« ファッションショー! | トップページ | あかんの!? »

大騒ぎo(゚Д゚)っ

 

今日は朝から住んでいる地域がざわついてるなー
と思ったら・・・

水道管の破裂?で補修中。
汚水しか出ないので、この辺りの地域の所々に
水道局の車が出動してました。

いっぱい人が並んでるーΣ(・ω・ノ)ノナゼ?

消防局の車は飲み水をタンクに入れて
配りに回っていたようです

おうちに浄水器の無い方は、
飲み水を貰いに並ばれてました!

買い物に行ってもあちこちで飲み水を求めて行列

散歩に行っても行列・・・(・ω・;)

近所のおばちゃんが
『りー!あんたのとこ大丈夫なんか??』

『大丈夫!』

何が大丈夫なのか分かりませんが(笑)
皆必死!

家族総出で貰っている人もいました・・・

私も並びたくなってきましたが優雅にお散歩続行

やっぱりもらっといた方がいいのかな
(゚∀゚lll)

浄水器ついてるけど、
フィルターが早くダメになりそう(゜д゜;)

汚水しか出ないということで、
今日のゴハンは楽チンに♫ ♫♬♪♫
しとこうかな( ´艸`) 

 

お水の騒ぎが済んだと思ったら、
今度は私の家のベランダ側が騒がしい・・・

覗いてみたら
∑q|゚Д゚|pワオォ

すっごい人だかり!!!!

しばらくしたら消防車3台とパトカーが
喧しいサイレンを鳴らしながらやってきました!

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

うちのナナメ向かいさん!?

煙は全く出てないけど大騒ぎ・・・

まだ水を持って走ってる人もいました(。→ˇ艸←)

ベランダから観察していると、
やじうまさん達から聞こえてきました。

 

『○○さんバルサン使ってたんやて~!』

『なんやそれー!』

 

バルサン!?

Σ(゚□゚(゚□゚*)エー!?

 

今時・・・・
煙の出るやつ使わなくても・・・・・

昔は、バルサン使うなら玄関に
【バルサン使用中】って書いて貼ってましたが
今は煙の出ないバルサンが主流です(笑)

やじうまさん達は笑いながら去って行きましたが
消防車はあと2台来ました(・∀・;;;)

路上駐車していた近所の人たちは、
パトカーが来たので大急ぎで車を移動( ´艸`)

こんなに走っている人をたくさん見たのって
始めてかもしれないと思う位今日は皆走ってました

本物の火災じゃなくて良かった~!

 

まだ外はざわついてますが
私は楽チンご飯を作りたいと思いまーす♪

 

« ファッションショー! | トップページ | あかんの!? »

「日常」カテゴリの記事