« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

寝顔と散歩

本日二度目の投稿は
スノーの寝顔ひめ初めてのお散歩です☆

 

スノーは、ケージの外から撮影しました♪

  

それでは♪

スノーカワウソの様な寝顔をご覧ください(笑)

 

Img_0878

 

 

 

 

   

 

何でそんな所に寝てるの~((´艸`*) ププッ

餌入れの上に寝ています(笑)

 

この後何度か目覚めましたが、この場所がお気に入りの様で何度もここで寝ていました。

 

  

しばらくしてひめ散歩に出しました☆

と、言ってもテーブルの上にですが(*゜ー゜*) 

牛乳パックをキレイに洗って乾かしていたものを置いてみました。

 

Img_0901  

 

 

 

  

   

 

ひめは気に入った様子で何度も出入り♪

この中で暴れまわっていました(*≧m≦)=3

この中でウンチをしてしまい、
体にぶら下げながら暴れているひめ

可愛かったです♪

 

最近では二匹とも名前を呼ぶと近寄ってくるようになりました♪

餌をくれるのが誰なのか分かってきた様です((´艸`*) ププッ

 

三姉妹も、とっても可愛いです♪

また可愛いショットをアルバムにUPしたいと思いま~す☆

 

こんな時間まで張り切りすぎの りー でした。

 

 

 

    

いらっしゃいませ~♪

昨日は待ちに待った新しいハムちゃんをお迎えに行く日でした♪

ハムの赤ちゃんを譲ってくださるジュンコさん

どんな方か分からないので御礼を悩みました(;´▽`A 

遅れてはいけないと思い2、30分で行けるはずの所を1時間半前に出ました!

待ち合わせはJUSCOでした☆

 

どんな方が来てくださるのかドキドキ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

思いきり早く着きすぎてしまい、色んなお店をうろつきました(笑)

 

何度も時計を見ながら約束の時間が近づいてきました。
やっぱり5分前には電話したほうがいいって!!

とか色々言いながら・・・・。

車に、新しいケージを積んできたのに、持って降りるのを忘れて取りに戻りました!!
ケージを取りに車へ戻り急いで夫の元へεεεε (っ*´Д`)っ

 

ジュンコさん の後姿が見えましたヾ(≧▽≦)

 

あれっ!?

男性も?

後ろからご挨拶ヾ(≧▽≦)

 

とぉ~っても優しそうなご夫婦でした♪

譲っていただくハムちゃん達にご対面~(*´▽`*)ノ

 

とーっても元気で、3匹仲良し(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)

そして、赤ちゃんの時から育てておられるので

手を出しても噛まないぃ~゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。

可愛いぃ~( ´艸`)

 

とっても元気に走り回ってました♪

 

約1時間ジュンコさんご夫婦と雑談。

色んな通行人に会話を妨げられながら(さすが関西人!)も可愛い3匹に釘づけでした♪

 

おうちに帰って来て、元気に走り回っている3匹を頑張って撮影しました♪ 

 

紹介しま~す(●´∀`●)

 

シュートさんが名付けてくださった 【リヴ】 です

Img_0870  

 

 

 

 

 

 

 

   

   

  

3匹の中で一番元気です♪ 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

シエロさんが名付けてくださった  【ベル】 です

Img_0872  

  

   

   

    

   

    

 

おっとりした性格です♪

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

私達が名付けた  【ロコ】 です

Img_0871  

  

  

   

 

  

   

眉毛があるように見えるのです♪

 

最初はみんな同じに見えましたが今は分かる様になりました(´∀`)/

 

呼びかけるとすぐ寄って来てくれます♪

 

Nakamairi_1  

 

 

 

  

 

   

 

  

  

 

可愛いぃ~ヾ(≧▽≦)

 

Img_0877  

 

 

 

 

  

 

可愛いぃ~(人´∀`*)

 

大切に育てていきます(*´▽`*)ノ

ジュンコさんありがとうございました!!

 

そして名前を考えていただいた、シュートさん・シエロさんありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

 

  

美味しいです♪

先日職場の院長がアメリカに行って来られました。

お土産を色々頂きましたが、嬉しかったお土産を紹介します☆

オニオンリングを作るための
Onion Ring Batter Mix

と、

サラダに混ぜて食べる
ALMOND ACCENTS 

です♪

 

Img_0794

 

 

 

     

  

  

  

昨日サラダに混ぜる方を早速使って食べてみましたヽ(*´∀`)ノ

ガーリックの風味もあるアーモンドのスライスチップです☆

 

いつもはドレッシングやマヨでサラダを食べていたのですが、

鶏を塩コショウで炒めたものと、このチップをレタスに乗せてオリーブオイルをかけていただきました(*´▽`*)ノ

すっごい美味しかったです♪

食べながら色々思いついたのですが、チップをもう少し砕いて、から揚げを作る時に衣にしても美味しそうだと思いました。

 

次はオニオンリングを作る粉も挑戦してみたいと思います♪

 

目新しいものを頂くと、お料理が楽しくなります(/ ´▽`)ノワーイ

ダイエットはいつから・・・・?の りー でした☆

悩むところ・・・

先日、ハムスターの赤ちゃんを29日に4匹譲ってもらえるようになったと投稿しました。

今日、譲ってくださるジュンコさんから
【オス、メスは別々に飼っていますのでケージは2つ用意してくださいね】
と、連絡がありました☆

 

と、いうことは・・・・。

ケージまた二つ増えるの!?

 

先日スノーが脱走してから違う匂いになったのか、ひめと大喧嘩するようになり今は別々のケージで暮らしています(iДi)

そんな状態でケージ二個増えると

 

合計4つも~ヽ(;´ω`)ノ

狭いうちにはちょっと無理なので
【オス、メスを一緒に飼いたいので、仲良しのオス、メスは居ないでしょうか?】と状況を説明するメールを送信してみました☆

 

ジュンコさんがオス、メスを同じケージに入れてみられたところ、メスが小さいのでオスが来るとジージーと怒ってしまうそうです(*´□`)

それと、違うオス・メスを一緒に入れておられた結果、2回妊娠して赤ちゃんが18匹生まれたという事も連絡が来ました。

 

18匹~Σ(゜д゜;)

 

大変なことになっては困るのでジュンコさんのオススメ通りに、仲良しのメス3匹を譲っていただく事にしました(´∀`)/

 

色々と親切に教えていただけて助かりました(*´▽`*)ノ

一匹減りましたが楽しみです♪

早く土曜日来ないかなぁ(人´∀`*)

 

今日もワクワクな りー でした☆

 

Qoo!?

今日は

ナント!!!!

 

朝仕事場に行く途中に

Qooと出会いました
(゜ロ゜屮)屮

 

急いでいたけど記念にパチリッ☆

Qoo 

 

 

 

   

   

  

  

 

手をつないで撮影しました(笑)

道行くおばあちゃんに

『良かったねぇ~♪』

と、声をかけてもらいました(笑)

 

Qooは、日本語で

『暑い~』を連発していました(*≧m≦)=3

 

昼休みに見に行ったら、台の上に顔だけ置いてありました~!

Qooさん暑い中ご苦労様でした~( ´艸`) 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

メロメロパークでアイテムゲットしました☆彡

チューリップの一輪挿しです

Aitem2  

 

 

   

 

部屋に置けるアイテム数増やしてほしいなぁ~。

 

 

 

増えます(人´∀`*)

うちのハムちゃん達のお世話をする参考に、
日頃【ハムエッグ】というハムスターについて
詳しくわかるサイトを見ています。

 

昨日、そのサイトを見ていたら【里親募集ページ】
京都の方が5月と6月に生まれたハムスターの赤ちゃんを譲ります。

と書かれていました☆

 

 

ハムスターの魅力にとりつかれてしまった私たちは
早速その方に連絡(*´▽`*)ノ

 

お返事が来ました!
29日に4匹譲ってくださる事になりました♪

 

しかしこんな狭い家で・・・・・
いっぱい飼って大丈夫だろうか・・・(;´▽`A 
ちゃんと育てていけるだろうか・・・・。

 

色々考えましたが、
やっぱり欲しいヽ(*´∀`)ノ

 

週末に4匹増えます♪

譲っていただく赤ちゃんも大切に育てていこうと思っています!

 

またアルバムに写真UPしますので見てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

名前付けるの大変だ~((゜m゜;) 

でも楽しみでーす♪

早く土曜日来ないかなぁ~(*゜ー゜*) 

連休後の仕事の疲れも吹っ飛んだ りー でした☆

 

連休最終日(*´□`)

えー。本日連休最終日(ノω`*)

早いものですね・・・・休み過ぎるのって。
私ホントに6日も休んだぁ?って感じです(笑)

 

今日はずっと作りたかった物を、
家にある余り布で作ってみました~(●´∀`●)

 

ウォールポケットのつもりです(笑)

Pocket

 

 

 

 

 

 

      

        

  

   

         

少々ゆがんでいる感もありますが、
自分的には満足~ヽ(*´∀`)ノです!
小さいメモなど挟める様に中にはダンボールが入ってます♪

  

裏は見ないでー(/ω\)
というのは嫌なので・・・

Ura  

 

 

 

 

 

 

 

   

    

     

裏にも布を♪
でもあんまり見ないでー(笑)

 

間からダンボールを差し込んで型紙代わりにしています♪
ダンボールがフニャフニャになったら替えられるように上が開いていま~す!

調子に乗って

Img_0781  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

         

おそろいのティッシュケースも作ってみました(。-∀-) ニヒ♪

 

うーん♪
余り布のわりにいいのができた感ヽ(´ー`)ノ
満足です☆

 

並べて撮影してみました♪

Img_0784_1 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

 

ティッシュは下から出し入れする為スナップで止めてあります♪

 

この二つは入院の時ベッド横に引っ掛けるため作りました☆
しばらくは自由に動けないので、便利かも( ̄ー☆

 

あとはゆーっくりして夫の帰りを待ちました(*゜ー゜*) 

短く感じた連休、色々あったけど休まりました~!
明日から頑張るぞ~(;´Д`)ノ

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

親バカニュースです!

今日うちのmocoさんが!!!!

知らぬ間に、ししゅんきを迎えてピンク色に~d(゚∀゚d)

 Mocohensin

 

 

 

    

  

可愛い~(*´▽`*)ノ

次はどうなるのか楽しみです♪

 

連休5日め★

 

今日は夫と、お買い物に出かけました♪

 

こんなの買いましたヾ(≧▽≦)

Kinoko  

 

 

 

  

            

 かわいいでしょ~♪
ソープディスペンサーですd(。・∀・。) 

 

キッチンのミューズ入れに買いました☆彡

 

それと、も1つ雑貨では

Hannmokku  

 

 

ハンモック!

  

       

  買いました♪

 

えっ?    

何の為かって?

 

はーい(*´▽`*)ノ

置き場に困っている【バランスボール】の置き場です♪

 

Baranceball  

 

 

 

 

         

しっかり収まりましたd(゚∀゚d)

 

そしてそして(●´∀`●)

入院中のライトを探していたのですが、

可愛いの見つけました♪

 

Raito  

 

 

バッバーン♪

 

   

このライト電池不要で、LEDライトです!

明りがつかなくなったら、体の横から出るハンドルをニギニギすると電気が点くようになりますヽ(*´∀`)ノ

 

Yokokara

 

 

横から見た図です

 

 

 

 可愛いでしょ~♪

少しでも入院生活を楽しくしようと思ってます(笑)

 

UPできないけど、紐パン4枚とブラ3枚。
ワコールの大感謝祭に、たまたま出会えたからです♪

下半身が動かせない患者には必須アイテムらしいですが、
ちょっとセクシーなの買ってしまいました(笑)
ホント病人のつもりか?おい!

 

それから、ユニクロのスイムウエア。
買いました!
リハビリで必要だそうです。
持ってるビキニで行こうとしていた私って一体・・・・(汗)


 

その他バーゲンという誘惑に乗りデニムパンツまで(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

だってー。
狙ってた値段の75%OFFで、
4900円だったんですもーん( ´艸`)

 

夫は?

はい。

サンダルとCAPだけです(*≧m≦)=3

だって欲しがらないんですもの~!
私もサンダル買いました(。-∀-) ニヒ♪

 

我が家のCAPコレクションです☆彡

Cap

 

  

            

カッコ悪いの除いて・・・UP!
100均のネットに引っ掛けホルダーをセットして見せる収納しています♪

   

また二つ増えました♪
左下と右端ですo(^▽^)o

二人ともCAP大好きで~す☆彡

 

帰ったら、うちのおかんを呼んでうちで飲み会しました
(*´▽`*)ノ
 

 

たっぷり飲んでいい気分です(*゜ー゜*)

 

杖も見てきました。
やっぱり安定がいいのはT杖でした★

私が杖・・・?
手術後だいたい半年は杖が必要なそうです(*´□`)
出来るだけオシャレなのがいいなぁ~。 

 

買い物でウキウキ りー でした♪

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

昨日ハムちゃん達のアルバムUPしました★

このブログの右上にあります♪

良かったら覗いてみてくださいね(●´∀`●)

 

 

 

 

 

連休4日目★

今日も早起きヽ(*´∀`)ノ

天気が良かったので、部屋干ししていた洗濯物を外へ♪

大物も乾きそうだったのでいっぱい洗濯して狭いベランダで
リンボーダンスの様に干しました(笑)

今日は夫も休みだったので、普段出来ない(しない)所
の大掃除をしました。

 

どっか行こうか~♪

 

と言い合いながら二人ともお互いの用事に振り回されて、もう夕方・・

でも、すっかり家の中も用事も片付いて満足な日でした♪

 

久々に【メロメロパーク】の話題★

 

先日豆探しへ┌( ・_・)┘ ウロウロしてたら

こんなお宅見つけました!

 Kabenasi_1                                        

 

 

 

     

    

あっ (゜д゜;) 

壁がない!!

 

そして、

Fusigi_2

    

   

 

  

 

昼間なのに急に夜にっ!!!

mocoが歩いたらパッと変わりました(゜_゜i)

 

こんな事ってあるんですね!?

びっく りー でした☆

 

連休3日目☆

今日も早起きd(。・∀・。)

新しい携帯電話の目覚ましがビックリするほど大きな音で鳴ったので飛び起きましたヽ((◎д◎ ))ゝ

 

今日は無事に一日過ごせそうな予感♪

雨なので車でお買い物~ヽ(*´∀`)ノ

食材や欲しかった小物なんかも買えて、順調・順調(o^o^o)

 

買い物の帰りに郵便局へ入金に行きました。

私は一気にドーンと入金する派ではなく、
用途別に細かく入金します。

なので、番号票を取って窓口へ・・・・・・

 

番号が呼ばれて窓口へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

『入金お願いしまーす』

預け入れ用紙に記入してあったのを渡して、お金を出して、と。

 

通帳忘れた~!!!!!!!!
`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ

 

どんくさいーヾ(。`Д´。)ノ
おいおい自分~・・・・・・

 

仕方なくお断りして帰りました。

 

家に帰ってから買い忘れたものを思い出してまたまた車でGO!

違う郵便局を通るので、今度こそ通帳をしっかり確認して帰りに寄ることにしました。

 

また番号票を取って、呼ばれるまでに通帳確認!
よっし d(。・∀・。)
あります♪あります♪
お金も封筒にまとめて入れてあるし~♪

 

呼ばれて、『入金お願いしまーす』

通帳とお金、預け入れ用紙を堂々と窓口へ出しました!

 

『あのー。○○さん・・・・
    あと1万425円足りません・・・・』

 

`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ

 

『えー!?』

『もう一度計算してみます。』

『やっぱり足りません。』

持ち合わせあったかなぁ~
アッチヽ(´Д`;≡;´Д`)丿コッチ

 

何とか足りました・・・・・・
色んな財布から出して何とか・・・・・・

 

焦りからか汗が吹き出てました・・・・・

 

やっぱり私ってどんくさい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

3日目も 無事に過ごすことなく暮れていきました・・・・・。

 

おっちょこちょいの りー でした(;´Д`)ノ

どこ行ったぁ~(゜ロ゜屮)屮

今日も早起きして、楽しみにしていた携帯の機種変へ♪

用意をしてハムちゃん達に餌をあげようとケージを覗いたら・・・

 

あれっ??

スノー?

スノーが居ないー(゜ロ゜屮)屮

 

昨日の夜までケージに居たのに!!!!

 

昨日の夜の写真

Nakayosi2  

 

 

 

 

 


カメラに興味深々

  

Nakayosi

 

 
 

 

 

 

 

ずっと仲良く滑車に乗ってました

 

 

  

 

家中大捜索(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

所々に糞が落ちていました。

全ての部屋を回った形跡ありです!

隅から隅まで探して3時間・・・・

スノーはどこかで笑っているのでしょうか・・・・

見つかりません(;´Д`)ノ

 

お昼になってしまいましたー。

仕方ないので餌だけ部屋に置いて機種変へ向かいました。

 

帰ってきたらまた糞をしている~εεεε (っ*´Д`)っ
ということは、ちゃんと生きてるのね♪(当たり前?)

 

いまだ捜索中ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 オーイ

 

見つからないので、携帯を撮影しました♪
最新機種ではないのですが、今まで使ってたのと同じメーカーのものにしました☆彡

 

Keitai  

 

 

904SHです♪

 

 

 

 

Keitai2  

 

 

表です♪

 

 

 

 

Keitai3

 

 

裏です♪

 

 

 

 

      

文字盤がブルーに光ってる所がスキです(´∀`∩

 

Keitai4_1  

 

 

 

 

 

 

  

 

320万画素、VGA液晶でとってもキレイですd(゚∀゚d)
ワイヤレスでゲーム対戦ができたりする所に惹かれました♪

カメラも3.2メガピクセルCCDで、手ぶれ補正対応です。
撮影が下手な私にピッタリです♪

 

この記事を作成中、ふとトイレに行きたくなってトイレへ行くと・・・ 

 

居たぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!

スノーが!!!!!

居たぁぁぁぁぁ(/ ´▽`)ノ

 

スノー慌てて洗濯機の裏に!

 

もう逃げられんぞ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

無事犯人捕獲成功( ̄▽+ ̄*) 

 

 

しかーし・・・・・・・

犯人は・・・・・・・・

小さいくせに 

大きなイタズラを!

していましたぁ(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

バスマットがー(*ノД`*)

ボロボロにされてる~!!!!!!!!!!

Higai  

 

ギャー
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

しかも角全て!です・・・・・トホホ

 

ゲージに戻すと、匂いが変わったからか
ひめが『ジーッ!ジーッ!』と怒りまくっています。

ケンカばかりするので一旦別のケージへ・・・・・

Hannin  

 

 

 

 

 

こんな可愛い顔を見たら・・・・

許さない訳にいきません・・・・。

 

二日目の休みは
スノーに振り回されてトホホな りー でした。

   

 

 

 

 

 

6連休ヽ(´ー`)ノ

実は♪

私は今日から6連休なのでーす(●´∀`●)

 

職場の院長が、毎年恒例の奥様とのアメリカ旅行へ
行かれたのでお休みで~す♪

 

アメリカのお友達の所へ遊びに行かれましたd(。・∀・。)

6連休なのでゆっくり寝ようか。
と思っていたのに、やっぱり貧乏性・・・(汗)

 

早くに目が覚めて、キャンプの道具をしまうついでに倉庫の大掃除開始d(゚∀゚d)

 

大汗かきました~!

 

そしてゆっくりしようと思いつつ、やっぱりじっとしていられなくて、押入れの大掃除。

思い出の品やガラクタが出てきて、懐かしさに手が止まりまくりでした(;´▽`A 

 

ようやく落ち着いて、一服 ( ̄ー☆

 

でも今度は引き出しが気になり始めてまたお掃除(´∀`)/

 

うーん満足~♪

お昼ごはん食べるの忘れてお掃除しまくってました! 

食べるのを忘れていたと思い出した瞬間
お腹がグーグー((゜m゜;) 

でももうすぐ夫が仕事から帰ってくる時間なのでガマンしました(:.;゚;Д;゚;)ノ彡 

晩御飯の用意中。何度もつまみ食いをしようかと迷いましたがガマン!

やっと夫が帰宅したので、ご飯を食べてお風呂に入って日課のDS張り切ってたらこんな時間にヽ(;´ω`)ノ

 

夫が帰宅途中にDSの【ニンテンドッグス】というワンコちゃんを育てるソフトを拾ってきたので楽しみました( 」゚∀゚)」 

しかし・・・
何で落ちてるの~!?

落とした方・・・ごめんなさいぃ
結構ハマリました[影]ω ̄)

夫とゲームの中のワンコに呼びかけまくっていました(笑)

ゲームの中のワンコなのにリアルで可愛いのですヾ(≧▽≦)ノ

また隣で夫がワンコに話しかけています(^▽^;)

お隣さんに声が聞こえてはいないでしょうか(笑)

 

そうそう!
明日は携帯の機種変に行くのでぇ~すo(^▽^)o

久しぶりに変えるので楽しみです♪

また一日携帯いじってそうな予感・・・。

また早起きしそうな りー でした☆

キャンプ

15日の10時に出て夜中の2時頃キャンプサイトの

【てんきてんき村】に雨の中到着(´∀`)/

 

しかし雨なので、キャンピングカーに6人ひしめき合い、大汗をかきながら朝方まで車内で宴で盛り上がりました♪

 

もう一台に3人移り眠りに入ったのは、朝5時頃です。

 

そして、9時半に目覚めると・・・・・

豪雨!!!(・Θ・;)

 

でもめげずに10時ごろみんなでタープテントを立てました!!!

全身びっしょりになるので皆水着で(笑)

 

テント写真です♪

Tento  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_0651_1   

 

 

 

 

  

立て終わったら雨も小降りにヽ(´ー`)ノワーイ

タープテントの中でBBQ~♪

朝ごはん抜きだったので張り切って食べました☆彡

  

いっぱい食べてから写真を撮り忘れていることに気づき

ショック(゜ロ゜屮)屮

 

この後は雨が上がったので、目の前の海へGO!!!

楽しみました♪

 

水着写真は恥ずかしいのでUPできませぇーん(汗)

 

男達はモリを持って海へ狩りに出かけましたが収穫ゼロ(笑)

遊んでいるうちに夕方になっていました。  

 

すぐ側にある温泉につかってホッコリ(*゜ー゜*) 

 

また雨が降ってきて少し肌寒かったので、晩ご飯は鍋に決定(*´▽`*)ノ

こちらも美味しくいただきました♪

 

また撮影忘れたぁ~(ノ_-;) 

 

この日も朝方まで飲んで騒ぎました♪

しかも大きな蚊に刺されてみんなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿カユイ~

 

そして痒さに耐え切れず3人に別れ就寝。

みんな寝るまで蚊と戦いました。

うちの夫婦と一緒に寝ていたM(♂)かゆいのか暴れまくっていました。

何故か、うなりながら外へ・・・・・

 

どうしたんかなぁ~?

夫と話していると・・・・

 

M 『ウッ!』

 

ドサッ!

 

私 『こけたんちゃう?(笑)』

 

夫 『えー!?マジで~!(笑)』

 

二人でキョロキョロ見渡してみたら・・・・

は・・・(*≧m≦)=3

 

段になってる所の下に落ちてました~

ヾ(≧▽≦) サイコー

 

もう笑いが止まらずなかなか眠れませんでした!

段差は1m位でしたが、ケガがなくって良かったです(笑)

 

そのあと、車の運転席に乗って眠ろうとしたのか?

足でクラクションを『プップー』

 

大爆笑しましたо(ж>▽<)y

 

本人は『何で笑ってるん?』と何度も聞いていましたが次の日聞くと全く覚えていませんでした(笑)

 

ようやく眠りにつこうとした頃外は嵐に!!!

怖かったのですが、睡魔に勝てずそのまま眠りました(;´▽`A 

 

17日の朝

外を見たら(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

タープテントが!!!

 

半分になってるー!!

 

皆で立て直しました(*´□`)

 

なんやかんやしてたらお腹がぺこぺこに。

お昼前になって、ようやく朝ごはんのはずのシチューとホットドッグ作り♪

美味しくいただき またもや撮影忘れ~

(*ノД`*)オイオイ

 

恋愛トークや爆笑トークを繰り広げ宴会♪

ずーっと飲みっぱなしで、すぐ夕方になりました。

 

お昼に食べるはずだった焼きそばもお腹いっぱいで食べられず、盛り上がろうと思って買ったスイカもスイカ割りせず、そうめんや他の食材も食べきれずお片づけを始めました。

そして、夕方4時過ぎに雨の中【てんきてんき村】を出ました・・・

 

ずっと降ったりやんだり嵐だったりのあいにくの天気でしたが、すっごく楽しみましたヽ(*´∀`)ノ仲間達ありがとう☆彡

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○

 

 

それと、、、、、、。

悲しいお知らせ。

 

してなかったのですが、キャンプ出発の5時間ほど前におーじが亡くなりました・・・・・・

お薬を注入器であげていて少し元気になったと思っていた時だったので、すごく悲しかったです。

泣いて泣いてキャンプに行くのをやめようかと思っていましたが、他のメンバーも楽しみにしているし用意も万端で雰囲気を壊すのも申し訳ないと思ったので、おーじをお墓に埋めて何とか行くことにしました。 

 

もし私たちが買っていなかったらもう少し長生きできただろうに・・・

 

とか

 

もう少し早く気づいてあげられたら助かっただろうに・・・・

 

と思い今でも涙が出ておーじに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一番私たちに慣れていて優しい子だったおーじ

  

ひめスノーおーじの分までもっともっと大切に育てていこうと思います。

 

空元気の私に気がつき励ましてくれたキャンプのメンバー。

そして、おーじの具合を心配してくださっていた方々。

本当に本当に

ありがとうございましたm(_ _ )m 

 

 

 

 

 

雨でしたが・・・・

皆様コメントありがとうございました(*´▽`*)ノ

嬉しいで~す(o^o^o)

ただいまキャンプより帰って参りました~♪

私勘違いしてまして・・・(;´▽`A 

17日の朝方帰ると思っていたら

二泊でした(笑)

雨多かったけど楽しめました(´∀`)/

写真はあんまり撮ってないですが、またお土産話を聞いてください♪

今日は、片付けに疲れてしまったので寝まぁ~す(;´▽`A

おやすみなさ~い☆彡

 

 

キャンプ一日目

昨日の夜10時頃出て、夜中の2時頃付きました〜(;^-^A

降水確率100%ですか〜!?という位降ってます!!

誰だ〜!雨男、雨女は〜!?

しかし来たからには雨でも楽しむぞぉ〜ヽ(^□^)て感じであります♪

いっぱいキャンパ−の方はおられます。

頑張ってタープテント立てま〜す('∀~*)/ 男達が(笑)

テストテスト

上手く投稿出来るかな? キャンプ前のテストで〜す(*^-^*)

あーつーいぃ

今日も暑い~(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

一昨日から我が家はバタバタ大忙しです。

ハムスターのおーじくんの具合が悪いのです(ノ_-;) 

ぐったりとしているので病院へ連れて行きました。

スノーとのナワバリ争いに負けて2日間ご飯を食べていなかった様ですo(;△;)o

点滴をして、ブドウ糖とお薬、スキムミルクを注入器であげています。

少し元気になりましたが、まだまだ心配です。

早く元気になっておくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昨日は仕事を終え、今日の夜から出発のキャンプの打ち合わせと称して飲み会でした。

張り切りすぎてまたいっぱい飲んでしまって睡眠不足・・・・

今日はまた張り切って朝から食材を買いに行きました

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

先程ようやく食材の下ごしらえが済んで、今はおーじくんの看病です。

後は友達の仕事が終わるのを待って出発ですヾ(*´∀`*)ノ゛

夜着いて明日丸一日遊んできます☆彡

帰りは17日の朝方かな(汗)

ちょっとお天気心配ですが・・・・・・。

もう少し準備をして(*゜ー゜*) 

ちょっと仮眠をとって♪

無事投稿できるか分かりませんが、キャンプの様子も投稿してみようと思います♪

いっぱい写真も撮ってこようと思います(*´▽`*)ノ

何とかお天気もってくださーい(。-人-。) オネガイ

 

それでは~♪

行って参りまーす゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

干乾びた┐('~`;)┌

今日は仕事を遅刻させてもらって、約2ヶ月ぶりに股関節の診察を受けてきました!

いつもより早起きな上に、いっぱい歩いて汗びっしょり(;´Д`)ノ

 

干乾びました・・・・。

 

しかも、検査検査検査~。゚(゚´Д`゚)゚。

病院内をグルグル~

 

心電図、肺機能検査

肺活量を測る検査では

『吸って~!』

『はいっ!思いっきり吐く!』

とか言われながら何故か肩をバシバシ叩かれてました(笑)

痛いって~o(TωT )

 

そして、尿・血液検査。

尿はどれくらいとるのかな~なんて思って順番待ちしてたら、一足先に採尿されたおばさまが持っておられました。

 

ので・・・・

チラッ| 壁 |д・)

見てみたら・・・・・・・・

 

おばさま!?

カップになみなみと採尿されていました(゜ロ゜屮)屮  

 

おばさま~!それ絶対多いって!

 

とか思いながら私はおしとやかな量を♪

 

一番嫌な血液採取・・・・・

いっぱいとられました(ノ_-;) クラクラ・・・・

 

隣に泣きまくっているおこちゃまが(*´□`)

可愛そうに・・・・怖いよね・・・・

 

壁に貼ってあるゴレンジャーの絵には、注射をしている様に絵が書き足されていました。

おこちゃまに

『見て見て♪ほら!ゴレンジャーも頑張ってるよ』

と看護婦さんもお母さんも必死でした。

 

おこちゃまは・・・・

 

『ゴレンジャー知らない!』

 

ゴレンジャーを知らなかった・・・・( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

あまりにも暴れるのでベットにくくり付けられてました・・・・

 

そしてレントゲン撮影。

これはもう慣れっこなので問題は無しです(*´▽`*)v

 

そして、主治医による入院の説明と障害者申請についての説明を受けました。

私は両股関節が悪いので両足足して6級の申請ができて、更正医療で手術費などの助成が受けられるということでした。

入院は9月5日~12日が検査入院。

9月19日~が本入院の予定だと決まりました。

 

しかし『あくまでも予定です。本決まりになるのは予定の1週間~2週間前です』

って言われましたΣ(´д`lll)

 

股関節組の方のHPで見ていたのでビックリはしませんでしたが心の準備があるのですが・・・・・・・(;´▽`A 

 

用意とかぁ・・・・・

 

 

手術がだんだん近づいてきたなぁ。

と実感する一日でしたil||li (っω-`。)il||li

しかも歩きすぎて股関節痛い~(;´Д`)ノ

発見!?

ごそごそと整理をしていたら、懐かしい物を発見d(゚∀゚d)

 

2・3年前に凝っていた ヘンプアクセサリー 

 

色んな麻ひもを買ってアクセサリー作りを楽しんでいました♪

 

過去の作品が続々と見つかりました!

 

Hemp  

 

 

 

 

  

うぉぉ~!

懐かしいヽ(´ー`)ノ

 

存在自体忘れてた(;´▽`A 

 

私はいつも かたちから入るタイプなので、材料を揃えたら満足して飽きちゃうのですΣ(´д`lll)

 

あんまり器用でもないので本に載ってるもの以外も作れない(笑)

 

入院したら暇だろうし何か作ろうかなぁ。と思っています♪

集中力だけはあるので(*゜ー゜*) 

でも継続力がついてこない(笑)

材料を押入れにしまい込んでしまわないように、

久々に楽しんでみようと思いま~す♪

反映されるの?

只今 11日11:59分

ココログが48時間メンテ中らしいのですが、毎日の日課なので投稿してみました♪

反映されるのかなぁ??

 

今私たち夫婦はDSの えいご漬け に夢中ですo(^▽^)o

 

私は満足に話せるどころか聞き取りすらヤバイ状況なので、次の海外旅行までに耳を慣らしておきたいところです(;´▽`A 

 

夫は、話しかけられたら、日常会話程度ならペラペラ~と話してしまって、私が興奮している間に会話が終わってしまう位なので、ひそかに練習してそこまで辿り着きたいです(*ノД`*)

 

今は暑いのに私の横にベッタリと寄り添い、

英単語のクロスワードに夢中の夫・・・

 

くやしいぃー!!! p(`Д´*)三(*`Д´)q

 

私だって!!

頑張るっヾ(*´∀`*)ノ゛

って・・・・・・・

明日も仕事やし!

はよ寝なあかんεεεε (っ*´Д`)っ  モー

メンテながぁ~い(*ノД`*)

ココログのメンテナンス11日14:00~13日14:00決定なんだそうですぅ~Σ(´д`lll)

長いしー!

気を取り直して今日の投稿(*´▽`*)ノ

よく見ている番組 アンテナ22

美容整形の特集が放送されていました。

●○顔のエラに悩む21歳の変身●○

過去の写真は集合写真以外全部捨ててしまうほど自分の顔が嫌いみたいです。

でも私から見て、そんなに驚くほどブッチャイクな女の子ではなく普通の女の子なのに。と思いました。

確かに、エラが張っているなぁー。

とは思いましたがずっとそんな事を思っている訳ではないのですが・・

本人にとっては寝ても覚めても気になっている憂鬱な部分なんだとは思いますが、

整形なんてしなくても・・・

って思ってしまいます。

確かに私も治せるなら、ココとココと。

もうちょっとここがこうだったら・・・

っていっぱい考えたこともあるし、心無い一言に今でも傷つくこともあります。

 

でも・・・・

やっぱり、整形は怖いです。

というか親からもらったお顔。

大切にしたいです。

でも整形された方はすごく喜んでおられて、確かにキレイになっておられます。

人生が楽しくなった方もおられます。

 

いいもんなんでしょうか?

美容整形・・・・

うーん??

いつも思います。

満足のいく顔ではないですが、不満を挙げていったらキリがありませんΣ(´д`lll)

私はこの顔で、自分らしさを大切に生きて行きたいと思いました。

美容整形を批判している訳ではなく、

こういった番組を見ると、色んな意味で

自分を見つめなおす機会になるぁといつも思います。

 

仲間入り

昨日ケンカばかりしていた、おーじとひめは

今日仲良しになりました(*´▽`*)ノ

午前中に夫が昨日買ったショップへ育て方や、おーじとひめを仲良しにさせる方法を詳しく聞きに行きました。

 

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいま~♪

と、夫帰宅。

 

相性が良くても新しい家に慣れるまでには、なわばり争いなどでケンカする事も多いそうです。

1週間ほど様子を見るようにと言われたとの事でした。

 

そっか~

じゃあ様子見よっか♪

覗き込んだら

ハムスター達のおうちの中には!!

3匹(゜ロ゜屮)屮 居ます!!!!!!!!

  

新しい【パールホワイト】が(((;°Д°))))。 

 

Suno79  

 

 

 

 

仲間入り~(;´▽`A 

夫が【スノー】と命名☆彡

 

可愛いのはいいのですけど・・・・・

早速スノーがおーじに・・・・・

ケンカして・・・・・・・・

おーじの右目の所噛んじゃった(ノ_・。)

可愛そうな今日のおーじ

Ouji79  

 

 

 

 

 目が腫れてしまったo(;△;)o

ゴメンね・・・おーじ。

 

何食わぬ顔でくつろいでいる

今日のひめ

Hime79  

 

 

 

 

 

 

  

   

ずーっと見てますが今は落ち着いて3匹仲良しです♪

 

3匹の性格゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

おーじ とっても優しくて人懐こい

ひめ ものすごくワガママ(笑)

スノー 攻撃的で好奇心旺盛

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. 

夫いわく。

ひめは私似?

そんなことないっ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

と私は思ってます(笑) 

 

   

  

 

いらっしゃいませ~♪

 

今日はうちに新しい家族が増えました♪

夫が欲しがっていた【ブルーサファイヤ】です(´∀`)/

私は『え~?いらんてー』

なんて冷たい事言ってましたが、

 

見に行ったら。

 

可愛いじゃないの~ヽ(*´∀`)ノ

 

すぐお財布出しました(。-∀-) ニヒ♪

 Hamu_2

 

 

 

  

 

ちょっとぼやけてますが。   

オスの【おーじ】です♪

王子ってことです(笑)

 

こちらは♪

 

Yome_2  

 

 

 

 

 メスの【ひめ】です♪ 

最初は仲良く寄り添っていたのですが・・・・・

おーじの猛アタックで気を悪くしたのか、

ひめおーじが近寄ると、あお向けになって

『ジーィ!ジーィ!』と怒ってしまいますo(;△;)o 

 

今では完全に拒否!

なので別の小屋に移しました・・・・

 

仲良くして欲しいんだけどなぁ(*ノД`*)

様子を見ることにします・・・・。

 

 

 

そしてもう1つ!

待望の DS (●´∀`●)

えっ?遅すぎ!?

そんな事言わないで~o(;△;)o

やっとゲットできました☆彡

もう諦めていました。 

が!今日他の買い物中見つけました(´∀`)/

 

Ds_1  

 

 

 

  

 

嬉し~い・°・(ノД`)・°・

夫と交代で遊びまくりました☆彡

 

今日も♪明日も♪

楽しみ増えた りー 宅でした(*゜ー゜*) 

 

 

 

 

 

 

疲れ?

毎日暑くてダルイです il||li (っω-`。)il||li

毎日何かやらかしてしまう私ですが、

今日は新しいボケをしてしまったので

ご紹介します(笑)

 

仕事場で・・・・・・。 

朝の診療が終わり

掃除機をかけようとしていたところ・・・・。

 

スイッチ押しても電源入らない!

掃除機壊れた!?

騒いでいたら・・・・

 

後輩二人やってきました!

『りーさん!!』

(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

『見て~(笑)』

 

ん?

 

見ました・・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

Konsento  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

こんななっちゃってた~(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

そりゃー電源入らないよ・・・・・・

 

梅雨バテだと思いたい りー でした。

 

 

感謝の気持ち

昨日、タグフレで モグオ(夫) が タピオカ(私) に

天使の服をプレゼントしてくれようと購入したそうです(人´∀`*)ヤサシイ~

でも、服はプレゼント出来ないと知り、ショックを受けつつも仕方なく自分で着ているようです((´艸`*) ププッ

 これです(笑)

    

 Mogu

  

可愛いやんっ!

 

 

 

そんな優しい夫にお返しがしたくて、

ゲットしたてのマメーを使ってペットの餌を買いました♪

 

こっそりモグオの家へ(((((((((((っ・ω・)っ  

プレゼント置いてきました☆彡

Purezento

 

 

喜んでくれるといいなぁ

(●´∀`●)

 

 

 

そしてタピオカにも水着を買いました♪

 

Okaimono  

水着に見えないけど・・

 

 

 裸だったので満足♪

ペットのアリババちゃんにも餌を買いました☆彡

お腹いっぱいにさせてモグオの家へ(*´▽`*)ノ

プレゼントとっても喜んでくれていました(*゜ー゜*) 

 

天使のモグオと水着のタピオカで

記念写真♪

Mogutapi_1  

 可愛いでしょ♪

 

  

 昨日も楽しく仲良く一日過ごせました☆彡 

モグオさんありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

コンプリートヾ(*´∀`*)ノ゛

メロメロパークのマイホーム

全てコンプリート(*´▽`*)ノ

Kabe_1

  

  

 

Yuka_2  

 

 

Mado_1  

  

 

Isu_1  

 

 

Teburu_1  

  

 

Raito_1  

 

 

Syokubutu_1  

 

 

Tana_1  

 

  

そして!!

 

その他の♪

Buta

 

 貯金ブタも!

 ゲット♪

 

 

 

嬉しいけど豆拾っても持ってるものばっかり(*ノД`*)

 

ポイント豆くださーい(:.;゚;Д;゚;)ノ彡

 

そしてメロメロパークでも七夕先取りです♪

 

Tanabata_3

 

   

  

 

    

たんざくにお願い事書きました☆彡

叶いますように(。-人-。) オネガイ☆

 

お待ちしておりました~♪

先月、可愛いモフモフRINGバナー看板を配布されている

Mon(T)Key's 

Mon-T部長様のブログに出会い

私も看板を注文させていただきました♪

 

ワクワクしながら待つこと約1ヶ月♪

 

ついに!!

完成していました~!!!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ワーイ♪

6186873  

 

 

 

 

名前と住所入り♪

またお友達増えるといいなぁ(´∀`)/

  

嬉し~い!!

嬉しいですっヾ(≧▽≦)

 

Mon-T部長様!!

お忙しい中ありがとうございました~!!

大切にします゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。

 

 

プクプクmoco♪

うちのmocoさん

昨日【飛ぶ2】を覚えていました♪

 

早速撮影ヽ(*´∀`)ノ

Animation_19  

プクプク

プクプク♪

 

  

おデブになりま~すヾ(≧▽≦)

 

たくさんお友達申請していただいて嬉しいです♪

ありがとうございま~す゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

もうすぐ七夕☆彡

大人になったら忙しくて七夕のこと、忘れがちになっています。

なので今年は先取りしようと思いタグフレの事務局から行ける

 天の川 で夫と記念撮影してきました♪

  Image1  

 左:タピオカ(私)

 右:もぐお(夫)

  

可愛いでしょ♪

顔の位置を合わせるのに苦労しましたー!

そして何故か牛さんがいたので記念撮影☆彡

Usi   

 

 可愛いでしょ♪

 

  

 

 先取りレポート りー でした☆彡 

大笑いヾ(≧▽≦)

 

昨日、ホットケーキミックスを使って

抹茶ケーキのクリームあん巻き

というのを作ってみることにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

ミックスと抹茶、卵、牛乳をまぜまぜして焼きます♪

そして、生クリームとあんこをまぜまぜして焼いたケーキに乗せて巻くだけで完成♪

 

ですが・・・・・

見本とちょっと違うぅ・・・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

Img_0551  

 でも!

できました♪

 

 

 そして・・・・・・

 

ジャジャーン!!!!!!

こちらが、夫の作品です

 Img_0554  

えっ?

ええー?

  

笑っちゃ駄目だと思っても・・・

ブハハハハハ~ヾ(≧▽≦)

笑ってしまいました!

 

だって・・・・・何故かケーキが・・・・

シワシワで段々になってるんだもーんヾ(≧▽≦)

 

でも真剣に作ったんだもんね♪

(*≧m≦)=3 ゴメン

 

実は二人ともオヤツ作り苦手なのですil||li (っω-`。)il||li

 

でもお味は♪すっごい美味しかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

昨日楽しかった私達は!

 

今日もめげずに作りましたヨ♪

ツナマヨブレッド

なるものを作りました~d(゚∀゚d)

 

Img_0558  

ババーン☆彡

 

 

 

こちらもミックスと牛乳、卵をまぜまぜー♪

ツナとマヨをまぜまぜしたものを生地の上に乗せパセリをかけてレンジでチーン♪

の簡単なものです。

 

こちらも見た目は・・・ですが(;´▽`A 

想像してたより美味しかったです♪

でも生地にもう少し塩気が欲しい感じでした。

 

何でも練習が必要だと感じた2日間でした・・・・・

上手に作れるように頑張るぞー

εεεε (っ*´Д`)っ

 

 

 

 

 

スッキリ(*゜ー゜*) 

今日は朝から夫と美容院へ♪

二ヶ月行けなかったのでスッキリしましたヾ(≧▽≦)

カットにパーマにカラーにトリートメント!

フルコースしてきました( ´艸`)

時間は4時間弱。

幼なじみのお店なのでほっこりできます♪

私が店についた時には2人お客さんがおられました。

それなのに、シャンプーしてもらってからは・・・・

信じられないくらい『いらっしゃいませー』の連呼!!

 

幼なじみのお父さんはいつも

『りー が来るといつも忙しくなるわ~♪お客さんを連れてきてくれるねん』

とニコニコしながら言っています(o^o^o)

 

夫のカットは数分で終了!

なので待ちきれずリタイア。

買い物へ旅立ちました(笑)

 

そしたらまた続々とお客様が(((;°Д°))))。

  

もしかして・・・・・

ほんとに私呼んでる??

 

4時間の間に15人ご来店(゜д゜;) 

5つある椅子はフル稼働。

5人の美容師さんはフル活動!

 

そして私は・・・・

タオルをまいたまま、あっちこっちに移動(゚д゚;≡;゚д゚)

『りー ごめん!こっちで待ってて』

『りー こっちに!』

はいはいはいはい・・・・

 

ようやく自分も終わりましたヽ(;´ω`)ノ

 

よく考えたら毎回そうかも・・・。

 

でも幼なじみの店なので繁盛は嬉しいことです♪

 

幼なじみよ!もし私が呼んでいるのだとしたら・・・・

  もうちょっと安くしてぇ♪

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノワハハ

 

マジでたのんます(。-人-。) 

 

 

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »