« 何で? | トップページ | 頑張りましたが・・・・ »

行って来ました♪

 

今日は入院中に仲良くなった人たちとランチへ行って来ました

術後初めて乗った電車

乗っているのは問題なしだけど駅の階段が多くて大変でした。

 

久しぶりに京都花見小路通の石畳を歩き
予約を取ってもらっていたお店へ到着!

祇園の【迦陵かりょう】というお店です♪

Img_1382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

中に入って上着などを預けて席に着くと早速コースの料理が運ばれてきました♪

 

 

まずは 先附

Img_1385_1  

 

  

 

 

竹の筒の中には金粉を散らした黒豆が入ってます
そして数の子と佃煮

 

八寸

Img_1386  

 

 

 

 

錦玉子・笹巻寿司・金子旨煮・堀川牛蒡鶏月環

ねじり梅、千社塔味噌漬

 

向附

Img_1387  

 

 

   

鮪・鯛・生鮨

 

スープ

Img_1388  

 

 

 

 

  

百合根のスープ

 

蒸し物

Img_1389  

 

 

 

  

 

甘鯛蕪蒸し

 

焼肴

Img_1390  

 

 

 

  

 

帆立の殻焼金時人参のソース

 

おくどさんご飯

Img_1392  

 

 

 

 

  

 

ヒジキご飯・赤出汁・香の物

 

自家製デザート

Img_1393  

 

 

 

柚子プリン・黒糖ケーキ・ほうじ茶のアイスクリーム大福包み

 

 

ペロリといただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

お店の雰囲気も最高で、どのお料理も美味しかったです♪

 

 

町屋のたたずまいも撮影しました

Img_1394  

 

 

 

 

 

 

  

 

近くに舞妓さんの踊りの練習場があるので舞妓さんだらけ
でもまだ出動の時間じゃないのか?皆さんスッピン。
なので撮影しませんでした(笑)

 

 

有名なお茶屋さん【一力】も撮影してきました

Img_1396  

 

 

 

  

広~い(*´▽`*)ノ

高級な所で行ったことがないので観光客に混じって覗きました(。→ˇ艸←)

それから杖集団でうろつき喫茶店で4時間話しこみ帰宅。

 

久しぶりにたくさん話せて美味しい料理も食べられていい気分転換になりました♪ 

 

今日いっぱい食べた分、明日から散歩をすることにしました!

実家のオカンに手伝ってもらっていた食事の用意も自分ですることにしました!

 

充電満タンなので頑張りまぁ~す(´∀`)/

  

« 何で? | トップページ | 頑張りましたが・・・・ »

「日常」カテゴリの記事