうです(笑)
 
そういうのが基本なんだったら、誰でも知ってるくらい有名な情報にして欲しい~
 
ハイで走れそうにない りーでした
 


晴れます様に゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,

 

27日日曜日は久しぶりのBBQ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

でも・・・・・・・

去年7月16日、二泊のキャンプに一緒に行った
【豪雨を呼ぶ男 M 】も一緒です

BBQが決まった先々週からお天気が気になってました

先週見たところによりますと~
降水確率30%

また微妙な感じやん?って思ってました(;´▽`A 

去年のキャンプの時は降水確率100%でした
(*△*;)

100%ってΣ(=°ω°=;ノ)ノ
初めて見た降水確率でした・・・・・

確かに100%らしい強い雨でした(笑)

今日も気になって調べてみると

 

おぉぉぉo(*・▽・)ノ

Otenki  

 

 

 

 

 

 

20%になってました(*゚∀゚)=3

80%から70%で急に20%・・・・・?

いきなり晴れるという訳ですな?
ちょっと怪しい気もしないではないですが(・ω・;)

25、26日は大雨でもいいから27日晴れてほしい~

また飲む計画をしている りーでした( ̄ー☆

 

また・・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

昨日の二日酔いも治り、
今日は爽快な朝でした(*'▽'*)

ちょっと~!まだ5月なんですけどー!
っていう暑さで弱りましたが・・・・

今日は近所のスーパーの大安売りの日

ムンムンしてる車に乗って買い物に行きました

レジに並んでると小さな男の子が私をジーッと見てます

お母さんに
『ママー。あのおばちゃんどうしはったん?』
と聞いてます・・・

『ケガしはったんやと思うよ。可哀想やなぁ』

聞こえてないフリしましたが、しっかり聞いてましたよ

おばちゃんというところは(。-`ω´-)

 

また言われちゃいました(笑)

 

そして!

夕方に近くの郵便局に行く途中にも(ノω`*)

小学生の女の子2人組

おばちゃんどうしたん?』

おばちゃん痛いの?大丈夫?』

おばちゃん・・・・足病気で手術してん。
     でも大丈夫やしな。ありがとう』

と答えました・・・・・

『そうなんやぁー頑張ってなおばちゃん

 

何故だ?
何故おばあさんが杖をついてても普通なのに
お姉ちゃんが杖をついてたら気になるのだ?

今日は4回言われちゃいました~

しかも全然知らない子(笑)

警戒せずに話しかけてくれるのは
お姉ちゃんとっても嬉しいですが

最近言われすぎて老けてきてるような気が・・

まだ抵抗のある りーでした(笑)

 

調子に乗りすぎて・・・

 

昨日は久しぶりにビールを飲みました(=´▽`)

おつまみもたくさん作ってゴクゴクパクパク♡

久しぶりだからか美味しくって
調子に乗ってどんどん飲める

トイレに行った後、でんすけハムちゃん達
様子を見に行きました(*゜ー゜*) 

寝転びながら皆を見ていると
気持ち良くなってそのまま寝てしまったようです

私がなかなか戻ってこないので心配した夫が
起こしに来ました(;´▽`A 

2時間位寝ていたようです(笑)

起こされてからお風呂に入って寝ましたが
朝起きると・・・・・

頭いてぇ~(ノε゚●)

今日は一日二日酔い

次の日に残る年齢になったんだと実感(T▽T;) 

飲みすぎ注意ですね・・・・

今日は早目に寝たいと思いまーす(つc_,- 。)ノ"

 

どうなんだろう??

 

いつもお世話になっている、茶味さんが
先日記事にされていた【顔ちぇき!】

顔認識技術を使ったエンタメサイト

携帯からしか利用できませんが、
写真を撮ってメールするだけで
似ている有名人を教えてくれます♪

昨日早速やってみました!

まずは夫

■男女複合
一位 紺野まひるさん52% 
(おぉぉー!ドラマ見てました!!)

二位 中田英寿52%
(全然似てません・・・・)

三位 中村勘太郎52%
(近いかも♡でも一重じゃないので・・・)

一位から三位まで同じ確立???

一番近いのは三位かな(*´∀`*)

 

もう一度撮りなおして男性でチャレンジ☆

上田晋也65%(ぜーんせん似てません・・・)
濱口優60%(何故??)
安住紳一郎56%(似てないけど、まだ近いw)

 

盛り上がってきました♫ ♫♬♪♫

 

お次は私( ´艸`)ウフフ

 

■男女複合

一位 中村勘太郎61%
(おっ!!やっぱり夫婦は似てくるのか!?)

二位 宇多田ヒカル58%
(宇多田さん・・・ごめんなさい・・・)

三位 今井翼58%
(えぇぇぇぇぇぇぇ~o(゚Д゚)っ)

同じ写真で、女性でチャレンジ☆

宇多田ヒカル 58%(えっ?また!?)
深田恭子 56%(・・・・・・)
松雪泰子 56%(どんないい写真だったのか!?)

スッピンで撮影しましたが結構いい結果♡

夫いわく、
(この中では)
松雪泰子さんが一番近いそうです(。→ˇ艸←)

私の顔をご存知の方からは
『どこがやねん!』
って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

私はてっきり

未知やすえさん(話し方か?雰囲気??)

ハイヒール モモコさん(雰囲気と性格?)

ナルミさん(元:トゥナイト)(声??話し方??)

かと思ってましたヾ(≧▽≦)

久しぶりに楽しめました♫ ♫♬♪♫

 

茶味さんありがとうございま~す(○´∀`)ノ

 

 

 

いいことありますように☆彡

 

すごく話題になっていた【BIG】
第278回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)

夫が会社の方との話で盛り上がったようで
昨日帰ってくるなり、
『明日まで購入できるから!!』と熱く語ってきました

何だかよく分からないけど、
コンピューターが勝手にゲームの結果を予想?
してくれるらしくて当るとすごい!!
とかなり興奮していました(・ω・;)

たまたま見ていたネットバンクのメール

口座を持っていると、その【BIG】
というのをネットから買えるらしい・・・・

うちはその口座を持ってます

また夫が興奮しました(・Θ・;)

『わざわざ並んで買わなくてもいいんやってー!』

『宝くじより当たる確立高いんやってー!!!』

あんまり言うので買ってみました(´-ω-`;)ゞ

3クリックで購入終了~

こんなんでいいのか?
と思うくらい簡単な購入でした

さっきニュースを見ていたら
【BIG】の売り上げだけで

61億4000万円だそうです(ノ゚ο゚)ノ

想像もつかない位の金額ですが
すごいのには間違いない!

悲しい出来事が続いた我が家

ちょっとくらい、
いや、
もの凄く幸せな出来事起こって欲しいです

どうせならBIGな幸せ来てくださーい!!!

一生のお願いを何度もしている りーでした

 

悲しい夜

 

ハムスターについての総合サイトで知り合った、
里親の方から去年7月30日に譲っていただいた
【ベル・ロコ・リヴ】の三姉妹

このブログで色んな方にお名前も決めていただきました

ずーっと仲良く暮らしていた三姉妹

アメブロのベストオブペットで【えさの争奪戦】
の動画が3位入賞したすぐ後位から、何故か
とっても仲が悪くなってしまいました。

続きを読む "悲しい夜" »

できた~♪

 

ヤフオクで出品していた
【ブランドバッグ】が昨日終了!
また嬉しい値段で落札されました(。´∀`。)ノ

落札していただいた方の振込みが今日のお昼

Yahoo!ゆうパックでの配送希望でした

近くにあるコンビニで手続きできるし、
ゆうパックよりも送料がかなりお得!!

でも初めて使うのでドキドキ・・・

また失敗するといけないので
サイトの手順など何度も見ました(;´▽`A 

先程入金しました!とメールが来たので
郵貯のホームサービスで入金を確認

間違いなく入金していただいているので
いよいよ発送手続き

オークション画面からYahoo!ゆうパックの使用を選んで・・・・

サイトで・・・・・

間違ってないし・・・・

よしっ★コンビニに荷物持って行かなきゃ┌( ・_・)┘

ここまでは私でも出来る様な気がしてましたが・・
問題はコンビニに設置してある【Loppi】

『カンタン!便利なマルチメディア端末!』って
書かれているけど・・・・

私に出来るか?(:.;゚;Д;゚;)ノ彡不安

コンビニに着いたら機械の前に2人並んでました

私もドキドキしながら順番を待って、
いよいよ私の番!

 

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

サイトで見た機械じゃないっ!

私・・・・・

ATMに並んでました
| ̄ω ̄A; ナンデヤネン!

 

気を取り直してLoppiの方へ

うっすらと汗をかきながら何とか終了しました

その機械から出てきたレシートと荷物をレジへ

( -o-)=3フゥー

やっと終了です!

初めての事って緊張しますね~
こんなにどんくさいのは私だけ??(笑)

間違いがあってはいけないし、
時間がかかりました(;´▽`A 

なにはともあれ無事発送できて良かったです♪

今度はもっとスムーズに頑張るぞー(○´∀`)ノ

今日もまた1つ学んだ りーでした☆彡

  

生えた・・・・

 

うちのcocoさん

知らない間に、ひとりだちに成長してました!!

楽しみにしてたのに・・・・・

角が生えちゃってました~Σ(´Д`;)

Coco1  

 

 

 

 

 

鼻水も垂らしてます(笑)

まあ、カワイイので良しとしますか♪

今気づいてビックリのりーでした(*゜ー゜*) 

 

初めての~♪

 

先日記事にしていたオークション

準備が整ったので落札から始めてみました

初めてのオークション入札にドキドキしながらも、
気に入った物がかなりお安く落札出来たので
気づいたら夫婦で7品も落札してました(;´▽`A 

幸いな事に、全てのお取引は商品状態も良くて
対応も安心できるものでした(*゜ー゜*)

家中の不用品を引っ張り出して出品できそうな物を並べてみたら結構未使用品も多くて自分でもビックリでした

5日にまず第一弾の商品を出品してみました
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。。。

毎日少しずつ入札があって、USED品なのに
半額位の値段で落札してもらえてビックリ~!
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

12日の夜11時半頃終了~!

オークション終了すぐにメールでやりとりして
ネットバンクにすぐ入金がありました

丁寧に梱包しておいた商品に
お手紙を添えてコンビニにGO!
すぐに送りました(○´∀`)ノ

無事に商品が届くかなぁ~
満足してもらえるかなぁ~

ずっとドキドキしてました

今日商品が届いたようで
その方から私への評価がしてもらえました☆

梱包についても、手紙を添えておいたことも
とっても喜んでいただけた様子で、

"非常に良い出品者です"

に選んでもらえました(*´∀`*)ノ

【とても信頼できる出品者様です】
と書いてもらえてました(●≧∀≦)ノ

その他のコメントからも満足してもらえたのがわかって安心しました!

 

オークションを始めてから送料の事や
色んなことが勉強になってすごく楽しいです

自分には必要なくても、欲しがっている人がおられてゴミにならず使ってもらえるなんてすごくいい事ですね♪

終了間際に自分の出品したものが
値上がっていく興奮!!
すごく楽しいです(人´∀`*)

あと3品出品してるので毎日ドキドキワクワです♪

これからも丁寧、迅速な対応で
楽しんでいきたいと思いまぁ~す♡

 

母の日

 

今日は母の日(*゜ー゜*) 

プレゼントは早々と買った血圧計

3月12日には手元にありました(笑)

渡してあげるのは今日まで待っていようと思いましたが、自分で買ってしまいそうな雰囲気だったので4月の中頃にプレゼントしました

案の定大泣きのオカン

かなり早い母の日のプレゼントに大喜びでした

包装は素人包みでしたが気持ちは充分伝わったようです( ´艸`)

渡してから毎日計ってくれているようで良かったです♪

 

今日は母の日本番

今日の朝に、オカンの携帯へ
母の日のグリーディングカードと
メッセージが届くようにメール送信しておきました

そろそろ見てくれてるかなぁ~♪
喜んでくれるかな~♡

そう思っていた頃
オカンが携帯を持ってやってきました!

『何か来てるけどどうやって見るかわからへん』

`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ

そうなんや・・・・

見方を教えたら嬉しそうに帰って行きました

 

少し経ってオカンからメールが来ました

泣き顔の絵文字ばっかり(笑)
とっても嬉しかったようです(´ー`*)

プレゼントは早々と渡してしまったし・・・・
メールだけっていうのも・・・・・
と思って花屋さんにお花を見に行って来ました

色々見た結果、カーネーションの鉢植えと迷いましたがハートを背負ったクマの親子が可愛かったので買ってきました♡

Image029  

 

 

 

 

  

 

 

想像していたより重くてちょっとビックリでしたが
実家へ持って行きました♪

そしたらまたオカン大感激~(iДi)

 

喜んでくれて良かったです♡

母の日はオカンを泣かす日ですね(笑)

 

色々あったけど少し落ち着いてきました(○´∀`)ノ

茶味さん
星岡由衣さん
かんこさん

暖かいコメントありがとうございました♡

  

お別れ

 

今日プリンが亡くなりました。

毎日、朝晩の目薬で結膜炎も治りかけてました

ここ二日程、ケージによじ登ったり
得意のウンテイをしなくなったので
気になってました 

 

昨日の夜中は元気に遊んでいたプリン

大好物の乾燥マンゴーをムシャムシャ食べて走り回っていました

 

朝も買い物に行く前に声をかけると、顔は見せませんでしたがお家の中でモソモソ動いてました

午後になってケージを覗いてみたら、お家の中に姿がありませんでした

名前を呼びながら探してみると、狭い隙間で冷たくなってました・・・

 

信じられなくてずっと体を温めたりしてみましたがやっぱりダメでした

この間病院へ連れて行った時
先生に『長生きできないかもしれないな』
そう言われて覚悟はしていたものの

こんなに早く亡くなってしまうなんて

すごくツライです

色んなプリンを想い出して今も涙が止まりません

 

夫が帰ってきてからプリンとお別れしてお墓に埋めてあげました

短い時間だったけど、うちに来てくれて良かったです
プリンは幸せだったのかどうかわからないけれど、一生懸命お世話しました

だけど、やっぱり今でも昨日ああしておいてあげれば・・・と後悔が多いです

私が泣いてばかりいてもプリンが悲しむだけだと思うので、今日はいっぱい泣いて明日からはまた元気に頑張れるようにしたいと思います

 

プリン楽しい時間をありがとう
安らかに眠ってください

Img_2071_1

 

 

 

 

  

プリンのこと絶対忘れません

ありがとう

 

満腹~♡

 

今日は元職場の後輩
イズミちゃまとランチに行きました~

イズミちゃまのお母さんからのオススメ

ピザとパスタのお店
【ルイジアナママ】に行きました♪

ランチメニューは好きなピザやパスタを注文するとフリードリンクとサラダバーもセットされてます(*゜ー゜*) 

ドリンクも色んなジュースがあって、
コーヒーも本格的♡

サラダバーも15種類位あって充実してました

雰囲気も最高だし、美味しい!!!

あと5分入店が遅れたら待たなければいけなかった位すごいお客さん!

久しぶりに3時間半程食べ続けましたヾ(≧▽≦)

最後に+294円でプチケーキが3つ選べます♡

いっぱい食べたのに、やっぱりケーキは違うところに入っちゃうんですよね~(●≧∀≦)ノ

たらふく食べて飲んだのに
一人約1500円ほど♫ ♫♬♪♫

時間制限がないのが嬉しかったです!

いっぱい話せたしお腹もいっぱいで大満足でした
(´ー`*)

今度は大食いの夫と行きたいと思います((´艸`*)

知らなかった・・・(^▽^;)

 

今日何気なくYahoo!ニュースのクイズを見てました

そしたら、
>2007年4月、気象庁が天気予報や解説に使う
「予報用語」を改正し、「宵のうち」など約130語を修正しました。
では、予報用語の「宵のうち」は何と呼ぶように改められたでしょうか?

という問題が・・・・

・夜のはじめ頃

・仕事が終る頃

・日が暮れる頃

・日が明ける頃

・日が変わる頃

 

どれでしょう?

気象庁が【予報用語】を改正したのも・・・
知らなかった(・Θ・;)

確かに、宵のうちっていつやねん!
とは思ってましたが

雰囲気で【日が変わる頃】???

ブッブー

正解は【夜のはじめ頃】でした| ̄ω ̄A;

改正で「宵のうち」は「夜のはじめ頃」になったそうです

夜のはじめ頃っていつやねーん!
と思ってたら、午後6時から午後9時頃
のことだそうです

知らなかった~
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

ちなみにこのクイズは
53213人中 18108人正解という結果でした

私だけじゃなかった( ´艸`)ウフッ

何だかホッとしました~(笑)

解っているようで解っていないこと
まだまだ多そうな りーでした 

((´艸`*) ププッ

 

今日はいい天気(*゜ー゜*) 

たくさん洗濯物を干して買い物に出かけました

買い物から帰ると学校帰りの子供達が、
うちの前に並んで何か言ってました

『ここは~○○駅~!』
○○駅とは、うちの苗字です(。→ˇ艸←)

カワイイなぁ~と思って邪魔しないように
ゆっくり歩いて見てました

少し経つと、ゆっくり進み出しました
『つぎはぁ~うるさいおっさん駅~』

えっ??

 
あっ!!ヽ(゜◇゜ )ノ
停まった所は、うちのお隣さん

うるさいおっさん駅って!!!
(*≧m≦)=3

お隣のご主人は見た感じがとっても怖そうです(笑)
声も低くて子供達には怖い存在なんでしょう

でも、とってもチャーミングな
すごく優しいおじさんです(´ー`*)

子供達にいつも声をかけておられるのを見かけます

 

少し経つと、お隣のおじさんが車で帰って来られました

そしたら子供達はキャーキャー言いながら走って逃げて行きました

 

おじさんに挨拶をしたら、
『ワシ人気者やろー♪』ってニコニコ笑顔

ちょっと安心しました(^▽^;)ハハハ

子供達に注意してあげられる大人が少ない中、
おじさんは『暗いからはよ帰りやー』とか
『そこ!乗ったら危ない!』とか声かけされてます

こんなおじさんがずっと居てくれるといいのになぁ

子供達には口うるさいと思われても
めげてないおじさんが私は好きです(笑)

私も危ない時を見かけたら注意する様に
心がけようと思いました

そのうち、
『つぎはぁ~うるさいおばさん駅~』って
言われるようになるような気がしますが(笑)

子供達が安全に過ごせる環境って
今は少なくなったなぁ~と
改めて感じた りーでした☆ 

 

何故だ~?

 

連休中、特にお出かけ予定もなく
すごくゆったりした時間を過ごしていたのに

昨日から何やかんやと大忙しヽ((◎д◎ ))ゝ

明日も色々飛び回らないといけません(・Θ・;)

忙しい中で、うちにいるペット達を見ていると
すごく癒されます♡

恐るべし癒しパワーでイライラ感もぶっ飛んでいきました♪

よーしっ!

明日からも頑張るぞー(●≧∀≦)ノ

バタバタ動いていても、連休中の暴飲暴食分
のカロリーが消費できていない りーでした・・・

  

GETだぁ~(>∀<)ノ

 

前に記事にしていた
パールネックレスピアスセット

諦めきれなくて販売元に商品が入荷したら知らせてくれるようにお願いしてました

昨日メールで入荷のお知らせ~♪

キタデェキタデェ(゚ω゚〇≡〇゚ω゚)キテモタデェー!!!

待ってました~♡

今年のGWはお出かけ予定が無かったので
行ったつもりでお買い物( ´艸`)

結婚祝いと出産祝いでもう充分お金を使ったと
気づいたのは買ってから(;´▽`A 

ま、いいかぁ~♫ ♫♬♪♫

早く届いてほしいなぁ ~

そしてそれをつけてパーティーに行きたいな♡

今日はウキウキ りーでした!

  

初めての♡

 

だいぶ前にお伝えしていた
【ヤフーオークション】出品の件

色々調べてようやく理解してきました(笑)

改めて家中を探してみると、アクセサリーや
何やかんやいっぱい出てきました(*゜ー゜*) 

自分の出品したいものがオークションで
どれくらいの値段で落札されているのか?

