« ちょっと反省・・ | トップページ | 違和感 »

忘れてた!?

 

今日は寒空の中、伏見稲荷大社へ行って来ました!

 

今年数え年で前厄の私・・・
年が明けて誕生日を迎えるまでは
年齢に2を足して・・とかややこしいやつです

 

節分までに厄払いに行ったほうがいいよ

誕生日までに行ったほうがいいよ

 

足のこともあるしなぁ・・・

 
色々聞いていてどうしようかと思っているうちに
もう2日Σ(゜д゜;)

 

3日には節分祭、5日には初午大祭があるので多くの参詣者で賑わいそうなので今日にしました☆

 

国に3万社ある稲荷神社の総本宮で商売繁昌・五穀豊穣・開運の守護神として有名な所ですが厄除も祈祷してもらえるということで行って来ました

 

本殿背後には「千本鳥居」と呼ばれる朱色の鳥居のトンネルがあり、それをくぐって色々と回りましたが全てを回るのは約2時間かかってしまうということで、今の足の状態では無理だと断念・・・

 

厄除のお札と
交通安全、身体健全お守りを買って帰ってきました

 

厄年に関しては色んな意見もあるようですが
すごく気になっていたので落ち着きました~

 

しかし今日はかなり寒かった~(*´□`)
今度は暖かい時期にゆっくり回りたいと思います♪

 

« ちょっと反省・・ | トップページ | 違和感 »

「日常」カテゴリの記事