« 一安心 | トップページ | ニットの帽子 ② »

あれっ??

 

昨日お伝えしていた歯の痛み。

昨日の夜はまだ痛かったのに今日は朝から痛みが消えて
スッキリ(´∀`)/

 

あの痛みはなんだったんだろう?みたいな感じです♪

 

もう少し早く行ってれば・・・・って思いましたが(笑)

とにかく大事に至らず良かったです(●´∀`●)

 

今日は色んな手続きをしに区役所へ。

障害者の利用できるサービスや、NHK放送受信料の全額免除、自動車税の減免の事などを聞きに行って来ました☆

 

NHK放送受信料の全額免除は、家族に市府民税を払っている人がいると駄目だということでした。つまり生活保護世帯又はそれに準ずる世帯のみ可能ということでした。

 

ということは、うちは対象外です。

 

  

ついでに、うちのおかんと買い物を済ませ自宅に戻ると・・・・

 

たまたまNHK放送受信料の集金に来られましたΣ(´д`lll)

 

え~!払うのぉ~。

見てないのに~。

不祥事あったのにぃ~。

 

と思いながら話を聞いていると、杖をついて立っている私を見た集金の方は

 
『あっ!障害者の方ですね!
              手帳をお持ちですか?』

 

と聞いてこられました。

 

ん?と思いながら

 

『はい。』

 

と言って手帳を見せました。

 

そしたら集金の方・・・・・

 

『失礼しました~』

 

って帰って行かれました(ノ゚ο゚)ノ

 

全額免除の書類とか・・・・ないんですけど???

 

あれれ?

 

ドアを開けて見渡しましたが集金の方はおられず・・・・・

 

 

 

いいんですよね???

いいとしましょうか(;´▽`A 

 

何だか分からないけど得?をした1日でした☆彡

 

« 一安心 | トップページ | ニットの帽子 ② »

「日常」カテゴリの記事