調べてみてビックリするものもありました~

やっぱりやってみる価値あり(●≧∀≦)ノ

仕事をしていない分時間もあるし♪

 

先日、欲しかったお財布を格安で落札しました

取引の仕方や、色んなことが勉強になりました♡

本まで買って勉強((´艸`*) ププッ
本は楽天のポイントがたくさんあったので147円でしたが(笑)

とっても勉強になりました(○´∀`)ノ

問題は出品物の写真撮影。

綺麗に、そして、詳細が伝わりやすいように・・

一番難しいです(・Θ・;)

まずは、iPod shuffle512MBと
ティファニーのオープンハートネックレス
出品してみようと思います♫ ♫♬♪♫

気持ちよくお取引できるといいなぁ~

DSもうちに2台もいらないので出品しようかと考えてます

いつ出品しようかな?

すっごい楽しみになってきました(。´∀`。)

変な人
入札しないでね!( ^ー°)

 

そんなぁ・・・・

 

昨日は、スノーとベルの具合が良くなってホッと一安心

なのに今日は・・・・

プリンの左目が、ただれて開かなくなってました
(゜ーÅ)

マロンはどんどん大きくなっていくのに
プリンは全然大きくならない

少し前から気になっていたのもあって
心配なので病院へ連れて行きました

診察の結果
目は結膜炎だということで目薬をもらうことになりました

が、、、、、、

先生は、
『この子ホントにジャンガリアン??』
『ロボロフスキーより小さい・・・
 すごいなー!こんな小さい子初めてみたよー!』

何回も言われました・・・・

ロボロフスキーの平均体重は13g

ジャンガリアンはロボロフスキーより大きい種類

でも、うちのプリンはもう大人になる時期なのに
11gしかないのです(*´□`)

元気に走り回って、餌もかなり食べてます

また先生
『信じられないなぁー』
『でもカワイイなぁー♡』

(・∀・;;;)

だからぁー!先生・・・・
ペットショップでそう言われて飼ったんです・・・

 

そして健康診断

結果は・・・・
未熟児で産まれて虚弱体質なのかもしれないということでした

『あんまり長生きできないかもしれないよ』

 

o(゚Д゚)っ

 

ウソー!!!
やだっ!!!
やだー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

先生がそんな事言ったって信じない!

ちゃんと長生きする可能性だってあると思うし!

元気に走り回っているプリンを見つめて
信じられない りーでしたo(;△;)o

  

良かった~(iДi)

 

昨日の夜、いつものようにハムちゃん達に餌をあげようとケージを開けて名前を呼びながら餌をあげてました。

みんな嬉しそうに餌にがっついている中、
スノーベルだけ出てきません。

おかしいなと思っておうちの屋根を開けたら
2匹とも目がウツロ(θωθ)

なんだー眠いのか~

って思っていたけど、出てきたら歩き方が変!

ヨロヨロしていて普段と全然違うo(;△;)o
毛もボサボサだし、一応餌は食べている様子だけど餌箱の中に顔をうずめて固まってる

座っていても体が前のめりになって鼻で支えてます

寝ぼけている状態にしてもいつもと全然違う!!

どうしよう・・・・
泣きそうになりました

スノーはもうかなりのおじいちゃん

ベルも年老いてきています

スノーには何度かこんな症状が出ていたので
病院で栄養剤をもらってました

人間の赤ちゃんに飲ませる粉ミルクのようなもので、水で溶いてスポイトで飲ませます

病院へ行く前に2匹に飲ませました

泣きそうになりながら病院へ行くため着替えてました

そしたら2匹とも
お目目パッチリ!!

ちょっと元気になっていて
滑車にも乗ってます∑(゜Д゜)

さっきまでの状態がウソの様!!!

とりあえずジーッと観察してました

時間が経つにつれてますます元気になっていく2匹
(゜д゜;) 

病院に行くのはやめて様子を見ることにしました

それから3時間ほど見守ってましたが
すごくいい状態

今日も元気に走り回っています

一体何だったのか・・・
でもホントに良かった~(*ノД`*)

恐るべし栄養剤パワーです

皆元気に長生きしておくれーρ(′▽`o)ノ゙

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »