« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

いよいよ明日

 

今日は術前リハビリで筋肉力測定やピチピチの服を着せられて、豆の様なマーカーというものを付けて歩行測定をしました☆

 

Image008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのを体に貼り付けて特殊な板の上を歩き撮影してコンピューターでどんな歩き方をしているか映し出してくれます。

 

この豆の様な物は、1つ2000円するそうです。

この測定器は京都に1台しかないそうで、変な歩き方の癖(私は肩がゆれている)を術後のリハビリで治していくために参考にするそうです。

 

松葉杖の練習などもして、いよいよ近づいてきたなぁ。

という気分いっぱいの所に 麻酔科の先生登場です・・・。

 

全身麻酔と硬膜外麻酔の説明を受け怖くなってしまいました(*´□`)

 

しかし・・・・

もう頑張るしかありません・・・。

 

今日は眠れるかどうか不安ですが一応寝てみます(;´Д`)ノ

 

明日の朝8時30分より手術開始。

 

手術が終わりレントゲン撮影などを終えて気がつくのは15時頃だそうです。

 

怖いことばかり考えないで前向きに頑張りますo(^▽^)o

 

術後一週間は観察室という所で過ごします。

 

明日の朝は忙しそうなので更新できないと思います(泣)

またPCが出来る状態になったら更新したいと思います♪

 

いつも応援してくださっているみなさんありがとうございますm(_ _ )m 

 

頑張ってきまぁ~す(*´▽`*)ノ

 

お散歩

 

今日はお昼前から夫が来てくれました(●´∀`●)

 

夫と病院の裏の鴨川へ散歩に行きました♪

 

いいお天気で気持ち良かったです(´∀`)/

 

Img_1193  

 

 

 

 

    

 

ゆっくりとした時間が流れていて
座っていると眠くなってきました(笑)

 

なので川を渡る事にしました。

 

Img_1191  

 

 

 

 

  

 

亀さんがいました(/ ´▽`)ノ

 

この亀さんの上を渡って行きました。

 

そろそろ手術に向けてドキドキしてきた私を察して夫が散歩に誘ってくれて嬉しかったです。

 

 

 

明日は術前リハビリと、麻酔科の説明があります。

 

そして・・・

晩御飯後からは絶食ですΣ(´д`lll)

飲み物も飲めない・・・

 

心の準備もしておかないと。

 

今日は歩いたのでよく眠れそうです(*´▽`*)ノ

 

おやすみなさい☆

 

 

 

早いっ!

今日はお昼から夫が来てくれましたo(^▽^)o

普段は時間が経つのは遅いのに
夫が来てくれると時間が早く過ぎます☆

 

今日は夫に手伝ってもらって横向きの練習をしました!

 

こんな感じで横向きになるそうです・・・・(・ω・;)

 

Img_1188

 

 

 

 

  

 

  

練習中なので大笑いでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

そして・・・・

術後は骨がずれないように、こんなものを挟んで過ごすようです(ノ゚ο゚)ノ

 

Img_1189  

 

 

 

 

 

今使うと股が痛いんですが・・・(笑)

 

でももう少ししたらこんな格好が当たり前になるのですね・・・。

 

 

 

今日はまだ夫が居てくれるのでもう少し話したいと思います♪

 

明日も来てもらうんですけどね( ´艸`) ププッ

 

明日は近所を探索しようと思います♪

歩けるうちに~(´∀`)/

  

今日は夫が来てくれて嬉しい1日でした☆

 

 

暇な一日

 

今日は皮膚科の受診と採血だけで退屈な一日でした。

術前リハビリも、麻酔科の説明も月曜日に回されました
Σ(´д`lll)

 

火曜日には手術ですil||li (っω-`。)il||li

 

主治医の先生が何度も来ては気分を良くしようとしてくれています。 

 

すごく信頼できる先生なので、もうお任せするしかありません。

 

先日、島根から小学6年生の女の子が入院してきました。

この病室は6人部屋で、真ん中の2ベットが移植される方用みたいになっています。

 

この女の子は、肝臓移植を10月3日に控えています。

私にとってもなついてくれて、毎日癒されてます(*゜ー゜*) 

 

とっても元気で明るい女の子で、私はへこんでなんていられません。

 

明日・明後日も暇ですが、夫が来てくれるので楽しみです
ヽ(´ー`)ノ

 

早く明日になぁ~れ☆

 

 

手術説明

 

今日も車椅子の練習と機械を使って横になる練習をしました☆

今は楽に出来ますが本番はこれまた辛そうです(;´ρ`)

 

皮膚科で金属アレルギーのパッチテストをしています。

この2日間お風呂に入るのも一苦労。

でも素人から見ても全然問題なさそうです(●´∀`●)

 

明日になったら検査は終わり♪

もう少しの我慢です(*゜ー゜*) 

 

 

 

今日も差し入れ~ヾ(≧▽≦)ノ

いただきました♪

Img_1187  

 

 

  

 

    

 

豆もちとワッフルですヽ(´ー`)ノ

また食べ過ぎです!

運動してないのでホントにヤバイです(;´▽`A

 

 

今日のメインは家族への手術説明でした。

何度聞いても大変な手術なので怖いことを言われます。

色んな説明を受けて、  

『じゃあ止めときまぁ~す!』 

と言いたいところですが、おとなしくサイン。

 

どんな事でもキチンと答えてくれる主治医なので安心です☆

 

約1時間半で終了☆

 

色々調べてはいましたが、知らなかった事が色々詳しく解って大満足でした。

 

夫にもオカンにもゆっくりして帰って欲しかったのですが病院は何故か眠くなるらしく、見たいドラマもあるということで早く帰ってしまいました(*´□`)サミシイ

 

でも色々話せて、顔が見れて良かったです(●´∀`●)

 

今度は23日に来てくれる予定です♪

  

 

環境の変化についていけず
             ずっと便秘の りー でした☆ 

 

 

 

難しい(;´▽`A 

 

今日は車椅子の練習をしました(*゜ー゜*) 

Img_1185  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

年期の入ったオンボロ車椅子(*≧m≦)=3

肘掛に包帯が巻かれています(笑)

 

思っていたより難しくて汗をかきながら練習しました。

 

洗濯・トイレ・洗面・売店に行くのもエレベーターに乗るのも一苦労・・・・。

 

2時間程、車椅子で探検しました。

腕が痛いΣ(´д`lll)

 

本当に必要になったらそんなこと言ってられませんね(汗)

  

 

今日は同室の方にお菓子を貰いました(●´∀`●)

 

今日もBIGなリーフパイ

Img_1184  

 

 

 

 

  

美味しくいただきました(*´▽`*)ノ

 

食っちゃ寝で幸せですヽ(´ー`)ノ

  

 

明日は、夕方から家族に手術説明があります☆

 

ということは♪

夫に会えるっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

早く明日になるように、早く寝ま~す♪ 

 

おやすみなさぁ~い゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。

 

 

到着☆

 

いよいよ本入院の日がやってきてしまいましたΣ(´д`lll)

 

病院へ着くと、この間仲良くなった方などから

笑顔で 『お帰りぃ~!!』
と言われて寂しい気分が少しマシになりました。

 

前回の入院で仲良くなった【みのもんた】似のおじさん
が高級そうなおはぎを持って来てくれました(´∀`)/

 

しかし!

開けてみてビックリ!!!!!

 

賞味期限が今日。

 

Img_1183  

 

 

 

 

 

  

 

大きいってぇ~`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ

 

同室の人たちと大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

  

お見舞いに来られている方々と分け分けしてようやく無くなりましたが皆この大きさに大爆笑中です。

ぶり返す笑いといった感じです(笑)

 

今日は皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けただけですΣ(´д`lll)

 

明日は車椅子の練習をするそうです(;´▽`A 

 

腕が筋肉痛になりそうで怖い りー でした☆

 

 

感謝

 

昨日は弟夫婦がわざわざ名古屋から会いに来てくれました
(^ー^)ノ

色んな用事に追われていてあまりゆっくりは話せませんでしたがとっても嬉しかったです♪

 

今日は自宅で普通に過ごせる最後の日でした☆

 

いつもの通り掃除洗濯に追われて、入院の荷物などをまとめて晩御飯はオカンの家でご馳走になりました(*^。^*)

 

やっぱり一週間は早かったです(・ω・;)

 

明日から病院へ戻って楽チンだけど淋しい生活が始まります。

病気が分かって、手術を決めてから生活がガラリと変わり色んな物を失くしてしまった気がします。

時にズーンと落ち込み色んな方から励ましてもらってすごく気分が楽になりました。

 

自分でもビックリする位、急に機嫌が悪くなって家族に当たってしまうこともたくさんありました(;´Д`)ノ

 

私ばっかり・・・・。

なんて思ってしまうこともあって迷惑もかけてしまいました。

 

いつも側で支えていてくれた夫やオカンありがとう☆彡

そして、ごめんなさいm(_ _)m

 

応援してくださっている皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございますm(_ _)m 

  

 

私に与えられた試練です(*^_^*)

元気に笑顔で乗り越えたいと思います!

 

きっと、私だから乗り越えられると思って巡ってきた試練ですね(´ー`*)

 

負けないぞ~!!!

 

  

明日の朝8時ごろ出発です(^ー^)ノ

 

気合い入れて~
行ってきまぁ~すっ!!!

 

 

 

あと2日・・・・

 

昨日はたらふく飲んでたらふく食べてきました(´∀`)/

 

うちのオカンが私の世話をしたいと言って仕事を辞めたので
【お疲れ様会】の様な感じで飲みに行きました(*゜ー゜*) 

 

友人のお店で飲んだのですが、オカンの退職を知っていたのでわざわざケーキを買ってきてくれてました(人´∀`*)

 

知らなかった私もオカンもビックリ\(゜ロ\)

 

優しさに感動o(;△;)o

 

  

オカンも一緒なので早めに帰宅しました☆

 

 

 

今日は名古屋から弟夫婦が会いに来てくれます♪

去年の夏以来会ってないので楽しみですヽ(´ー`)ノ

 

 

あと2日家でゆっくりしたらまた入院。

今度は2ヶ月ちょっと帰って来れません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

段々寂しくなってきました・・・・・。

手術も怖くなってきました・・・・・。

 

でも応援してくれている人たちに心配かけないように
 

 

頑張りますo(^▽^)o 

 

 

弟が来るまでにまたお買い物に行ってきまーす♪

 

 

今日は心がちょっと弱くなった りー でした☆

 

 

 

久々に

 

うちのハムちゃん達は相変わらずとっても元気です♪

久しぶりに撮影してみました(●´∀`●)

 

Img_1157  

上 ベル

下 リヴ

です☆

   

 

Img_1161  

 

 ロコです☆

 

 

 

Img_1163  

 

 ひめです☆

 

 

 

Img_1168  

 

 スノーです☆

 

 

 

少し寒くなってきたので元のケージに戻りました♪

 

長いこと会えなくなってしまうので寂しいです(iДi)

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

今日はこれから夫と、うちのオカンと飲みに行きます♪

たらふく飲んでやるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛ 

 

 

 

 

 

  

友人

 

またこんな時間になってしまいました・・・

 

今日15日は中学の時からの友人が『手術がんばれ』
をどうしても会って言いたいと言ってくれて
嫁ぎ先の【舞鶴】から車で2時間半かけて
仕事を休んでまで来てくれました♪

 

しかも~♪

 

8個もケーキを買って来てくれました
ヽ(*´∀`)ノヤッホ~イ

 

Img_1152_1  

 

 

 

 

  

 

こんなのや♪

 

 

Img_1153  

 

下がプリン
 ですっ♪

 

 

 

こんなのぉ~(/ ´▽`)ノワーイ

 

その他はイチジクケーキなんかもありましたが・・・

 

全て胃袋の中に・・・・・(;´▽`A 

 

 

今回は6時間のお喋りでした(*゜ー゜*) 

 

ホントはもっと話したかったのですが、お子ちゃま3人いるので忙しいのです(泣)

 

ゆったりと懐かしい話や私の病気の話、子供の話をしました(●´∀`●)

 

また思いました。 

やっぱり友達っていいなぁ~
゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。

 

昨日、今日と色んな人から激励の電話が鳴りっぱなしです。

 

本当にありがたい事だと感謝していますm(_ _;m)三(m;_ _)m 

 

 

色んな人に励まされているんだから頑張らないと(○´エ`)

しみじみ思いました。

 

 

 

今日はケーキで、太 りー そうです(笑)

 

 

 

ようやく晴れました

 

何やかんやしていたらもう15日になってるじゃぁないですかΣ(´д`lll)

 

慌てて更新ですεεεε (っ*´Д`)っ

 

今日14日は久々にいいお天気だったので家中のカーテンを洗って、ちょっと気が早いですが冬物のカーテンに替えました
(*゜ー゜*) 

 

洗濯物もてんこ盛り干して少し元気になったオカンと買い物へ

  

夫が何故か通勤に健康サンダルを履きたがるので買いに行きました。

これから段々寒くなるのですが・・・・・?

 

 

毎年冬でも健康サンダルで出勤です(*≧m≦)=3

 

しかも100均のでいいそうなのです
(助かります♪)

 

サンダルだけ買うつもりが・・・

何だか知らないうちに?
いっぱい買い込んでしまいました(;´▽`A 

 

しかも私は買ってきた物のタグを外す時が

ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ

なのです♪

 

はさみでパチパチと切って、買った物を並べるのが好きなのです(変なのぉ~!)

 

また今日も買いすぎて反省している りー でした☆

 

ヤンキーテイスト

毎日雨降ってますねぇ・・・・・。

病院にいると空調が効いていて外の気温の変化なんて気がつきませんでした。

 

朝晩結構寒いですね~(ノ゚ο゚)ノ

手術までに絶対風邪をひかないようにと言われているので気をつけています☆

  

 

 

今日は朝からオカンの体調が悪いので久々に自分で料理を作ろうと思い食材を買いに車で出かけました。

 

車で走ってると、急に割り込んできた  【HONDA LIFE】
ヤンキーテイストたっぷりの改造車。

 

後ろを走っていると・・・・・

 

スピード遅いし、マンホールを避けてクネクネクネクネ・・・・

 

そんなに苦労して何でそんな車に乗るんだろう?

とか思いながら追い越せるのを待ってました。

 

結局追い越せず郵便局に用事があったので行こうと思ったら!!

 

ヤンキーさんも郵便局~Σ(´д`lll)

 

私の方が先に駐車しましたが、どんなお方かとっても気になり少々待機(笑)

 

降りてきましたぁぁ~(*≧m≦)=3

 

笑っちゃいけないけど・・・・・

 

犬かクマか何なのか分からない絵の描いたスエット上下のお姉さま! 

しかも・・・キンキンのソバージュヾ(≧▽≦)ノ

 

でたぁ~!

今時珍しいヤンキーヽ(*´∀`)ノ

 

脇には度派手なセカンドバッグ~!!!!

 

足元は、ピンクでキティーちゃんのスリッパ
( ´艸`)おきまりやん(笑)

 

ご機嫌がよろしくなかったのか
郵便局でうなりたおされておられました(笑)

 

 

いやぁ~久々に楽しませていただけました
ヾ(≧▽≦)

 

 

私は100万もらってもあの格好は・・・・・・

 

いや、100万もらえたら時間限定で出来るかも
~(*゚∀゚)=3

 

レアな人に出会えて楽しい一日を過ごした 
                      りー でした☆

 

 

ただいまぁ~(´∀`)/

 

ようやく検査が終わり帰って来ましたよ~
(●´∀`●)

 

朝6時前に目が覚めて、帰り支度をして早々と着替えなんかもしたのに・・・・。

 

入院代の清算書と、鉄剤の処方待ちで・・・

 

なんと予定より1時間半遅れの退院となりました~!!!!

 

勝手の分からない私は清算を終え、同室の人たちに挨拶を済ませ看護詰め所にも挨拶に行って帰ろうとしていました(;´▽`A

 

清算して領収書を渡さないと、お薬もらえないなんて知らなかったんだもーん(◎`ε´◎) 

 

看護婦さんに『帰ることばっかり考えてぇ~♪』
って笑われてしまいました・・・・・・。

 

 

病室に戻り『ただいまぁ~』と言うとみんなビックリ!

 

笑いながら1時間半も待たされました・・・・(*´□`)

 

帰ってきたのは11時を回っていました。

 

実家でお昼を食べてから身体障害者と更正医療の申請に行って来ました☆

 

あっけないほど簡単な申請ですぐ帰って来ました。

 

それから荷物の整理と大洗濯ヽ(;´ω`)ノ

 

やっぱり自宅はいいけど、忙しい~(笑)

 

一週間はオカンに甘えようと決めた りー でした(笑)

 

入院七日目

今日は検査入院最終日です('∀~*)/

検査は自己血採血だけでした☆

明日の午前中には退院ですヽ(^□^)

嬉しいなぁ〜♪

また明日PCより更新したいと思います(*^-^*)

一時帰宅二日目

 

今日はまったりして過ごす予定でしたが、やっぱりじっとしていられなくて買い物に行きました(*゜ー゜*) 

 

またまた4件はしご(*゜ー゜)ゞ

 

またお金が飛んでいきました~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

これから近くにある実家で晩御飯を食べさせてもらって、お風呂に入って病院へ戻ります☆

 

今日と明日病院で寝たらまた一週間戻って来れるので頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

 

それでは また~♪

 

一時帰宅一日目

  

今日はちょっと足が痛いので家でゆっくり過ごしました(*゜ー゜*) 

 

久しぶりに会ったハムちゃん達を眺めたり本入院に必要な物を確認したり、ゆっくりとした時間が過ごせて体調も良くなりましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

前にお伝えしていた【ひめ】の妊娠・・・・・

 

 

 

妊娠していたのであれば
もうとっくに産まれているはずΣ(´д`lll)

  

 

 

ひめは今も太ったまんまです(;´▽`A 

 

 

 

ただのオデブじゃーないですかぁ
(*ノД`*)

  

 

 

やっぱり赤ちゃんではなく・・・・・・

 

 

 

ウ○チだった様ですo(;△;)o

 

 

 

もぉーひめさん!!!!!

 

頼むよぉ~(ノ_-;) 

 

 

 

ショックが隠しきれない りー でした☆

一時脱出成功(´∀`)/

 

皆様コメントありがとうございます
m(_ _ )m 

 

入院四日目にして一時脱出成功
(●´∀`●)

 

ただいまで~す☆彡

 

 

土日は検査も何もないと聞いたので先生に帰りたいとお願いしました♪

 

造影剤検査の後なので本当は帰さないんだよ。

 

とか何とか言われながら((´艸`*)

 

帰ってきましたぁ~♪

 

やっぱり家が一番いいですね~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

結局11時半から夕方5時までで1ℓの点滴をされて、造影剤を股間にブスリと打たれ撮影しました(*ノД`*)

でも騒いだわりに、そんなに痛くなくって良かったです(*゜ー゜*) 

 

 

今日は少し疲れているので、おとなしくしていようと思います・・・。

 

明日(土曜)と日曜の夜まででまた戻ります☆

 

それまで家でまったりしたいと思います( ̄▽+ ̄*)  

 

 

本当は買い物に走り回りたい りーでした☆

 

 

入院四日目

入院四日目

ただいま点滴中です☆彡



初めてしましたが痛いです(+_<)




しかもこのあと造影剤検査です…( -o-)=з


関節の中に造影剤を注射して単純レントゲンでは写らない組織を見るそうです…。


経験者の方は、かなり痛いで〜!と言っておられるので今から不安です…

しかも私だけ絶食中(T-T)

お腹空いた〜(+_+)

あ!そうそう♪

今日の夜から日曜日の夜まで家に帰れる事になりましたε=(/*~▽)/
一次脱出です(笑)

帰れるのが楽しみなんで痛い検査頑張りますっ!


それではまた夜に☆彡

入院三日目

入院三日目

初日に気付いていましたが…



部屋から見える景色の中に…



お墓がぁ〜(/ロ゜)/




夜中看護婦さんがライトを持って回って来られた時カーテンの隙間から覗かれてるのを見て何度もビビっています(笑)


今日は朝からCT撮影・自己血400ml採血・造血剤注射をしました( -o-)=з

注射痛かったです(T-T)


これからお昼を食べて、またレントゲン撮影です☆

何枚撮影するの〜!?

何だかんだで楽しい入院生活の りーでした☆

入院二日目

コメントありがとうございます(*´▽`*)
携帯からコメントできないので帰り次第お返事させてもらいますね〜!


昨日は、お昼頃から同室の人達とおしゃべりしました♪
私が受ける予定の手術を受けた方もいて、ためになるお話をいっぱい聞けました☆
夜も眠れるか心配してましたが寝不足状態で来たのが幸いして9時過ぎに眠り朝7時までしっかり眠れました('∀~*)/

思っていたより快適な生活で良かったです☆
今日の予定は【レントゲン撮影】と
【皮膚科のアレルギーテスト】です。

この生活に少し慣れて来たので診察に行けるのが嬉しいです

でも早く帰りたいなぁ〜(´ε`)

早く来週の火曜日になってほしい りーでした☆

入院一日目☆

入院一日目☆

今日は携帯からの投稿に挑戦します(笑)

病院に着いて落ち着きました
( -o-)=з
一週間お世話になるベッドの写真です。
色々と病院の中を見て回りました☆
広すぎて迷路の様です(^-^;

心配だった担当の看護婦さんも優しい人なので良かったです(*´▽`*)

もうすぐお昼ご飯が出ます!
お腹すいた〜(>_<)
今日はよく眠れる様に睡眠不足の状態で入院に臨んだ 
りーでした☆彡

ドキドキ

 

今日はゴミコンテナの掃除当番が回って来たのでカンカン照りの昼前に掃除に行きました(;´Д`)ノ

   

何故カンカン照りの時に行くのかと?

 

ゴミ回収直後にお掃除しないと夕方にはもうゴミが入っているのですぅヾ(´Д`;●)

 

ゴミを取り出して掃除するなんて嫌なので汗だくになってやりました・・・・

 

一年に一回ほどしか回って来ないので仕方なく・・・・

 

終わってからシャワーするとサッパリしましたヽ(*´∀`)

  

 

 

 

明日からは検査入院。

今日は入院の荷造りですΣ(´д`lll)

 

私は旅行へ行くにも何故か荷物が多くなってしまうタイプです(;´▽`A 

 

 

今回もすごい荷物┐('~`;)┌

 

 

 

だって・・・

 

あれ持って来たら良かった~!

 

が、嫌なんです(●´ω`●)ゞ

  

 

昨日夫に見てもらって

 

『そんなにいるの!?』

 

って言われてだいぶん減らしたつもりなんですが・・・・

 

一週間なんですけども・・・・・・(汗)

どうしましょ(笑)

 

恥ずかしいので明日夫に持ってもらいます(´0ノ`*) ゴメンヨー

 

 

 

初めての入院。

 

どんな感じなのか。

看護婦さん優しいのかな?

ご飯が美味しくなさそうで心配(笑)

検査入院の時だけ大部屋?なので眠れるか心配

 

あぁぁぁ~・°・(ノД`)・°・憂鬱・・・・

 

明日は朝8時前に家を出る予定です・・・

 

携帯で投稿したいと思います(;´Д`)ノ

 

今日はビールいっぱい飲んでやるっ
o(;△;)o

 

いいのかな(;´▽`Aハハハ 

 

 

まだ入院してないのに早く帰りたい気分の りー でした☆

 

  

 

 

 

片付きました(´∀`)/

 

昨日の夜夫と色んな話をして気がついたら、もう4時になっていました(゜ロ゜屮)屮

 

慌てて寝ました(笑)

 

朝9時ごろ起きようか

 

と言って目覚ましを合わせて寝て
ジリリーンと鳴って予定どうりの目覚め。

 

 

目覚めてすぐに夫が

『今日は地域の大掃除やんっ!!!』

と言って飛び起きましたεεεε (っ*´Д`)っ

 

 

すっかり忘れてたぁぁ~(゜ロ゜;)

 

 

男の人は用意が早いので夫が掃除に参加する事になりました(*゜ー゜*) 

 

私も張り切って家の大掃除(。・∀・。)

 

押入れは案外早く片付いたのでキッチンの大掃除をしました☆

 

年末の大掃除並みに丁寧に掃除をして、お昼と夜のご飯の下ごしらえ♪

 

 

昼過ぎに、またまたオカンがやってきました!

 

思いつきましたd(゚∀゚d)

 

置き場に困っていたスヌーピーのぬいぐるみ。

 

頂き物なので捨てるわけにもいかず・・・・・

 

ぬいぐるみが大好きなオカンの家に置いてもらうことにしました☆

  

 

すごいビックなスヌーピーです!

Img_1145  

 

 

 

 

 

  

 

 

    

  

抱っこすると私の身長(158センチ)より大きいのです(;´▽`A 

たまに日に干そうと思っても一苦労な大きさ・・・・

 

オカンは喜んで連れて帰ると言ってくれたので助かりました
(。-∀-) ニヒ♪

夫が担いで持って行ってくれたので狭い部屋が少し広くなりましたo(^▽^)o

 

 

今日はゆっくり過ごす予定だったのに買い忘れていたものを思い出してまた二人で買い物に(;´▽`A 

 

 

仕事を辞めてから買い物ばかりしている様な気がします・・・。

 

大丈夫か!?

  

 

最近家計がちょっとギリギ りー でした☆

 

スッキリ♪

 

今日は夫が休みだったので、二人でダラダラと過ごしました☆

昼から買い物に行って、髪を切りに行きました(´∀`)/

 

雑貨屋さんで見つけた小物入れです♪

 

Img_1084  

 

 

 

 

  

デニムのベルト通しに手の所を付けて、ぶら下げて歩きます♪

  

歩くと足がプルップルッとなってとっても可愛いです(●´∀`●)

 

夫が気に入ったので取られました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

  

買い物が終わって美容院で二人ともスッキリ~

いつも行っている幼なじみの美容院が来月うちの近所に2号店を出すことになりました☆

 

うちからバイクで5分位の場所ですo(^▽^)o

 

これからは近くなって便利♪

 

退院後のボサボサ頭も綺麗にしてもらいたいと思います
ヽ(´ー`)ノ

 

 

 思い出しました・・・・・。

 

はぁ・・・・・・・

 

あと2日家でゆっくりしたら5日から一週間検査入院です
(;´Д`)ノ

 

退屈なんだろうなぁ・・・・・ 

 

ビールも飲めないし(当たり前!!)

 

手術の時の為の血液を採取されるみたいです・・・

 

考えただけでクラクラ・・・・・・(ノ_-;) 

 

今日は憂鬱な りーでした☆

 

 

京都時間

 

今日は残りの片付けをするはずが思いがけない用事が出来て一日外出していました。

 

帰ってきて、定期的に届く市民新聞を見ていると

 

待ち合わせ時間
あなたは守る派?守れない派?

という記事が載っていました。

 

みんなの平均は・・・

相手を待つなら42分、

待たせるなら28分まで

 

と書いてありました☆

 

読者143人(これも微妙な数字)
にアンケートをとられた結果

 

何分までなら待てる?という質問に

5~10分    11人 

10~30分   68人

60分       36人

90分以上    14人

相手による    8人

相手が来るまで   6人

   

という結果でした☆

 

私は・・・・待つ場合相手によりますねd(。・∀・。)

連絡をもらって待てる時は1時間までなら。

 

待たせることはしないように必ず30分前行動です!

 

仕事には遅れていたのに?(゜ロ゜;)

 

  

さらに読んでいくと、

 

【京都時間】という初耳の言葉が載っていました☆

京都時間とはちょっと遅れて行く事を言うそうです。

 

約束の時間を守らないということではなく、家にうかがう場合、早く着くと迷惑になるかもしれないと相手を思いやって少し遅れていく。
相手をおもんばかる京都人ならではの美意識から生まれたのが京都時間なのです。

 

と書かれていました☆

 

 

えー(((;°Д°))))。
そんなのあったんだぁ。

と思う一方遅れて行くのが思いやりだなんて思えない自分もいます(;´▽`A 

 

私は時間に遅れて来る人だなぁ。
と思われたくないので時間どうりに行きますが・・・・

親からも【待たせるより待つ位に出かけなさい】と言われて育ってきたので【京都時間】には抵抗があるなぁ・・・・と思います。

 

皆さんは待つ派ですか?

待たせる派ですか?

 

今日は掃除がはかどらなかった りー でした☆

 

 

ゴミ問題

今日はまたこんな時間に更新です(;´▽`A 

 

今日もパワフルに役所回りや夫の会社に書類を持って行ったりと大忙しでした(;´ρ`)

  

 

用事を終えて帰宅したらもうお昼。

 

 

ニコニコしながらオカンがやってきました(*゜ー゜*) 

 

 

私の住んでいる地域で10月よりゴミ有料指定袋制の導入が始まります。

遅い方なのかな?

 

退院してから大掃除ができないのとゴミが有料化する前に片付けたいと思い、今日はオカンと喋りながら押入れの大掃除をしました。

 

前回の引き出しの整理と同じく
また大量のゴミ~!!

 

古い書類や雑誌を溜め込んでいたので汗だくになって大掃除。
 

 

  

オカンは時々ゴミをあさり

『これまだ使えるやん!』

『これいらんの!?もらってかえろ~』

 

なんていいながらお手伝いしてくれました(´∀`)/

 

不要なものがごっそり無くなってスッキリ
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

気持ちいいです♪

 

 

途中お茶ばっかりしていたので今日は押入れ1つだけ・・・・・。

 

また明日も他の押入れをゴミ捜索したいと思います☆彡

 

 

ゴミの有料化には反対ですが決まってしまったからには仕方ない!

 

 

これからは今よりもっと自分の出すゴミについて真剣に考える機会が増えそうです。

 

 

 

入院までに全部すっきりを目指す りー でした☆

 

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »