« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

疲れました・・・・

 

今日は朝9時半から夕方4時半まで、うちのオカンとお買い物へ。

 

私の用事やオカンの買い物に全部回りました(;´ρ`)

 

久々に疲れました・・・・(;´Д`)ノ

 

早く寝ようと思ったらもうこんな時間に(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

 

明日もオカンがうちに来る様です・・・・・。

最近一緒に居る時間が楽しくて嬉しくて仕方ないようです
(*゜ー゜*) 

 

そんなことで喜んでくれて少しでも親孝行になるならいいですね♪

 

明日も元気いっぱいに過ごせるように今日はもう寝ます☆彡

 

おやすみなさ~い(θωθ)/~

 

なんだこりゃ~(゜ロ゜;)

 

今日は、銀行に行ったり家計の事をノートにまとめたりして過ごしました☆

 

昨日からずっ~と気になっている

 

【MRIのフィルム】

 

置いてある部屋に行くたび| 壁 |д・)チラッ

 

見たくてたまらない衝動にかられます!

 

 

そして今日、先程。

 

 

ついに見てしまいましたよぉ~
(。-∀-) ニヒ♪

 

 

 

6枚の大きなフィルムに股関節がびっしり
(゜ロ゜屮)屮

 

 

なんじゃこりゃ~!!!!!

 

 

私が見ても訳分からないどころか、
関節の部分がヤギに見えたりに見えたり・・・。

 

 

ついにカエルにまで見えてしまいました(ノ゚ο゚)ノ

 

 

しかも、ふとももの脂肪らしきものまでバッチリ写ってて
恥ずかし~(/ω\)誰も見ないで~(笑)

 

 

あんなに楽しみにしてたのに・・・・・・。

 

素人が見ても何がどうだかサッパリですね(汗)

 

 

今日はちょっとガッカ りー でした(笑)

 

 

初めてのMRI

 

MRI検査行って来ました~!

 

時間に遅れてはいけないと思い30分前に着くつもりで出たのに着いたら1時間前でした(;´▽`A 

 

結構待たされるだろうと思ってましたが、私の前の予約の方が来られないからお先にどうぞ♪

と、いうことで問診へ。

 

色々聞かれた中に【刺青はありますか?】

というものがあったので、

『私、眉にアートメークしてるんですけど・・・』

と伝えると、

『うーん。どの程度かわかりませんが熱くなってやけどの様な状態になることもあるので眉に異変を感じたらすぐに停止ボタンを押してください!』

 

えー!?

怖い(((;°Д°))))。 

 

眉がコゲコゲにならないかドキドキしながら着替えて、いよいよ始めてのMRI検査へ

 

自分が閉所恐怖症かどうかも分からない状態だったので怖くてたまりませんでした(;´Д`)ノ

 

『眉に異変を感じたら押してくださいよ~』

 

また言われてドキドキ・・・・・・。

 

 

始まりました!

 

うるさいけど、狭さは感じない。

眉も今のところ異変はない。

 

 

目をつぶっていると・・・・・・・・・

 

 

『りーさんお疲れ様でした!』

 

 

あれっ?

 

私・・・・・・・・・・?

 

 

寝てたぁぁぁ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

 

あんなに緊張してたくせに?

 

自分でもビックリです(●´ω`●)ゞ

 

『何も異常は無かったですか?』

 

分かりませ~ん(笑)

 

眉も全然大丈夫でした(●´∀`●)

 

何だか知らないうちに終わってホッとしました。

 

 

予定より早く帰れると思ってウキウキ♪

 

でも・・・・・・・

 

またやってしまいましたぁ((゜m゜;) 

 

 

電車で寝てしまい・・・・・・・ 

 

降りるはずの駅を3つも過ぎていました(*´□`)

 

そんなに寝不足じゃないんですが・・。

 

 

まあ何とか無事に一日が終わり良かったです(笑)

 

 

今日撮影した写真。すごく見たいのですが封がしっかりしてあるので駄目ですよね~?

 

 

写真が見たくてたまらない りー でした☆

 

 

遊びすぎ(;´▽`A 

昨日は8時頃から夫と友人達と飲み会でした☆

お昼あれだけ食べたのに夜になったらまた食べられてしまう自分が怖かった りー です。

 

3時間ほど飲んでカラオケに行きましたヽ(*´∀`)ノ

ひさしぶりだったこともあって終わって出てきたら

 

朝になってました~((゜m゜;) 

 

友人を送り、お風呂に入って寝たのは朝6時・・・・

 

起きたら昼の12時になっていましたΣ(´д`lll)

  

今日は主婦お休みして軽い食事で夫とゆっくり過ごしました☆

 

 

明日はMRI検査を受けに行きます!

朝早いのは厳しいのでお昼から行く事にしました。

 

 

 

このあいだ病院へ行った時

『りーさんは閉所恐怖症ではないですか?』

と聞かれましたが正直わかりません(;´ρ`)

 

痛いことではないのですが何だか怖いです・・。

 

でも手術に必要な大切な検査なので行ってきます!

 

憂鬱な気分の りー でした☆

 

 

送別会

 

今日は退職した職場の方達が送別会をしてくださいました(●´∀`●)

 

今度こそ料理を撮影するぞ!
っと意気込んでデジカメのバッテリー充電完璧☆

 

しっかり撮影してきましたよ~(´∀`)/

 

 

『湯葉と豆腐のお店 梅の花』

 

ふくふく膳というコースを予約してもらっていました。

 

1.小鉢    おから生野菜添え

しょっぱなから撮影忘れです(;´▽`A 

 

 

2.温物    豆腐しゅうまい

Img_1131  

 

 

 

   
 

          手桶湯葉

Img_1132  

 

 

 

 

 

 

  

3.お造り   本日のお造り

Img_1133  

 

 

   

 

 

   

4.おしのぎ  いろいろ三種盛り

Img_1134  

 

 

 

 

     

5.預鉢    ふく福豆冨 二色あんかけ

Img_1135  

 

 

 

   

 

出来立てのお豆腐です♪

これを取り分けてもらって二色のあんをかけて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

 

左:しょうがのあん

右:野菜のあん 

 

Img_1136  

 

 

 

    

 

6.焼物    帆立貝のパイ包み焼き

Img_1137  

 

 

 

 

   

 

周りをパイで包んであります♪

パイがまた美味しい~!!

 

開けたら~

 

 

Img_1138

 

 

           

 

 

 

 

  

大好きな帆立ちゃんが~( ´艸`)

 

 

7.煮物    海老真丈おろし掛け

Img_1139  

 

 

 

 

    

8.吸物   湯葉吸物

9.飯物

10.香の物   

Img_1140  

 

 

  

 

ご飯は少しもち米が入っていて貝の佃煮?
みたいなのが乗っていました。

そしてまたまた大好きな湯葉
お吸物で登場(人´∀`*)

  

 

11.デザート とうふ生ぷりん

Img_1141  

 

 

 

 

  

たまらず一口食べてしまってからの撮影です(笑)

たまらなく美味しかったですヾ(≧▽≦)

  

 

全部ペロリ(/ ´▽`)ノ

豆腐といえどお腹いっぱいになりました♪

全部美味しかったです!

 

 

みんなから大きなお花をいただきましたo(;△;)o

Img_1143  

 

 

  

  

 

 

   

 

本当に嬉しくってまた泣きそうになりましたが
今日は我慢(*ノД`*)

 

これから活けたいと思います♪

 

院長・みなさんありがとうございました!

 

 

 

お腹いっぱいですが、あと2時間程で飲み会で~す♪

 

大満足で眠くなってきた
           幸せ者の りー でした☆
 

          

 

 

 

         

 

しあわせ~(人´∀`*)

 

今日もお婆さん並みに早起きの りー です。

 

毎日同じく川に洗濯に・・・

ではなく洗濯・掃除をして買い物に行こうとした時、オカンから電話が来ました。

 

こないだ携帯を買ってあげたのがまだ嬉しい様子のオカン

 

『買い物まだやったらやめときやぁ~!
 今から行くからー!』

 

と一方的に切られてしまいました。

 

約5分後
息を切らしながら入ってきたオカン。 

 

両手いっぱいに【おかず】を持って来てくれました(´∀`)/

 

毎日友人からメールが来るたび嬉しいのだそうです♪

 

昼と夜に食べられるようにと、いっぱい作って来てくれたおかげで私は楽チンでした~
ヽ(*´∀`)ノおおきに~!!

 

スッピンで大汗をかきながら、またゴソゴソして過ごしました☆

 

そろそろ入院に向けて家計の事などゆっくり考える時間があって良かったです。 

 

 

汚い格好で過ごしていたら辞めた仕事場の先輩が来られました~(((;°Д°))))。アワワ 

 

商品券とグリーンティーを持ってきてくださったのですが・・・

私はすごい事になってました(笑)ごめんなさいっ

 

やっぱり出ないからといって汚い格好ではいけないのですね(汗)

以後気をつけます(●´ω`●)ゞ

 

明日のお昼は辞めた職場の方がお別れ会?お食事会?を開いてくださいます♪

 

湯葉と豆腐のお店【梅の花】へ行きますd(゚∀゚d)

 

今度こそ!今度こそ撮影してきます!!!!

 

夜は友人が入院前の飲み会をしようと言ってくれてます♪

 

幸せすぎて怖い りー でした☆

 

 

友達

 

今日も目覚ましいらずの早起きでした(´∀`)/

 

 

朝から洗濯・掃除機をかけて夜のご飯準備を済ませ、昼から近くに住む友人宅へ♪

 

久々にゆっくり話せるのを楽しみに行ってきました(*´▽`*)ノ

 

とっても居心地のいい友人宅。

 

メロンやアイスクリームを出してもらって、コーヒーやお茶までがぶ飲み!!

 

楽しいお喋りに花が咲き、気づいたら

 

(ノ゚ο゚)ノ 何と

 

5時間も経っていました~(;´▽`A 

 

晩ご飯の用意を完璧にしていたおかげで焦ることはなかったけど、まだ話し足りない感じのまま帰宅(・ε・) 

 

 

 

プラス思考でとっても楽しい【KP】

 

明るい励ましのおかげで入院・手術の不安がまた1つ飛んでいきましたヽ(´ー`)ノ

 

やっぱり友人って私の事を解ってくれていていいですね♪

 

お口にも、心にも美味しい5時間でした(笑)

 

KP本当にありがとう
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

頑張りまーす(*゜ー゜)ヨッシャァ

 

 

 

のんびり

今日も朝から張り切って洗濯して食材のお買い物へ

 

その後うちのオカンと買い物へ行って、オカンの携帯を機種変してきました。

 

欲しい機種が思っていたより高かったので迷っていたオカン

 

いつもお世話になっているので買ってあげる事にしました
(´∀`)/

 

大喜びのオカン。

受付で涙。

おいおい~(;´▽`A 

ここで泣かないで(笑)

 

お礼に入院の時に持っていく置時計
(秒針の音が気にならないというステキなの)
を買ってもらい昼ごはんも実家でたらふく食べて
夜には夫も含めてお好み焼きをごちそうしてもらいました
(人´∀`*)オオキニ

 

オカンのおかげで昼からはのんびり過ごせました♪

 

  

帰ってきたらお世話になっていた患者さんから贈り物が届きました☆

 

【大阪泉州の水なす】ですヽ(*´∀`)ノ

 

Img_1129  

 

 

 

 

 

 

前にも送っていただいたのですが、とっても美味しいのです♪

お世話になっていたので退職のご挨拶に行ったのに、その挨拶がとっても嬉しかったと言われてました(*゜ー゜*) 

 

ありがとうございま~す(*´▽`*)ノ

 

今日うお座のA型は頂き物運が良かったのでしょうか?

( ´艸`)ウフ

 

明日は昼から久々に友人宅へお邪魔していっぱいお話してきます♪

 

 

平日の昼間にウロウロするのがまだ落ち着かない
                        りー でした☆

 

 

トホホ・・・・

 

最近かなり太ってきた 【ひめ】

 

Img_1114

 

 

 

 

 

 

腰?の辺りがプヨプヨと波うってます(笑)

  

ご懐妊が誤解妊ではいけないと思い病院へ連れて行く事にしました。

 

Img_1125  

 

 

 

 

   

 

ケージが違うので不安そうです。

 

一番乗りしようと思って30分前に出たら予想以上に早く着いてしまい待ちぼうけ☆

 

時間外に来られた方がおられました。

腎不全のネコちゃん。

すごく時間がかかっている様で私は40分待ちました
(*´□`)NO~

 

  

ようやく呼ばれて診察開始☆

 

ひめは暴れまくっていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

お腹を触っただけでは分からないらしくレントゲンを撮ることに・・・・。

 

仰向けで大の字になっての撮影でした。

 

現像までまた待たされた後、

先生は

『うーん・・・。この白く写っているのが多分赤ちゃんだとは思うのですが、まだ赤ちゃんの骨が成長しきってないので写っていないか、赤ちゃんでなければ・・・・・
うんちです。』

 

 

えっ?(゜д゜;)

うんち?ですか!?

 

 

『4・5日で急激に太ってくることはあまりないので妊娠の可能性が高いですが・・・。』

 

そうなんですかぁ・・・・・。

 

しかしこんなに待って、うんちかも!?とは・・・・

トホホです(;´ρ`)

 

出産3日前くらいしか胎児は写らないそうです・・・・・。

 

じゃあ先生
なんで撮影したのぉ~(゜ロ゜屮)屮

 

まあ様子を見るしかないようです(ノω`*)

 

赤ちゃんであって欲しいです(。-人-。) オネガイ☆

 

 

今日は買い物と病院でずっと外で大汗かいていた
                           りー でした☆  

はやっ!

 

今日は朝から張り切って洗濯をしたり、普段出来なかった引き出しの掃除をしました☆

 

何だコリャ?と思うものや期限の切れたポイントカード、ダイレクトメール・・・・。

 

 

よくぞここまで貯めていた!
という位ゴミが出てきました(;´▽`A 

 

隅から隅まで掃除をしていたら、すぐお昼に。

 

仕事をしている時は長く感じた時間が家に居るとアッという間に過ぎました☆

 

朝もスッキリ早起き出来るのは何故?(笑)

 

綺麗になって大満足の一日でした(*´▽`*)ノ

 

 

 

夕方、病院の先生から入院の日程がはっきり決まったと電話がありました。

 

来月5日から一週間検査入院。

 

20日から本入院になりました。

 

そして・・・・・・・・。

 

26日には・・・・・・。

 

手術がぁぁぁ(/TДT)/

 

待っています・・・・・。

 

近くなってきたら怖いですぅ~εεεε (っ*´Д`)っ

 

以前は忙しすぎて

『入院でもしてゆっくりしたいわぁ~』

なんて言っていたのに・・・・・・・。

 

(゜ロ゜;)アッ!!!

 

そんな事言ってるからそうなったのかぁ!?

 

はぁぁ。

 

しかし現実になった今。

 

私らしく
元気に乗り越えて行きます(´∀`)/

 

明日は色々お買い物へ行きまーす♪

 

専業主婦っていいですね( ´艸`)ウフッ

 

 

クローズド懸賞

 

先日、花王ロリエの【いっしょにおでかけキャンペーン】で、ロリエシリーズのバーコード2枚を貼って応募するクローズド懸賞に応募しました♪

 

本当は【ストローバッグ】が欲しかったのですが、

選び間違えたのか!?

【サマーパラソル】に当選して商品が届きましたd(゚∀゚d)

 

Img_1044  

 

 

 

 

 

 

綺麗な色のパラソルですヽ(*´∀`)ノ

 

大きいままでも折りたたんで収納できます☆

 

Img_1045  

 

 

 

 

 

 

ですが、折りたたんで小さくしないと場所取るやん(;´▽`A 

 

日差しが強いうちに使いたいと思います♪

 

うちのオカンに取られそうな気もしますが・・・・。

 

 

明日からは仕事に行かないのでゆっくり過ごそうかと思ってましたが、家にいるとやりたい事満載なのでまた大汗かきそうですΣ(´д`lll)

 

何から始めようか迷ってますが、久しぶりのゆっくりした生活を楽しみたいと思いま~す♪

 

 

 

もしかして?

 

最近うちの【ひめ】が太ってきたので気になってました。

滑車で走ることもなくなり、食べては寝るの繰り返し・・・・。

運動させようと、外に出しても

ノッソリノッソリとしか歩きません(;´▽`A 

 

三段腹になった【ひめ】の後姿です☆

 

Img_1099

 

 

 

 

 

 

イマイチ分かりにくいですが【スノー】の1.5倍位になってます(笑)

 

家の中を散歩させていたら冷蔵庫の下に((゜m゜;) 

捕まえてみたら【ひめ】はホコリまみれに・・・・(汗)

 

綺麗にしてたら・・・・・・

 

【ひめ】のお腹が膨らんでいる!!!!!!!

 

昨日はぺったんこだったのに(((;°Д°))))。 

 

(゜ロ゜;)アッ!!!

 

もしかして!?

 

御懐妊ぁ~( 」゚∀゚)」

 

まだはっきり分からないですがどうも御懐妊らしいです♪

 

しかし、普通子供ができたらケージに手を入れるだけでジージーと怒るらしいのですが【ひめ】は普段通り。

 

うぅ~ん・・・・。

 

しかし産む場所?を作成しています・・・・。

 

どうなんでしょうか?

 

おめでただったら嬉しいな( ´艸`)

 

また楽しみ増えそうです☆

 

 

退職

 

今日は退職の日でした。

やっぱり泣き虫の私は笑顔で去る事ができませんでした(iДi)

 

 

今までは当たり前だった毎日。

何だか居場所が無くなってしまった様でした。

 

自分の新しい人生を歩むために、自分で決めた道。

 

ウジウジしてたら応援してくださっている皆さんに怒られますね!

 

 

家族より長い時間を過ごした職場の人たち

ワガママも大きく包み込んでくださった先生。

 

本当にありがとうございました!

 

感謝の気持ちでいっぱいですが、今日は上手く伝えられません。

 

これから夫と、うちのオカンがお疲れ様パーティーを開いてくれます☆

 

26日にも職場の皆さんがお別れ会を開いてくださいます☆

 

本当に幸せ者だと思い、また涙が出てきました。

 

今日は感謝の気持ちいっぱいで泣いて、明日からいつもの りー に戻りたいと思います(*´▽`*)ノ

 

みなさん本当にありがとう゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

 

  

 

 

 

いただきもの(*´▽`*)ノ

 

退職まであと一日!

今日は休み明けの仕事へ行ってきました(´∀`)/

 

後輩のイズミちゃま
お昼を一緒に食べていると

『りーさん明日ですね・・・(iДi)』

 

私も色んな事を思い出してヤバイ状況だったので
その場から避難εεεε (っ*´Д`)っ

 

 

イズミちゃま
本当にありがとう 。゚(゚´Д`゚)゚。 
 

可愛い後輩が居てくれて、本当に幸せです♪

 

 

仕事を終えてから、お世話になった近所のお店の方や可愛がってくださった患者さんのお宅にお礼の品を持って回りました。 

嬉しいお言葉たくさん頂戴しましたo(;△;)o

 

寂しい気持ちと、休み明けということもあってフラフラになって帰宅しました。

  

 

 

そしたら~!

 

 
お義母さんが!!!

 

いっぱいお土産を持って来てくれてました
d(゚∀゚d)

  

 

そういう事なら(笑)

いらっしゃいませぇ~♪

 

Img_1089  

 

 

 

  

  

 

嬉しい~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

Img_1090  

 

 

 

 

 

 

お菓子もいっぱい~♪

その他、米30㌔(人´∀`*)

 

ありがとうございます!!!!

 

ホント毎回助かってます!!!

 

洗濯洗剤もたくさん頂いて、本当に幸せ者ですヽ(´ー`)ノ

 

 

明日は仕事最終日☆

 

泣き虫な私は大丈夫でしょうか・・・・・(*ノД`*)

 

精一杯頑張って、出来るだけ笑顔で終わりたいと思います!

 

涙が出そうなので、まだお盆休み中の夫に送り迎えしてもらおうか悩み中です(;´▽`A 

 

とにかく頑張りま~す(/ ´▽`)ノ

 

明日の自分が怖い・・・ りー でした☆ 

 

届きました☆

股関節の痛みが強い時と手術後の為に先日から杖を探していました。

 

お店で探しましたがなかなかこれだ!という杖に出会えませんでした。

 

ネットで探してみたら、いいのが見つかり即注文(*´▽`*)ノ

 

注文から4日後に届きました~♪

 

Img_1042  

 

 

 

  

  

   

 

  

 

 

こんなので~すd(゚∀゚d)

 

この写真では模様が分かりにくいのでアップで撮影してみました♪

 

Img_1043  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

チェックの模様でなかなか可愛いのです♪

カジュアルな感じでお気に入りになりました(人´∀`*)

 

ワクワクアイテムで少しでも楽しく過ごしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ 

引越し完了(*´▽`*)ノ

昨日無事ハムちゃん達の引越しが終わりました♪

床材を変えたのもあって始めは落ち着かない様子だった5匹

 

少し時間を置いて覗いてみたら・・・・・・。

 

Img_1068  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

(人´∀`*)キャー!!!

可愛いや~ん♪

リヴです(´∀`)/

 

他の子も出たり入ったりを繰り返していました☆

  

 

もう1つのケージは・・・・?

 

名前を呼んだらひょっこり出てきました 

 

Img_1071  

 

ひめ
でーす♪

 

   

 

『ん?何?』って顔です(笑)

 

こちらも可愛いや~ん( ´艸`)

  

こちらは天井が少ししか開かないためケージに手を入れて撮影しました。

 

少し撮影が難しくなりましたが、色んな顔が近くで見れるようになって感激です♪

 

ハムちゃん達にとっては迷惑かも(笑)

 

また可愛い写真いっぱい撮影したいと思いま~すヽ(*´∀`)ノ

 

今日も親バカな りー でした♪ 

飲みすぎ

 

珍しく?一日サボってしまった りー です☆

 

金曜日は、8時から12時頃まで飲んで、帰ってきてお風呂に入って寝たのは1時過ぎでした(*´▽`*)ノ

まぁまぁ早く帰って来れました(´ー`*)

 

写真?

料理の・・・?

ですか・・・・?

 

あれだけ強く誓っていたのに私はやっぱり撮影を忘れ、おしゃべりと食べることに夢中になっていました(●´ω`●)ゞ

 

夫が 『撮影しといたから♪』

と言ってくれたので良かった~!

と思ったら・・・・・。

 

焦げている
【かにクリームコロッケ】の写真一枚`;:゛;`;・(゜ε゜) 

しかも食べてるし!!!!

 

Img_1037  

 

 

 

 

  

 

さ、撮影ありがとう(;´▽`A 

 

次回は忘れずに撮りたいと思います・・・・。

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

土曜はお昼に仕事終了(´∀`)/

 

夜に友人の【サバオ】♂ が昔使っていたハムちゃんのケージを持ってきてくれることになっていたので、御礼に手料理でも♪と思いうちにあるありあわせの料理を夕方から頑張って作りました(*゜ー゜*)

 

Img_1041  

 

  

   

    

       

 

こんな可愛いおうちを譲ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ

暑い時期なので、今のケージより涼しいと思います♪

カボチャの家や、はしごに登って入る家なんかもついてます!

 

これから消毒して引越しさせようと思います(/ ´▽`)ノ

 

サバオはケージの他にジュースやビール(エビス!!)
をたくさん持ってきてくれました♪

なので昨日も宴会(人´∀`*)

 

栄養炭酸ドリンク【R18】

Img_1040  

 

 

 

 

 

 

   

    

   

   

マカ・ガラナ・カフェインが入ってるそうです。

ワイルドな成分と炭酸の強い刺激で気分をチャージしてくれる『R指定』炭酸飲料

と書かれています。

 

お味はオロナミンCを薄くして炭酸が入った感じです(笑) 

 

女性が飲むとモンモンとしてくるらしい?
のですが私には全く効き目がありません(笑)

  

 

楽しい時間も早く過ぎ、毎日食べ過ぎ飲みすぎの自分に反省しながらお風呂に入り3時頃寝ました☆

 

 

これから夫をたたき起こしハムちゃんのケージを消毒して引越しさせたいと思います☆

 

 

 

 

ヘトヘト・・・・

今日は中途半端に雨が降ったせいで蒸し暑くなってしまいましたΣ(´д`lll)

 

あーつーいー。

 

週末でヘトヘトになってますが今日はこれから飲みに行きます!

 

東京に住んでる友人が京都に来たので、明日も仕事ですが行ってきます(*´▽`*)ノ

 

毎回、早く帰るぞ~!

って言いながら午前様・・・・・・。

 

 

今日は絶対早く帰ってくる決意を固めて行ってきま~す♪

 

そして毎回忘れている料理の写真を今日こそは撮影してきたいと思います☆

 

皆さんのブログは明日の仕事が終わってからゆっくりお邪魔させていただきま~す♪

 

 

三姉妹

 

いつも元気なうちの三姉妹(*´▽`*)ノ

餌をあげると三匹で争っています(笑)

 

可愛いのでパチリd(。・∀・。)

 

Img_0929  

 

  

  

  

    

    

    

    

 

 

果たして勝者は・・・!?

 

 

Img_0919  

 

  

 

  

ベル
でした♪

 

 

 

 

     

 

水を飲む時も戦争です(笑)

 

Img_0963

 

 

 

 

 

  

こちらの勝者は・・・!?

 

 

Img_0984  

 

ロコ
でした♪

 

 

 

負けてしまった リヴ は・・・。

 

Img_1015  

 

 

 

 

 

  

お気に入りの場所で ふて寝 
(*≧m≦)=3

 

この後ちゃんと食べて、お水も飲んでました♪

 

ハムちゃんの世界も厳しいのだと感じた りー でした☆

またまた当選♪

週刊誌で応募していた

【サマージャンボ宝くじ】

 
懸賞に当選して昨日届きました(*´▽`*)ノ

 

Img_1035  

でも・・・・。

 

 

 

一枚!?  ゜・゜*・(゜O゜ 
なんですね・・・。

 

一枚でも当選すると嬉しいですが(●´∀`●)

 

今回は使い道を考えないようにします(笑)

 

でもフッと考えてしまう自分もいます | 壁 |д・)チラッ

 

この一枚に夢いっぱいの りー でした☆

 

平和な一日

今日は仕事を終えてから飲みに行く予定でした。
が! いきなり中止に(*´□`)NO~

 

うちでおとなしくしていろという事だと思いおうちでまったり♪

三姉妹とスノー&ひめのケージを掃除したり、DSしたり、録画したDVDを見たり、お友達のブログにお邪魔したりと、とっても平和な一日でした(´∀`)/

 

たまにはこんな日もいいですね☆

 

話がいきなり変わりますが、 

今日の朝TVで見た【ボニー・ピンク】同じ京都人だと知り何だか嬉しかったです♪

10年も頑張ってこられたのですねd(゚∀゚d)

【A Perfect Sky 】は以前からCMで気になってました☆

えびちゃんのパーフェクトなボディーも気になってましたが
((゜m゜;)羨ましい! 

 

私もそろそろ本気で足の筋力トレーニング始めなきゃ~!

 

こんな時間までまったりしてしまい、焦り気味の りー でした。

 

スノーの寝顔コレクション

今日は、
スノーのブサイクな寝顔をお見せしたいと思います(笑)

 

良く遊び、良く食べ、良く寝るスノー

夫と見ていて最近気がつきました!

 

スノーは・・・・。

寝顔がとってもブチャイク可愛いのです
( ´艸`)

 

起こさないように頑張って撮影しました☆

 

 

それではご覧ください(´∀`)/

 Img_0878_1  

 

 

 

  

    

    

  

 

こちらは以前紹介しました、カワウソなスノーです(笑)

 

Img_1001  

 

 

 

 

 

     

 こ、これは・・・。

何と例えれば・・・・。

 

Img_0997  

 

 

 

   

    

    

    

    

    

       

 

分かりますか?

ケージの外からでちょっと見にくいですがウンチをつけたスノーの寝顔です(*≧m≦)=3

 

すっごい寝顔で笑いをこらえて撮影しました((´艸`*)

 

隙間が大好きなスノーでした(*´▽`*)ノ

 

 

バーベキュー

 

暑い中、行ってまいりましたよ~BBQ(*´▽`*)ノ

滋賀県の和邇(ワニ)という所で、目の前が琵琶湖です。

Img_1009  

 

 

 

 

 

  

ここに、木で作られた屋根つきの建物があるので、日陰に入ってBBQですo(^▽^)o

場所取り係は、この場所を5000円で譲って欲しいと声をかけられたそうです(笑)

 

農家の友人が新鮮野菜を差し入れしてくれました~! 

Img_1002  

 

 

  

 

 

  

冷たく冷やしていただきました(*´▽`*)ノ

 

 

その他、初めて食べた?ズッキーニ。

Img_1004  

 

 

 

 

  

   

作った本人は、これをずっと【ズッキーナ】と呼んでいました(*≧m≦)=3

 

 

 

Img_1005  

 

 

 

  

   

   

ししとうやオクラまで登場(´∀`)/

 

 

お肉は??

 

はいー。またやってしまいました~(*ノД`*)
いっぱいありましたが皆ハイエナのように食していたので、撮影できませんでした(;´ρ`)

 

 

たくさん食べて満足した頃、どこからか

  

えぇぇ~!?

   

ふんどし姿のカメラマン!?

 

登場!!

Img_1008  

 

 

 

 

 

 

  

   

   

     

 

私たちの周りをずっとウロウロ。

たまにしゃがんで、大切なモノを見せてくれたり?(笑)

『おっちゃん!横から大切なモノが出てる出てる!!』

最初は大爆笑でしたが段々怖くなってきました((゜m゜;)

 

色んな所を撮影し、私の仲間に怒られ去っていきました・・。

 

この後、友人行きつけの寿司屋さん(何でか寿司は食べてません 笑)、地元の居酒屋を巡り食べっぱなしで夜中2時頃帰宅。

楽しかったです(●´∀`●)

 

 

あ、それから仲間の中に以前自衛隊に居た人がいて

【戦闘糧食】というものを自宅にわんさか持っています。

 

こんなのです!

Img_1011  

 

 

 

 

 

   

お湯で缶ごと茹でて食べるものです。

ご飯の他に、ウインナーソーセージ・まぐろ味付・牛肉味付・鶏肉もつ野菜煮・ます野菜煮

なんかもあります☆

前回のBBQでも食べてみましたが、見た目のわりにとっても美味しいのです!

非常食として置いておこうと思い頂いてきました(*´▽`*)ノ

 

ご飯の他はちょっと食べるのに勇気がいる感じです。
食べなければいけない非常時が来ないことを願っています(笑)

 

 

 

 

うまうまぁ(・∀・)

今日は♪
うまうまレポートです(*´▽`*)ノ

 

職場の後輩の旦那様はお茶屋さんの商品管理の仕事をしています。

そのお茶屋さんから出されている【森半】というブランドのおやつをおとり寄せしました~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

抹茶生クリームどらやき&抹茶生クリーム大福( ̄▽+ ̄*) 

後輩に2割引券をもらって、楽天のポイントを使ってとってもお安く買えました!!

 

Img_0993  

 

 

 

  

 

    

 

うまうまぁ~d(。・∀・。)です♪

美味しく頂いてから中身を撮影していないことに気づきました(:.;゚;Д;゚;)ノ彡オイまたかよー

 

抹茶と生クリームがいい感じです♪

 

どら焼き5個・大福10個のセットで買いました☆

冷凍して食べる前に解凍しておいたら、長く楽しめますd(゚∀゚d)

 

もちろん今日は一個づつしか食べてませんよぉ~!

だってダイエット中ですもん( ´艸`)

(゜ロ゜;)アッ!!! また忘れてた!!!!!

はい。ダイエット中です・・・。

 

明日はくそ暑い中バーベキューです(;´▽`A 

ダイエット中ですが、いっぱい食べてきまーす♪

(;゚◇゚人゚◇゚;)ア、アハハ

今日のハム達

うちのハムちゃん達、毎日可愛くて癒されています♪

今日のハム達ですo(^▽^)o

Img_0941  

 

  

 

 

   

   

 

  

 

    

  

ベルに乗っかられてもじっと我慢のロコです☆

 

Img_0953  

  

  

  

   

   

   

   

   

   

   

 

   

ひめです☆お気に入りの場所です♪

 

Img_0934  

 

 

 

 

 

 

 

どの子か分かりませんがお腹を見せてグッスリ(*゜ー゜*) 

 

Img_0940

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

   

餌をモグモグ スノー

水をゴクゴク ひめ です☆

 

 

毎日元気に走り回って食べて飲んで寝て・・・。

とっても羨ましい生活のハムたちです♪ 

 

飼い主の りー は・・・。

夏バテで、ビールとおつまみしか喉を通りません((´艸`*) ププッ

 

今日は早く寝る決心をした りー でした☆

 

タグフレ

昨日、マイタグにこんな人が!?

Miwasan  

  

誰!?

 

 

引越しを勧められましたが・・・・。

 

Kurisupimura  

 

 

  

      

普通の土地?だったので止めました!

 

最近この方に良く出会います(*゚∀゚)=3

いつもビックリして、何故か移動してしまうのです(笑)

 

この方は・・・・。

美輪さん?でしょうか?

 

大きな海の土地が欲しい りー でした☆

感謝の気持ち

毎日暑くてバテ気味の、りーです(;´ρ`)

 

朝、
仕事休みたいぃ~(*ノД`*)
って気分になることも多いですが股関節手術の為今月の20日に、約10年働いた歯科医院を退職することになりました。

 

大きな職場だったら『待ってるよ~!』で済んだのかもしれませんがそうもいきませんでした(;´▽`A 

 

働いていない時が無かったので、
どんな生活になるのかドキドキです☆

 

 

私の体を気遣ってくれる後輩達。

悩みごとや愚痴を言い合ったり、
大笑いをたくさんしてきました。

 

休みを除いて、あと11日しか一緒に働けません。

退職が近くなると寂しい気持ちが強くなってきました(*ノД`*)

 

可愛がって頂いた患者さんや、私のまわりの方達みなさんに感謝です!

 

夏バテなんかしている場合じゃなく残された時間を一生懸命働いて退職しようと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

それから、自分も疲れているのに毎日お手伝いをしてくれる夫と、私のブログに訪問してくださるみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

みなさんからのコメントがとても励みになります♪

 

股関節の病気になって生活が変わり失ったものも多いですが、新しい出会いも多く勉強になったり、自分自身を見つめなおす機会が増えました(*゜ー゜*) 

 

へこんでばかりいないで、自分に出来ることを自分らしくやっていこうと思います♪

 

みなさん本当にありがとうございます(●´∀`●)

 

明日からも頑張るぞぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

今日は感謝の気持ちいっぱいの りー でした☆

 

 

美味しいのか!?

今日は未知の食べ物をご紹介したいと思います(´∀`)/

こないだ友人から

『ダイエットにどう?』といただいた

 

【そのまま食べる!もずちゃん】

 

Img_0925  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

裏には、  

・お腹の中でふくらみますので食べ過ぎに注意してください。

・ダイエットのおやつ、おつまみとしてどうぞ。

・お召し上がりの際には、お水をたくさん飲んでください。

 

と書かれています。

 

中身はこんな感じです☆

 

Img_0926

 

海苔!?

    

   

 

  

   

数日前まではふりかけのようにサラサラしていましたが食べるのをためらっている間にこんなことになってましたヾ(´Д`;●)

 

何だか食べるの怖くなってきた感じですが、
水を用意して夫と共に食べてみました!

 

う?うーん・・・。

微妙な感じ・・・・。

不味くはないけど・・・・・。

 

ごま油と七味味?の乾燥ゴムを食べている感じ?

の様です(;´▽`A 

 

とにかく水をたくさん飲みました・・・。

ちょっと小腹が空いていた感じだったのは無くなった感じです♪

 

しかし。

すっごく喉が渇きます(笑)

ピリ辛のせいでしょうか?

 

今度は水太り!?( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

 

とっても微妙なレポート りー でした(笑)

 

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »