« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

前進♪

昨日のレントゲン撮影の結果が出ました!

 

順調だということですo(^▽^)o

 

今日から荷重が二分の一になりました♪

 

平行棒を使っての歩行練習をしました。

 

考えながらじゃないと足が上手く動かないのでビックリしました((゜m゜;) 

 

手をだして・・・

悪い方の足を出して・・・・

腕に体重をかけて・・・・・

なんてブツブツ言いながら約20分歩き?ました(*゜ー゜*) 

 

痛みが出なければ、今週中に松葉杖の練習も出来るそうで~す♪

嬉しいです(●´∀`●)

少し前進の りー でした☆

復活(●´∀`●)

皆さんご心配をおかけしました~!!!!

 

Nちゃん無事復活です
о(ж>▽<)y

 

今日ようやく会いに行けました♪

少しだけですがテレビを見たりしていたようです(*゜ー゜*) 

元気に話も出来ました♪

 

自分の事よりも火曜日に手術を控えてる人の心配をしていました(*ノД`*)

 

意識もハッキリしてきて安心しました。

 

脳の腫れも治まった様です。

 

良かった・・・・・・。

 

今日からは私もゆっくり、グッスリ眠れそうです☆

 

Nちゃん頑張ったねぇ~(●´∀`●)

 

心配してくださった方、先生、看護婦さん。

みなさん、ありがとうo(;△;)o

 

 

心配

今日もまた朝からリハビリへ。

お昼ごはんを食べて、1時間位してからシャワーへ。

シャワーを終えると知人がお見舞いに来てくれてました
(*゜ー゜*) 

 

談話室で楽しく話をしていると・・・・・

何だか周りがザワザワ。

 

先生も看護婦さんも走ってます。

機械がいっぱい運ばれて行きます。

 

あわただしいな~

と、話しながら思ってました。

 

知人を見送って自分の部屋へ戻ろうとした時気がつきました。

 

たくさんの機械を持ち込まれてるのは

 

Nちゃんの部屋でした。

 

昨日までとっても元気だったのに、急に痙攣を起こして意識がなくなってしまったそうです。

 

Nちゃんのお母さんが青ざめた顔で出てこられました。

 

拒絶が起こりお薬を使ったら、その薬の副作用で脳の神経が麻痺してしまったそうです。

 

Nちゃん

 

本当にいい子なんです。

 

助かりますように☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

助けてあげて欲しい。

 

心配です・・・・。

 

 

知らぬ間に(ノ゚ο゚)ノ

 

いきなりですが、

うちのmocoさん

成長してましたぁ~!!!!!

 

無事に可愛く成長してくれたので嬉しいです♪

 

始めは、こんなだったmocoさん

145    

 

 

 

 

  

Animation_22  

 

 

 

 

 

こうなって・・・・・

 

Image_1  

 

 

 

 

 

こうなって・・・・・・

 

Mocohensin_1  

 

 

 

 

 

こうなりました♪ 

 

Animation_20  

 

 

 

 

可愛くなったでしょ~♪

久しぶりにメロカメラで撮影ヽ(*´∀`)ノ

 

知らない間に成長していてビックリでした(笑)

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

昨日はまた同級生の友人がお見舞いに来てくれました♪

 

子供を3人(小5・小4・小1)抱えてるのに大きなバイクに乗りたいと、中免をとってみたり看護学校に通ったりとすごいパワーの持ち主です(*゜ー゜*) 

 

中学時代から何一つ変わらず、いつもニコニコとっても可愛らしい友人です♪

 

色々な話をしたら、すごく元気が出ました(´∀`)/

 

いいパワーを分けてもらえて良かったです♪

 

私も色んな人にパワーを分けてあげたいな(●´∀`●) 

 

今日から足上げを100回やれと言われて・・・・・

げっそ りー でした (笑)

奇跡だぁ♪

今日は朝からリハビリへ(´∀`)/

体重の3分の1の荷重を術足にかけるリハビリが始まるので、体重測定をしました。

 

また増えてないか・・・・・(/ω\)

 

ドキドキ・・・・・

 

奇跡がぁ~(/ ´▽`)ノ

 

体重1キロだけだけど
減ってましたぁ~♪

 

実は・・・・・・
連日お菓子を頂いていたのです| 壁 |д・)

 

リハビリも人の足の様で変な感じでしたが何とか無事終了して良かったです♪

 

今日はご機嫌な りー でした☆

レントゲン

今日は朝から教授回診でドキドキして

昼からはレントゲンでドキドキしました(;´Д`)ノ

今日のレントゲンを見て明日からの事が決まるので、また予定を一週間延ばされるなんて事がないかドキドキでした~。

 

上の先生は緊急手術で今もオペ中らしく弟子先生2人が来られました。

『うーん・・・この隙間が気になるんですが・・・・』

『F先生の判断を待たないと解りませんが・・・』

 

何とも微妙な感じでしたが、とりあえず明日から荷重が体重の3分の一かけられるようになりました(´∀`)/

 

少~しの変化ですが、とっても嬉しいです♪

 

張り切りすぎず頑張りま~す(*´▽`*)ノ

 

 

安心

手術前から同じ部屋で仲良くしていた

Nちゃん小学校6年生の女の子。

 

10月3日に肝臓移植手術を受けました。

 

出血など不都合があり合計3回の開腹(*ノД`*)

 

容態が良く無かったりで毎日心配していましたが、3日前に観察室に戻ってきました。

 

Nちゃんから、りーさんに会いたいという希望が出ているということで手を入念に消毒してマスクをはめて会いに行ったのが3日前でした。

その頃は意識も朦朧・・・・。

目もトロリとしていて、すごく心配しました。

 

毎日会いに行って少しずつ良くなっているようには見えましたが今日は何と!!!!

 

点滴や薬の管、先生をたくさん引き連れて
りーさんに会いたい!
と歩行器で会いに来てくれたのです

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

すごく嬉しかったです♪

 

やっぱり子供の回復力ってすごいですねd(゚∀゚d)

 

今日も元気そうな顔が見れて安心しました♪

 

みんな頑張ってまぁ~す(●´∀`●)

 

明日はまたドラマみたいな教授回診です。

朝ご飯がしっかり食べられないのが不満です(笑)

今日は夫が学校なので夜まで退屈な
                     りー でした☆ 

 

 最近気づきました!

 

病院の屋上がやかましい事に!!

 

病院に詳しい患者さんによると重態の患者さんを乗せたヘリが週に2・3回は来ているそうです(゜ロ゜;)

 

パタパタいってるなぁーって感じだったのですが全然気づいてませんでした。

 

見学に行ってみようと思いましたが車椅子なので最上階に上がれず(;´Д`)ノ

 

見てみたかったなぁ・・・・。

って思いっきり邪魔ですね(;´▽`A 

 

そんな事してたら又予定を延ばされそう\(゜ロ\)

  

 

病院の中は10月だというのに暑いですヽ(;´ω`)ノ

 

みんな長袖で頑張っておられますが、私は子供のように半袖で頑張っています(笑)

 

今日はベッドのシーツ替えの日でした(*゜ー゜*) 

 

綺麗なシーツになるので嬉しい日です♪

 

担当の方が、

『上布団の中に毛布も入れときましたから~♪』

と言ってくれたのですが・・・・・・・。

 

えぇぇ~Σ(´д`lll)

 

暑いんですってぇ~!!!

 

今日なんか夜中に苦しくて目覚めたら布団が丸まってお腹の上に乗ってました(ノ゚ο゚)ノ

 

もっと重くなってしまったので今日からは気をつけようと思います☆

 

明日はまた夫が来てくれる土曜日♪

 

今から待ち遠しいで~す(*゚∀゚)=3

 

ゆっくり、ゆっくり

 

昨日のレントゲンの結果は問題なしでした♪

が!!

 

主治医の先生に、私は無理をするタイプだと言われ

予定が一週間延びてしまいましたぁ~(*ノД`*)

 

先生~(*´□`)無理しませんからぁ・・・・・。

 

『ダメダメ!ゆ~っくりいきましょう』

 

わかりました(iДi)

 

すねてたら・・・・

 

お見舞いに来てくれましたぁ(●´∀`●)

 

幼なじみの子のお母さん♪

 

小さい頃から行っている美容院の先生ですo(^▽^)o

 

おばちゃんは色んなお土産を持って来てくれました♪

 

Img_1205_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なお花~(*´▽`*)ノ

 

と、

 

Img_1206  

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい差し入れ~ヽ(´ー`)ノ

雑誌がすごく嬉しいです♪

 

お菓子(;´▽`A 

また増えましたよ(笑)

 

賞味期限が長いので動くようになってから頂きたいと思います!

 

何より顔を見せてもらえたことが嬉しかったで~す♪

 

1時間も話しこみました(●´∀`●)

 

機嫌治りましたよ~☆

 

意外と単純な りー でした。

満員(*´▽`*)ノ

 

ようやく暇な休日が終わり忙しい月曜日がやってきました!

忙しいといっても朝だけなんですが~(;´ρ`)

 

毎週月曜日は、教授回診というのがあります。

 

朝8時に朝ごはんが運ばれてきて、食べていると8時半には部屋に先生がいっぱいやって来られます。

 

急いで食べないと、各自のテーブルにレントゲンやファイルが置かれます。

  

そして教授が患者さんを一人一人回られて声をかけられます。

主治医が今の状況を説明されます。

 

麻酔科の先生からリハの先生まで患者一人につき20人位が囲まれます(((;°Д°))))。ギョッ 

 

廊下も病室も白衣だらけで変な感じです(笑)

 

回診が終わると採血。

採血が終わるとリハビリ。

リハビリが終わるとレントゲンを撮りに行きます。

 

今日のレントゲンで明日から体重をかけられるかどうか決まります☆

といっても体重の3分の一の荷重なので微妙ですが(;´▽`A 

 

この位の時間が一番退屈です。

これから少~しお昼寝なんてしてしまおうかと思います
(●´∀`●)

食べてしまうより眠りま~す(笑)

可愛いおばあさん

 

私は入院が長いので退院されて行く方を見送る事が多く寂しいです。

 

10日間一緒にいた、78歳のおばあさん。

私を孫の様に可愛がってくださいました(*゜ー゜*) 

 

カーテンを開け閉めしてくれたり、物を拾ってくれたり、靴下を履かせてくれたり・・。

ご自分も体の具合が良くないのに、人の事ばかり世話を焼いてくださる方でした。

 

目が合うとにっこり(*´▽`*)

 

少しポッチャリされた、とっても可愛いおばあさん。

 

10日間しか一緒に居ませんでしたが、色々と教わり感謝ですm(_ _ )m 

 

【バイバーイ】

 

と手を振って今日の昼過ぎに帰って行かれました。

 

元気になられたのは嬉しいけど別れが寂しいです。

 

おばあちゃんに教えてもらった

『辛い時こそ笑いなさい』

『にっこり笑って周りの人も幸せにしてあげなさい』

 

私も可愛いおばあちゃんになれるように、にっこり笑って過ごそうと思いました☆

 

おばあちゃん。

ありがとう(*^o^*)/~ 

 

 

退屈な日々

 

最近は傷口が気になる程度で、股関節の痛みは全くありません。

しかしリハビリも平行棒で足先を少しつける程度です(;´ρ`)

人工関節の手術を受けた方は、私より3倍も早いスピードで回復?してしっかり歩いて退院して行かれます(iДi)

 

何度も見送ってます(/TДT)/

 

私も本格的にリハビリできるまでの我慢です。

 

先日から、2日に一回だったシャワーが1日おきに出来るようになりました☆

 

お喋りとシャワーが楽しみになってきています(笑)

 

  

明日は夫が夕方まで仕事なので夜少ししか会えません・・

 

でも楽しみに待ってまぁ~す(*´▽`*)ノ

 

 

これから友人が仕事帰りにお見舞いに来てくれるそうです♪

 

いっぱいお喋りするぞぉ~(´∀`)/

 

 

体重測定(/ω\)

 

今日リハビリで予定通り体重測定しました((゜m゜;) 

 

やっぱり・・・・・

 

 

増えてましたよぉ~
εεεε (っ*´Д`)っ

 

 

1.5㌔ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

でも、でもですね・・・・

私便秘だったので・・・

って駄目ですよね?

 

 

いい訳ですよねー(*ノД`*)

 

 

どうしましょ~!

 

運動できないのにぃ!!!

 

主治医の先生に聞くと

『そりゃあ動いてないのに食べたら太るよぉ~』

『本格的にリハビリ始まったら大丈夫!』

ということでした(;´ρ`)

 

ご飯も段々美味しくなってきてしまいました。

 

こりゃあ安静にしていられないです┌( ・_・)┘

 

明日も頑張りまーす♪

 

 

太った?

 

今日も朝から張り切ってリハビリへ(*゜ー゜*) 

ようやく、平行棒を使って術足を床につける様になりました♪

 

また友人が美味しいお菓子を持って・・・

来てくれました(/ω\)おやつ・・・・

 

その友人に言われました。

 

『りーさん 太った?』

 

ガーン(((;°Д°))))。 

 

やっぱり太ったんやぁ~。

 

動くのが少ないのに食べてたらそりゃあ太りますよね(ノω`*)

 

今日も貰いましたよ・・・・・。

 

どうしよう・・・・・

 

明日体重測定があるそうです((゜m゜;) 

 

一体何キロ太っているのでしょうか~

 

明日が怖い りー でした☆

 

 

 

消えた・・・・・

昨日一生懸命記事を書いたのに・・・・・

 

一瞬にして消えました。

 

そして書く気も失せて・・・・

 

今日になりました(;´▽`A 

 

 

 

昨日はまたシャワーができたのでサッパリでした♪

 

その後、大好きな先輩がお見舞いに来てくれました(●´∀`●)

 

出産してママになってすごく綺麗になった先輩。

久しぶりに会えて嬉しかったです♪

 

先輩と話し始めてまもなく、友人3人組が来てくれました。

先輩を追い返すようになってしまいました(ノω`*)

Eさんごめんね~!!!

 

3人組と盛り上がった頃、また違う友人が来てくれました!

 

しかもゲームのソフトをお土産にぃ~(人´∀`*)

 

面白いゲームだったので少々寝不足です(笑)

 

久しぶりにお馴染みの顔がたくさん見れて私も本調子になってきました♪

 
みんなありがとうm(_ _ )m 

 

 

今日は足に枕を挟んで自分で横向きになれるようになりました~!

レントゲンも撮影しに行ったので問題がなければまた出来ることが増えます(´∀`)/

 

入院生活は暇なものだと思ってましたが案外忙しいです。
(お喋りがメインですが・・・)

色んな方に優しくしていただいて嬉しいです♪

 

よーし!

明日もニコニコ笑顔でがんばるぞぉ~
ヽ(*´∀`)ノ

 

お菓子の誘惑と戦っている りー でした☆ 

 

  

 

食べ過ぎ((゜m゜;) 

 

今日も朝から夫が来てくれました♪

毎日はシャワー出来ないので体を拭いてもらっています。

 

休みの日に申し訳ないなぁ・・と思いますが側に居てもらえると嬉しいですo(^▽^)o

 

今日は日曜日なので、どのお部屋も面会の方で大賑わいでした。

 

色んな所から
『これ食べて♪』
のオンパレード(;´▽`A 

 

全て頂き更にご飯まで食べてしまっている自分が怖いです(;´ρ`)

 

夕方友人が面会に来てくれました。

 

嬉しくって・・・・・

 

また食べました(ノ_-;) 

 

あと暇な一日を乗り越えたら術足に、体重の三分の一の荷重をかけたリハビリが始まります(*゜ー゜*) 

 

骨が歪んでないかのレントゲン撮影もあります☆彡

 

ゆったり過ごしていると食べ過ぎるので
             忙しくなりたい りー でした☆ 

 

初シャワー♪

 

昨日は色々とバタバタで更新できませんでした(;´▽`A 

 

朝からリハビリへ行き午後から傷の消毒をしてもらったらすごく綺麗ならしく、傷を覆ってあったガーゼを取られました。

傷が見えて怖っ(((;°Д°))))。 

 

昼からは待ちに待ったシャワー゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。

 

着替えが大変でしたが10日ぶりのシャワーは最高でした!!

 

そのあと地下の喫茶店へ。

 

同じ部屋ではないですが仲良くなったおばちゃんにドーナツセットをおごってもらいました(人´∀`*)

 

また主治医の先生に

『三連休はおとなしくベッドにいるように!』

と言われました(;´▽`A 

 

 

今日は同室の同世代の方の退院でした。

 

同じ手術を受けていて色々な事を聞いていたので、すごく仲良しになっていたのに残念です(iДi)寂しい・・。

  

私の受けた手術は退院までがすごく長いので、たくさんの方を見送る事になりそうです(ノω`*)

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

 

今日もまた少し自分の足らしくなってきました。

足が少しだけ動くようになりました(´∀`)/

 

あと2日は暇な休日です。

自主トレ頑張ります(●´∀`●)

 

少~しずつ変わっていく自分の足に感激の毎日です♪

 

 

 

 

 

危ない奴?

 

術後9日が過ぎました(*゜ー゜*) 

 

痛みも日に日にマシになってきました。

 

しかしまだ術足に体重をかけてはいけないとか足を外に開いてはいけないとか・・・・。

吸収ピンを3本使用していて、傷も内側しか縫っていません。

傷が残りにくい医療用のテープで止めてあるだけです(ノ゚ο゚)ノ

抜糸やピン抜きなど痛い思いをするのが少なくていいですが、主治医の先生はとっても慎重です。

 

リハビリも足を優しく動かす程度です(´д`lll)

 

車椅子に移るにも看護付き・・・・。

 

毎回【ピーンポーン】ナースコールです(;´Д`)ノ

 

毎日先生の顔を見ては
『自分で車椅子に乗りたい!!』 
『もっとリハビリらしいリハビリをしたい~』

なんて言っているので、先生からは危ないタイプだと言われています(;´▽`A 

骨がずれるとか色々あるそうです(泣)

 

今は退屈な時期にさしかかってきた所なので。と言われて
『これからまだ退屈が!?
        続くのですかぁ~(゜ロ゜;)』
と言ってしまうほど退屈です。

 

でも、せっかく痛い思いをして治した足を大切にするために退屈な生活を我慢しようと思います(*ノД`*)

 

看護婦さんたちにも目をつけられているので(笑)当分はおとなしく過ごしたいと思います(*・ω・)

 

土曜日には夫が来てくれるので楽しみです♪

 

一緒にお菓子を食べたいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

 

この入生活で太ってしまいそうな りー でした☆

 

 

復活ですo(^▽^)o

 

皆様応援ありがとうございました(●´∀`●)

 

手術は無事成功
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

復活して参りました~♪

 

ただいまで~すヾ(*´∀`*)ノ

 

 

26日は朝から手術。

筋肉注射は意識が無くなってからするということで歩いて手術室へ。

背中からの硬膜外麻酔など色々されているうちに意識がなくなり私の意識が戻ったのは午後3時でした。

 

訳のわからない状態が続いて異様に喉が渇いたのは覚えています。

 

意識がはっきりしてからが本当に大変でした(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

痛い痛い(((((((( ;゚Д゚)))))))

今まで経験した事の無い痛み・・・・・・。

 

 

ナース詰所横の観察室に一週間。 

 

生きている証だと思い耐え抜きました(iДi)
ずっと寝たまんま・・・・・・・。

  

 

足は血栓予防のフットポンプが付いてました。

Img_1202  

 

 

 

 

こんなのをずっと履かされています。 

プシュップシュッと鳴ってました☆彡

嫌いな方もいるようですが私は結構気持ちよくて好きでした。

 

痛みに耐え、観察室を出たのは10月2日の月曜日です。

車椅子で、皆の待つ大部屋へ帰ってきました(●´∀`●)

 

でも一週間も関節を曲げてないのでかなり痛いし筋力が落ちていて足が言うことを聞きませんΣ(´д`lll)

 

今現在は術足には荷重をかけてはいけないので、 かなり慎重に過ごしています。

 

一人で車椅子に乗り移るのが許されていないのでイライラが募ります(*´□`)

 

パソコンするにも一苦労・・・(;´▽`A 

今日になってようやく文字が打てる体勢になることができました!

 

これからもボチボチ更新していきたいと思います(*゜ー゜*) 

 

いつも応援してくださる皆さんのおかげで頑張れました!!

これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m 

 

 

 

 

 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »