« ダラダラ曜日 | トップページ | こんな時間に・・・ »

確かに!

 

今日はご飯を食べながら

【カミングアウトバラエティー 秘密のケンミンSHOW】

を見ました(*゜ー゜*)

47都道府県の常識や秘密を知ることが出来る番組で聞くたび驚きでした~!!

名古屋ではラーメンとクリームぜんざいを一緒に食べるとか

長野県では中学生になると本格的な登山をするとか

三重県では、明々後日(しあさって)の事を【ささって】と言うのも初めて知りましたヾ(≧▽≦)

その土地では日常的な事でも聞くとビックリするものですね~(>∀<)ノ

今回京都は出てきませんでしたが、
お隣大阪府の常識は私達京都人も共通でした!

大阪人は超臭いに敏感!?
という所全く同じです~

少し臭う場所に行ったりすると絶対
『臭っ』って言ってしまいます(笑)

私はだいたい毎日言ってしまってるんじゃないでしょうか(笑)

それから1から10まで数字を数える時は
いーちにーいさぁーんしーごぉーろぉーく
しぃち(ひち)はぁーちくぅーじゅ♫ ♫♬♪♫

とメロディー調で数える。と言われてましたが

確かに!(゚▽゚*)
小さい頃からそうでした~!

他の土地ではそういう数え方じゃないって事にもビックリ!!

あと大阪人は、お手洗いの報告があるという所

ここも(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)あるある!

家族や友人と話してる最中なんかにお手洗いへ行きたくなったら必ず

『ちょっとオ○ッコ』
必ず伝えます

しかもお手洗いから帰ってくるのが長かったりすると・・・

『ウ○コ?』って聞いたり聞かれたり(笑)

これは普通だと思ってました( ´艸`)

改めてこうして聞くとなんだか面白くて夫と爆笑

楽しい晩ご飯になりました(○´∀`)ノ

 

皆さんの常識聞かせてくださーい♡

 

« ダラダラ曜日 | トップページ | こんな時間に・・・ »

「日常」カテゴリの記事