« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

あと1日

  

今年も残すところあと一日となりましたね(●´∀`●)

大掃除も終わり、今日は夫とオカンと買い物回りでした☆

 

人が多い場所では杖を蹴られてしまうことがあるので怖かったです(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

年末年始の準備ってホント疲れますね。

と言っても今年は大半オカンに甘えていますが(;´▽`A 

 

明日は久しぶりに弟夫婦が名古屋から帰って来ます♪

今年は賑やかに年越しできそうです

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

 

 

一年を振り返ってみるとすごく変化の多い年でした。

 

退職、股関節の手術、たくさんの出会いもありました。

 

生活がガラリと変わり、戸惑うことや落ち込んだりすることも多かったのですがたくさんの方に応援していただき乗り切ることができたのだと感謝の気持ちでいっぱいです!

 

本当にありがとうございましたm(_ _ )m 

  

明日から実家に帰るので(徒歩5分ですが・・・)

今年の更新は今日で終わりになると思います。

 

皆様良いお年をお迎えくださいね(  ^▽^)ノ 

 

また来年もよろしくお願い致します

  

 

 

自分も綺麗に♪

今日は朝から大掃除(●´∀`●)

ピカピカになって大満足~♪

まだ気になっている箇所もありますが・・・

やる気のある時にボチボチとすることにして♪

 

自分も綺麗にしとかなくっちゃ!

ということで夫と美容院へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

カット、カラー、トリートメント♪

スッキリ~!!

 

こちらは先程から初雪が降りだしました。

コタツに入ってみかんを食べてゆっくりしたいと思いまぁ~す(´∀`)/

 

ようやく

 

今日は大掃除お休みしました(*゜ー゜*) 
(サボリ?)

明日から夫が休みに入るので高い所など一緒に掃除してもらうことにしました♪

 

何かやることないかぁ??

 

ありました(・∀・)

HPの更新!

ようやく重い腰を上げた感じですが((´艸`*) ププッ

 

 

しかし・・・

新たに追加したいページが多すぎて・・(*ノД`*)

 

どんくさい私にはまだ完成させることが出来ません・・・。

 

更新できたらまた見てくださいね
ヽ(*´∀`)ノ

 

年末の忙しい時期に・・・・

大変な仕事を増やしてしまった りー でした☆

 

貧乏性

 

退院してきてから

家でゆっくりしているように!

と言われてましたが・・・・

 

先日の検診で結果良好でったので~♪

 

昨日から大掃除をしています(*゜ー゜)ゞ

 

入院前に汚れのひどい所などは大体掃除しておいたのですが、やっぱり3ヶ月も経つと汚れるものですね☆

 

昨日は窓や扉、家具の裏や上のホコリなどを除去(´∀`)/

 

今日は水回りを綺麗にしました♪

 

ゆっくりしていろと言われましても・・・・

 

貧乏性なのかじっとしていられません(;´▽`A 

 

仕事を辞めてから余計にじっとしているのが申し訳ない?感じがして家の中の仕事をあれこれ探しています。

 

お掃除ついでにハムちゃん達のおうちも綺麗にしました♪

 

三姉妹のおうちです☆

 Img_1373  

 

 

 

 

 

 

匂いをかぎまくってます(笑)

速攻でトイレを汚されましたΣ(´д`lll)

 

久しぶりに撮影(●´∀`●)

 

Img_1356  

 

 

 

 ベル 

 

 

 

 

 

 

Img_1361  

 

 ロコ

  

 

 

 

Img_1364  

 

 

 

 リヴ

 

 

 

  

 

  

最近はケンカしまくってます(笑)

 

 

スノー&ひめのおうちです☆

 

Img_1299  

 

 

 

 

 

 

こっちも綺麗になりました♪ 

 

 

Img_1334  

 

 

 

  

 

ひめが作ったティッシュの毛布?はそのままにしておきました☆

 

屋根がないのでソワソワ・・・・

 

Img_1339  

 

 ひめ

 

 

 

Img_1350  

 

 スノー

 

 

 

 

みんな元気でーすヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

メリークリスマス!!

 

今日は朝から股関節の検診に行って来ました♪

 

車で行きました☆ 

 

診察は13時からだったのですが

 

レントゲン撮影などもあるので1時間前に来てください。

 

と言われていたのと、駐車場が混むので早めに出ました
(*゜ー゜*) 

 

30~1時間は待つ覚悟で病院の駐車場へ着くと6台車が並んでました。

 

これは30分位かなぁー?

と思って並んでいたら・・・・・

 

アレレ????

スーッと駐車出来ましたヽ(*´∀`)ノ

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,ラッキー!゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,

 

病院へ着いて整形外科の受付に着くと入院中に仲良くなった方達に会いました(*゚∀゚)=3

 

早速レントゲン撮影に行くと、入院中同室だった股関節組の先輩Nさんも来られてました~(●´∀`●)

 

でもNさん、今日は12時からの予約だったのでは??

聞いてみるとレントゲン撮影するのに1時間待っていたそうです((゜m゜;) 

 

私も時間かかるんだろうなぁ。と思って待っていると・・・・

 

『りーさん121番へどうぞー』

 

はやっ(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

カシャッ☆

 

『次は診察なので整形受付へ行ってください』

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,ラッキー!!゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,

 

先に行かれていたNさんもビックリされてました(笑)

 

診察を待っていたらNさんが呼ばれました。

 

その後すぐ私も呼ばれました(ノ゚ο゚)ノ

 

先に診察室に入ったのは

 

私です(゜ロ゜;)

 

Nさんには申し訳ない位ラッキーでした(;´▽`A 

 

もちろん経過もかなり良好で毎日続けているリハビリの成果も出ているようです♪

 

まだ杖は離せませんがここまでしっかり歩ける事に先生も感心しておられました~!!

 

嬉しい診察が終わって友人のお見舞いをして自宅に帰ったら

 

お姑さんからのプレゼントが玄関に届いていました!!

 

Img_1295  

 

 

 

 

 

 

ケーキがぁ~♪

 

その他お米や野菜なんかもたくさん♪

 

今日は懐かしい人達に会えたり嬉しいコト続きですごくラッキーな1日でした~(*´▽`*)ノ

 

  

 

 

睡眠不足のイヴ

 

昨日はHDDに録画していたドラマを一気に見てしまおう!
という事で夫と【Dr.コトー】を朝4時半まで見ました(;´▽`A 

すっごいドラマに入り込んでしまう私達(笑)

もう寝ようよぉー。とか言いながら6話まで見ました。

 

そして今日は朝8時に起きて夫とお買い物♪

 

眠気が襲ってくるかと思いましたが、以外に二人とも大丈夫だったので張り切って買い物しすぎましたΣ(´д`lll)

 

今日はクリスマスイヴ☆

何処に行ってもカップルカップル♪

日曜日だったこともあって多い多い!

 

うちはロマンチックな事は無く・・・・・

私の実家でご飯食べです(笑)

 

まぁ、楽しく過ごせそうですが(●´∀`●)

 

皆さんも楽しいイヴをお過ごしくださいね~!!

  

宣誓!

 

昨日は友人R(♂)の誕生日会と称して飲みに行きました♪

いつも行っている友人のお店が予約でいっぱい・・・・

という事で、新しく出来たお店に行ってみました☆

 

お店に着くといきなり店員さんが

『今日はお車でお越しですか?』

『はい』

『では、ドライバーの方の飲酒は禁止となりますのでこちらを置かせていただきます』

 

Img_1290  

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

宣誓!!コースター!!(笑)

 

しかもこのお店はドライバーの方へのサービスとしてウーロン茶飲み放題にされてます♪

   

Image023  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!! 

 

夫はもともとお酒が飲めないドライバーなのですっごくラッキー(●´∀`●)

 

なので今日はどちらが飲むか!なんてケンカは一切なしです♪

 

焼き鳥専門店ですが焼き鳥もその他も美味しかったです☆

 

 

Rの誕生日会だというのに、お店で【ターバン講座】が開かれました(笑)

 

野口さんだけでなく・・・・・

ターバン樋口

ターバン諭吉

 

Image025  

 

 

 

 

 

  

勢ぞろい~(笑)

 

真ん中の樋口さん・・・

お姑さんに激似なんですが(*≧m≦)=3

 

 

 

 

そしてプレゼント上手のおなじみYちゃんから私たちにまでクリスマスプレゼントが♪

 

Img_1292  

 

 

 

  

  

  

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 

雪だるまサンタです☆

 

楽しく美味しい嬉しい誕生日会でした~♪

 

 

 

ニットの帽子 ②

 

先日初めてニットの帽子を編みましたヽ(*´∀`)ノ

意外と早く編めて簡単だったのでまた編んでみました♪

 

前回もシンプルでしたが、今回もシンプル(笑)

 

リブキャップでーす(*´▽`*)ノ

 

Img_1288

 

 

 

 

 

 

  

ボンボンをつけようかと思いましたが毛糸が足らず(;´Д`)ノ

 

前回よりも少し小さめの仕上がりです(笑)

 

前回夫にあげたらすごく喜んでました♪

黒が欲しいと言ってたのでこれも喜んでくれるといいなぁ
(*゜ー゜*) 

 

夫が帰ってくるのが楽しみな りー でした☆

 

 

あれっ??

 

昨日お伝えしていた歯の痛み。

昨日の夜はまだ痛かったのに今日は朝から痛みが消えて
スッキリ(´∀`)/

 

あの痛みはなんだったんだろう?みたいな感じです♪

 

もう少し早く行ってれば・・・・って思いましたが(笑)

とにかく大事に至らず良かったです(●´∀`●)

 

今日は色んな手続きをしに区役所へ。

障害者の利用できるサービスや、NHK放送受信料の全額免除、自動車税の減免の事などを聞きに行って来ました☆

 

NHK放送受信料の全額免除は、家族に市府民税を払っている人がいると駄目だということでした。つまり生活保護世帯又はそれに準ずる世帯のみ可能ということでした。

 

ということは、うちは対象外です。

 

  

ついでに、うちのおかんと買い物を済ませ自宅に戻ると・・・・

 

たまたまNHK放送受信料の集金に来られましたΣ(´д`lll)

 

え~!払うのぉ~。

見てないのに~。

不祥事あったのにぃ~。

 

と思いながら話を聞いていると、杖をついて立っている私を見た集金の方は

 
『あっ!障害者の方ですね!
              手帳をお持ちですか?』

 

と聞いてこられました。

 

ん?と思いながら

 

『はい。』

 

と言って手帳を見せました。

 

そしたら集金の方・・・・・

 

『失礼しました~』

 

って帰って行かれました(ノ゚ο゚)ノ

 

全額免除の書類とか・・・・ないんですけど???

 

あれれ?

 

ドアを開けて見渡しましたが集金の方はおられず・・・・・

 

 

 

いいんですよね???

いいとしましょうか(;´▽`A 

 

何だか分からないけど得?をした1日でした☆彡

 

一安心

 

歯医者さんへ行って来ましたぁ~(●´∀`●)

 

変な汗をかきながら先生に診てもらい
とりあえずレントゲン撮影。

 

『うーん抜かないといけないなぁ』

 

 とか

 

『わーすごい虫歯!!』

 

 とか

 

言われたらどうしようとか思いながら待ってました

         

((゜m゜;) ドキドキ

 

 

 

そしたら
歯茎の炎症で歯が浮いているだけ
                  
でした~!!!!

 

 

先生は

『僕もよくあるよー。綺麗に磨いて薬入れてたらすぐ治るよー』

って言われましたぁ~♪

  

 

良かったぁ~ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

とりあえず歯の掃除をしてもらって抗生物質のお薬を歯茎に入れてもらって終了でーす♪

 

先生の一言で変な汗がスーッと引きました(笑)

 

汚れがたまっている訳でもなく・・・・・

中が化膿している訳でもなく・・・・・

歯茎の隙間の形や歯茎の減り方でこんな事になることもあるんだそうですo(;△;)o

 

私の歯茎さんは、色んな道具を使っても磨ききれない場所が変な形をしているようなんです\(゜ロ\)オイー!!

 

  

『治りにくいかもしれんなぁ』

とのことですが・・・・(;´▽`A 

 

 

とっ、とりあえず先生に頂いたお薬を自分で塗って、出来るだけ口の中を綺麗に保とうと思います!!!

 

ウイーン(((;°Д°))))。 

 

じゃなくてホントに良かったです☆

 

先生ありがとうございました~!!! 

 

ふるさと便

今日は夫のおばあちゃんから贈り物が届きました(●´∀`●)

 

おばあちゃんの地元の特産品を集めたふるさと便です☆

 

Img_1285  

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶の横の紫色のは、シソ飴です。

初めて食べましたが美味しかったですo(^▽^)o

 

お餅、古老柿、おかき、羊羹です♪

 

普段ならすぐペロリなんですが・・・・

 

 

 

 

先日から左上奥歯が痛いんです
Σ(´д`lll)

 

 

歯科医院に勤めている間、約10年親知らずを抜いた以外は歯の治療をしたことがありません((゜m゜;) 

 

 

虫歯ゼロだったのに・・・・

 

 

もしかして・・・・

 

虫歯が!?

 

あっ!!

 

歯槽膿漏?????

 

 

いやだぁ~!!!

いやですぅ(/TДT)/

  

 

非常に怖いのですが、かみ合わせると痛いので明日元職場に初めて患者として行って来ます(;´Д`)ノ

 

退職して4ヶ月。

初めて患者さんの気持ちが分かったような気がします。

 

痛いけど怖いんですねo(;△;)o

 

明日・・・・・・いってきます(ノ_-;) 

 

 

 

 

ターバン野口

昨日の夜、久しぶりにターバン野口を思い出したので夫と作ってみました(笑)

 

Img_1283

 

 

  

左:

りー作    

 

夫作が何故か堀内孝雄さんに見えるのは私だけでしょうか(笑)

 

お金で遊ぶんじゃない!!

と怒られそうですが・・・・(汗)

 

夫婦揃ってとっても暇だということがばれてしまった今日の記事でした(;´▽`A 

 

 

折り方の動画はこちらで~すd(゚∀゚d)

 

  

おぉぉ~(゜ロ゜屮)屮

 

今日は、うちのオカンと買い物に行きました(*゜ー゜*) 

 

私の行きたい所やオカンの行きたい所を色々回りました☆

 

最後に100円均一に行ってみました♪

 

何気なく介護用品の所を見ていたら・・・・・・

 

おぉぉ????

    こんなの欲しかったぁー
 
.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。
に出会いました♪

 

これでーす!!

 

Img_1272  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

発砲スチロール?で出来た杖止めでーす(●´∀`●)

 

いつも杖が倒れて持ち手の所が欠けてしまってました(;´▽`A 

杖が倒れると拾うのにも一苦労。

倒れるとパーンッ!!という音がするので周りの人をビックリさせてしまったり・・・・・

 
ゴメンナサイ m(_ _;m)三(m;_ _)m ゴメンナサイ

 

これはかなりいい感じに杖が置けるんです♪

 

105円で悩み解消です(笑)

 

早速股関節仲間に連絡しました(*´▽`*)ノ

やっぱり皆同じように困っていたようで喜んでもらえましたー☆

 

それも嬉しいヽ(´ー`)ノ

 

高くていいのもあるようですが、これいいですよ~d(゚∀゚d)

 

近くで杖を使用されている方に是非教えてあげてくださいね~ 

 

久しぶり

今日は昼から病院へ(´∀`)/

車で1時間かかりますが、Nちゃんや色んな人に会いたかったので行きました♪

 

Nちゃんをビックリさせようと思っていたのに、最初に行ったリハビリの部屋にたまたまNちゃんがいて私がビックリ(;´Д`)ノ

 

しかも胆汁の袋や、胸水の袋まで消えていて普通に歩いているNちゃんにビックリ(((;°Д°))))。

 

来週退院できるかも?!という事でした(・∀・)ヤッター 

 

入院中に友達になった方の部屋に行ってみると、1年前に私と全く同じ手術を受けた。という方がピン抜き手術で入院されていました。

 

少しお話させていただいたら術後約10ヶ月くらいで杖も取れて綺麗に歩けると聞いてすごく元気が出ましたd(゚∀゚d)

 

私のように退院後すぐに1時間も運転して病院に来たり、買い物に行ける様な状態じゃなかったと本気で笑っておられました(;´▽`A 

 

先輩の生の声や意見はすごく参考になるし励みにもなります♪

 

家の中でもキチンと杖をついたほうがいいという事や日常生活の工夫など、たくさん話していただいてとても勉強になりました(*´▽`*)ノ

 

私もいつか誰かのお役に立てるといいなぁ。。。と思います♪

 

看護婦さんや先生も元気な私を見てすごく喜んでくれて嬉しかったです☆

 

今日もいい一日でした(●´∀`●)

 

ニットの帽子

この2日程天気が悪いのでお出かけを断念(*ノД`*)

じっとしていられずに何か無いか探してました。

 

今日の朝もごそごそ探してると 
     ニットの帽子
           という本が出てきました(・∀・)

 

見た記憶がない・・・・

作った記憶もない・・・・・(;´▽`A 

 

見てみると2年前に買ってる感じです・・・・。

 

うーん・・・・・・・?

 

思い出した~!!(σ´▽`)σ

 

2年前の冬、ニットの帽子を編んでいる友人に

『すごーい!!』

『かっこいー!』

 

と言ってると、

 

『何で りー はマフラーやセーター編めるのにニット帽編めないのかが分からない』

 

と言われて挑戦してみようと思いつつ買ったまま放ったらかしていた本でした!!

 

 

余っている毛糸、4本棒針ある・・・・・

 

やってみよう~♪

 

ということで朝から編んでみましたd(。・∀・。)

 

すごいシンプルな1目ゴム編み&メリヤス編みの帽子

 

恥ずかしいけど初めて作品お披露目したいと思いまぁ~す(/ω\)イヤン

 

Img_1259  

 

 

 

 

 

少し大きい気もしますが・・・(´0ノ`*)オホホ

 

何とか出来ました!!

 

今度はもっと縄編みとか入れてカッコイイの作りたいと思います(*゚∀゚)=3

 

何か1つ終えると少し自信がつきますよね(*´▽`*)

 

私・・・・

この達成感が・・・・

 

ダァ━━ィ(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!

 

なんです♪

 

よーし!!

次は何をしようかなぁ~♪

 

あっ(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

家事やってない~ 

εεεε (っ*´Д`)っ  

 

美味しそう(゜ρ゜)

今日は先輩Eさんから美味しそうな退院祝いが届きましたぁ♪

 

Img_1256  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

ハムのセットで~す(*゚∀゚)=3

 

ビールが美味しくいただけそう♪

 

ダイエット・・・・・・・・・

 

食べてから???(笑)

 

 

最近口の周りにブツブツがたくさん出来てますΣ(´д`lll)

 

もう、にきびだとは言えないのはわかってます(*ノД`*)

 

もしかして。。。。。

食べ過ぎ?
飲みすぎ??

 

ポチッと出来てる位じゃなくて20個位出来てます(*´□`)

 

どうしたらいいんでしょうか・・・・・。

 

こんなに出来たことないので困ってます(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

こんなんじゃ出かけるのも億劫に。。。

ってかなり出かけてますが(笑)

 

あんまり洗い過ぎないように。とかしてますが・・・・

 

早く治ってほしい りーでした☆

 

 

スノーマン

昨日記事にした マジックスノーマン

 

今日の朝見たらこんな風になってました♪

 

Img_1255  

 

 

モコモコに♪

 

 

 

 

 

何故か酸っぱい匂いがします(笑)

 

 

あ!そうそう!!

昨日は、頼んでいたTVも届いたのですo(^▽^)o

 

Img_1250  

 

 

 

 

 

SONY  VRAVIA 32V でーす(●´∀`●)

 

新しいのって嬉しいですね~♪

 

このテレビで、ちびまるこちゃんを真剣に見ました(笑)

 

まだまだ使いこなしてないですが、出来ることや機能が多くてワクワクしています♪

 

無職のくせに最近買い物しまくってます [影]ω ̄)イヒッ

  

気をつけないと・・・(;´▽`A 

 

 

 

 

楽しみました(´∀`)/

昨日は待ちに待った宴会でした
(●´∀`●)

 

みんな私の足をかなり気遣ってくれて申し訳なかったですが嬉しかったです(iДi)

  

久々に会えてすごく盛り上がって楽しかったです♪

 

友人Yちゃんが退院祝いをくれました!

 

Img_1243  

 

 

 

 

 

わぁ~い(*´▽`*)ノお花です♪

フリーズドライ加工されていて長持ちします☆

 

そして、もう1つ

 

Img_1230  

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックスノーマンですo(^▽^)o

 

マジックウォーターという液体を受け皿にいれると何かか起こるようです♪

 

さっき液体を入れ、今見るとほうきの先に雪の結晶みたいなものが付いてます!

 

もう少し放っておいたらフワフワモコモコになりそうな予感♪

 

変化したらまた記事にしたいと思いま~す(´∀`)/

 

 

いつもプレゼントが上手なYちゃん(*゜ー゜*) 

ありがとう☆

 

 

 

久しぶり

 

今日は夫の仕事が休みになりました(*゜ー゜*) 

朝早くから、昨日直してもらった洗濯機で洗濯をしてご機嫌な休日です♪

 

久しぶりに二人でまったり。

 

二人で買い物に行こうと言ってから約5時間経過・・・

 

寒いわ化粧が面倒臭いわでこんな時間になってしまってます(;´▽`A 

 

夜は久しぶりの飲み会ヽ(*´∀`)ノ

 

夕方になるにつれ元気が出てきそうな予感です☆

 

何を着て行こうか???

 

これまた時間がかかりそうです(笑)

 

 

 

修理

 

退院してきてから洗濯機の様子がおかしいのです(*ノД`*)

 

音も以前より大きい気がするし、すすぎの時にエラーサインが出てピーピー鳴ってます(;´ρ`)

 

3年前に購入したお店へ電話したら修理の方がすぐに来てくれました♪

 

メーカーの保証は1年で切れているのですが、その店の5年間保証に入っていた様なので無料で修理してもらえる事になりました(●´∀`●)

 

修理のお兄さんは一旦部品を調達に出て行かれて2時間後に戻って来られました。

 

修理されている所をジーッと見ているのもなんだろう。
と思って遊びに来ているオカンと話しながら待ってます☆

 

さっき覗いてみたら洗濯機がさかさまになってました(ノ゚ο゚)ノ

 

すごい華奢なお兄さん。

一人でひっくり返したんでしょうか(゜ロ゜;)

しかもこの寒い中何故か半袖になっているお兄さん。

 

 

時折聞こえる、気合?の声(笑)

 

『フンッ』

『オリャー』

『これあかんわ』

 

 

大丈夫かなぁ?

おかんと気になってたまりません((゜m゜;) 

 

かれこれ1時間・・・・
洗濯機はひっくり返ってお兄さんはうなったまま・・・・・

 

うちの洗濯機は直るのでしょうか・・・・

お兄さんは大丈夫なんでしょうか・・・・ 

 

ちょっと不安な りー でした☆

 

ハートフレンド割引

 

今日は昼から買い物と銀行、そしてたまたま通りかかったSoftBankのショップに行って来ました(●´∀`●)

 

何だかんだと新しいプランが出ている様なので、今加入しているプランでお得なのかどうなのか聞きに行きました。

 

オレンジ・・・・?
ブルー・・・・・・?
ゴールド・・・・・?

 

何だか分からないけど色んなプランがあるようで(ノ_-;) 

どれがいいのか聞いている時に思い出しました!!

 

私・・・・・

障害者の認定をもらっていたことを~!!!

障害者手帳!

持ってる!!!!

 

ということで、基本料金が半額になるという

【ハートフレンド割引】というのやらに入りました(;´▽`A 

 

たまたま寄ってみてよかったぁ♪ 

 

携帯ショップの店員さんって、覚えることが多そうで大変そうだなぁ。と感じた1日でした☆

 

落ち着かない

今日も何から始めていいやら落ち着かないスタートでした☆

 

季節はずれの衣替え(笑)

入院前の夏物と、夫が引っ張り出してあふれている冬物を片付けました(*゜ー゜*) 

 

後は、家計の計算。

めんどくさがりな夫に全て任せていたので不明金がいっぱい・・・(泣)

 

これをやっつけるだけで半日過ぎましたぁ(*´□`)

 

何だか無性に眠くなって1時間程お昼寝してみました
ヾ(≧▽≦)キャッ

 

専業主婦ってステキ~♪

 

上手く歩けるようになっても働きに出たくなくなりそうな予感がしています(笑)

 

 

でも・・・・・

やっぱり貧乏性。

 

何かしていないと落ち着かない(;´▽`A 

 

忘れかけている鉤針編みに挑戦してみようかと考え中です☆

あ!HPも更新しなきゃ(゜ロ゜;)

 

やることあるのに~(笑)

 

毎日こんな感じで~す(;´▽`A 

 

 

 

 

筋肉痛

今日も張り切って早起きしたら

 

筋肉痛(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

しかも!お尻中心に(/TДT)/

 

私は何をしたのでしょうかぁ~!!

 

今日は掃除機に挑戦しました♪

 

フラフラするけど何とか出来ました(●´∀`●)

 

床の拭き掃除も出来ました~♪

 

踏み台に上って高いところの整理もできたので満足な一日でした☆

 

夫が帰って来たので、これから実家にご飯を食べに行きます(´∀`)/

 

ご飯はまだ実家に甘えている りー でした(;´▽`A 

 

 

今日は朝から張り切って洗濯(*゚∀゚)=3

何とか干し終えて、オカンと買い物に行ってみました♪

 

車に乗って行ったので辛くはなかったですが、シートベルトが傷に当たって痛かったです。

 

そして、何処へ行っても家の中でも邪魔な【杖】

私の足代わりで大切な物なんですが・・・・・

 

うっとうしいのです(*ノД`*)

 

家の中でも杖を使うように!と言われているので意識はしているのですが・・・

杖が行方不明になってしまうことがあります・・・・・・(笑)

 

うーん・・・

 

 

慌てても仕方ないけど、自分の足がキチンと動くようになるのか不安で焦ります(;´Д`)ノ

 

とにかくリハビリ頑張りますヽ(*´∀`)ノ

 

   

脱出(●´∀`●)

  

ようやく昨日退院できましたぁ~(´∀`)/

 

Nちゃんや仲良くしていただいた方、看護婦さん達の言葉に後ろ髪を引かれながらも無事帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

 

色んな所に寄って帰って来たので10時頃病院を出たのに自宅に着いたのは夕方4時を回っていました(;´▽`A 

 

予想以上に寒くなっていてビックリです!

  

荷物をパッパッと片付けて~♪
と思ってましたが足が思うように動かずイライラヽ(`Д´)ノ

  

ゆっくりと自分のペースで工夫をして暮らして行かないといけないなぁ。と感じた一日でした。

 

昨日も今日も実家でご飯を食べさせてもらって、友人が退院祝いを持って顔を見せに来てくれたりでのんびりと過ごしました☆

 

今は何から始めたらいいのか慌ててしまう感じですが、焦らずゆっくり生活に慣れていこうと思います(●´∀`●)

 

自主トレも頑張ってもっともっと綺麗に歩けるように、早く杖が取れるように頑張りたいと思いま~す!!

 

 

いよいよ明日(●´∀`●)

 

いよいよ明日退院ですo(^▽^)o

 

嬉しいけど色んな方に寂しいと言っていただいて寂しくなってきた感じです。

 

いい病院で、いい先生に出会えて、いい方達に囲まれて支えていただいて本当に楽しく幸せな入院生活でした(*゜ー゜*) 

 

術後の経過も良くてこれからの不安もありません。

 

入院や手術をしなければ分からなかった事や色んな方達との出会い。

病気になったことで失ったものはたくさんありますが得たものも多いです(*´▽`*)ノ

 

今まで考えたこともなかった様な事もじっくり考える時間があって自分自身にとっても大切な時間を過ごせたと思います。

 

今日はお世話になった方達と語り明かしたいと思います
(´∀`)/

 

応援してくださった皆さんにも感謝しています!

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

これからも私のペースで頑張りたいと思います♪

 

  

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »