« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

おぉぉぉ~い(゜ロ゜屮)屮

昨日の出来事です。

うちのタグフレのタピオカちゃんがヒヨコのアリババちゃんに餌をやっている所を撮影しようとカメラを構え・・・・・

 

よっし♪

準備オッケーd(。・∀・。)

餌を置きました!

さーぁ。アリババちゃんが餌に気がつきぃー!

 

クライマックス☆彡

 

食べる所の撮影に~!!!!

入りマースヾ(≧▽≦)

カシャカシャ

Animation_16  

 おーいぃ!!

夫のモグオぉぉー!

 

 

たまたま登場ぉー(((;°Д°))))。 

しかも!!!!!!!!!!

かぶってますヽ(;´ω`)ノ

かーんぜんに!

いい所にかぶっています!!!!

 

『今撮影中!!』

 

伝えたらモグオはあわてて移動(((((((((((っ・ω・)っ

 

しかし時すでに遅しΣ(´д`lll)

アリババちゃんは・・・・・

お魚をたいらげた後でしたぁ。

 

オイシイところ・・・・・・ 

かぶったまんま・・・・・

 

モグオに持ってかれました~!!!

夫婦で大爆笑の出来事でしたo(TωT )アハハハハ

 

 

去年の今頃・・・

はぁぁ・・・・。

今日はいきなりため息の しょんぼ りー です。

夫と去年の写真を整理していたところ・・・・

 

2月 カニツアー

4月 ラスベガスへ旅行

5月 USJへ

7月 ハワイへ旅行

 

去年の今頃は楽しいことが多かったヾ(≧▽≦)

『こんなんあったなぁ~♪』

『もう一回行きたいなぁ~』

『うわーこれ見てぇー!』

思い出に浸ること1時間弱。

 

今年は全然旅行とか、遊びに行ってないぃ(ノ_・。)シクシク

 

今の一番の楽しみは来月のキャンプ!!

思いっきり楽しむぞ~♪

節約頑張って、股関節の調子が良くなったら絶対旅行いくぞぉ

(  ^▽^)ノキマリッ☆ 

 

 

あのー。J○Bさん。今年は旅行行けないので・・・・

パンフレット大量に送ってこないでくださーいo(;△;)o

 

終わりも しょんぼ りー でした(*v.v)

 

 

撮ったどー♪

今日やっと、

うちのmocoの

【笑い転げる】の撮影に成功しました☆彡

 

難しかったけど笑ってくれましたヽ(´ー`)ノ

 

こっちまで笑いたくなる~♪

Animation_14  

 

 

 

 

 大笑いのmoco(●´∀`●)

 

そして今日【飛ぶ1】を覚えていました☆彡

 

Animation_15  

 

 

 

 

 落ちてドスン!!となっています( ´艸`)

 可愛いでしょー♪

 

次は何を覚えてくれるのかなぁ~(人´∀`*)ウフフ

 

 

微妙な感じ・・・

こないだ、あるある大辞典Ⅱで放送された

とっても魅力的な

『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』

 

実行する前に・・・

一日3食、食事前に食べるという

プレーンヨーグルト120gにスキムミルク20gを混ぜたものを試してみましたd(。・∀・。)

Img_0550

 

  

 

 

  

味が想像できなかったけど、食べてみたら・・・・

う?うーん・・・・・?

美味しくないけどまずくもない・・・?

ダマになっている箇所は苦い┐('~`;)┌

 

夫となんやかんや言いながら完食。

意外とヨーグルトパンチが効いているのか??すぐにお腹いっぱい!

私のもったいない精神も消えました(笑)

 

しかし!その後・・・・(((;°Д°))))。 

夫と私は交代で お手洗い へ!!

何だこれって思うぐらい出ました(・ω・;) ハハハ・・

 

今もお腹がゴロゴロいってます・・・。

 

明日仕事中大丈夫かなぁ~(゜д゜;) 

 

プログラムを始める前に先行き不安になった りー でした。

嬉しい!可愛い♪興奮(*゚∀゚)=3

 

今日は、仕事から帰ると!!
とっても嬉しい贈り物が届いていました

 ヾ(≧▽≦) ワーイ

先日タグフレでお友達になっていただいた【シエロさん】より可愛い贈り物が届きました~♪

 

 シエロさんのブログにお邪魔させていただいたら、

とっても可愛い手作りの小鳥の鍋つかみ

を紹介されていましたd(。・∀・。)

 

可愛さに一目ぼれをしたので、会話させてもらった時に伝えると

 

なんとっ(゜д゜;) 

『良かったらもらってください♪』

とのお言葉が!!!!

厚かましく送っていただくことになりまして・・・(;´▽`A 

 

今日届いたのです!

 

小鳥ちゃん~♪

 

Img_0541  

 

 

ジャジャ―ン!!

 

 

 

 

 

 可愛いでしょ~ヾ(≧▽≦)

 

Img_0542  

 

汚い手ですが・・・・

 

 

 

こうやって羽の部分に指を入れて使います♪

 

Img_0545  

 

 

 今度は反対から撮影(´∀`)/

 

 

 

 

 

次は・・・・

木に止まる小鳥ちゃん。

 

Img_0544  

 

 かわいい~!

 

 

 

って、、、、、

シエロさんごめんなさい・・

小鳥ちゃんケトル用でしたね(;´▽`A 

嬉しすぎてつい調子に乗ってしまいましたm(_ _ )m 

 

  だって・・・シエロさん宅の様なオシャレなケトルまだ・・・・

  見つからないんです(ノ_-;) 

 

絶対オシャレなケトルみつけるぞぉ~( ̄ー☆

 

そうそう!使用感は、私の手にしっくりとなじむ大きさで可愛いのにとっても頑丈。

力も入りやすく、使いやすいしインテリアにもなる!

とってもいい感じです(´∀`)/サイコー

 

シエロさん本当にありがとうございます!

大切にします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

追加の記事です(;´▽`A 

私ったら・・・

もーほんとにドンくさい(゜ーÅ)

小鳥ちゃんと一緒に、お手紙が入っていました。

その裏に!

小鳥ちゃんの絵とメッセージがo(;△;)o

今頃気がつきました!!!!

記事を書いてから3時間後に!です(;´Д`)ノグスン

こちらでーす♪

 

Img_0548  

 

 

 

  

 バババ

バーン!!

  

 

 

 

 

すごいでしょーo(*・▽・)ノ”

嬉しいです♪

 

こんなドンくさい りー を

お許しくださいっヾ(´Д`;●)

 

 

  

 

 

 

成長してました!!

うちのmocoさん先ほど、

成長してました~!!!!

 

今回も可愛い動きを見せてくれました~♪

早速親バカ撮影開始o(*・▽・)ノ”カシャッカシャッ

 

鼻水垂れちゃったり♪

キャー( ´艸`)  イイネイイネ♪

  Animation_13

 
 

 

 

 

ちゃんと

どんぐりが食べられるようになりました(´∀`)/

 

そしてd(。・∀・。)

正面を向いている時に連続して体をくすぐってやると笑い転げるようになりました☆彡

 

嬉しいで~す(●´∀`●)ノ

 

いよいよ♪

うちのmocoが今日、

メロ度300になりました(/ ´▽`)ノワーイ

Osanago

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

と、いうことは♪

いよいよ・・・!

明日にはやんちゃざかりに成長です!

( ´艸`)

 

やんちゃざかりをどう育てるかによって
思春期の様子が変わるみたいです。

 

私の希望として思春期のmocoは・・・

Sisyunki_1  

 

 か♪

 

 

 

Sisyunki2  

 

 

 

 

  

になってくれたらいいな♪

 

 

 

そして
おとな→ひとりだちには・・・・

 

Otona  

 

 こーんなmocoちゃんに♪

 

 

育ってくれるといいな~ヽ(´ー`)ノ

 

でも、どんな感じになってもかわいいんだろうなぁ♪

 

今日もまた親バカぶりを見せつける形と
なってしまった りー でした(;´▽`A 

 

 

 

  

 

 

お気に入りサイト♪

今日は、私が普段 とぉ~ってもお世話になっている

素材屋さんをご紹介させていただきたいと思います♪

 

Web作成や、イラスト等の仕事をされている

mocoさんのサイトですo(^▽^)o

 

MOCOCO

 

ひよこのピヨちゃんをメインに、

可愛い動物達の高解像度印刷素材、WEB素材など無料で提供されています♪

ネームシールやフォトフレーム、子育て支援グッズなどなど・・・

とってもかわいいですよ(●´∀`●)

 

その他、

ほんとに可愛いものいっぱいの

mococo shop も好きです(・∀・)

一度覗いてみてくださーい♪

私は印刷素材のピヨちゃんを懸賞のハガキに印刷したり、

友達のお誕生日カードを作るのに使わせてもらったりなんかもしています♪

 一番使わせていただいているのは、HPです(*´▽`*)ノ

 

工夫して使わせてもらっています☆彡

mocoさんいつもありがとうございま~す!! 

 

嬉しい(●´∀`●)

今日は

とっても嬉しい報告がありましたヽ(´ー`)ノ

 

ずっと仲良くしてもらってきた先輩Eさんから朝メールがきました♪

 

『やっと子供が産まれました~』

 

3700グラムのおっきな男の子ちゃんです♪

嬉しーいヾ(≧▽≦)ノ

 

Eさんおめでとう

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

14日が予定日だったのに全然連絡がなくって、

とっても心配してました~

変に連絡もできずオロオロ(゚д゚;≡;゚д゚)

 

8年一緒に仕事をして、お姉ちゃんみたいな存在

だったEさんの出産は自分の事のように嬉しいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

帝王切開になったみたいで2・3日点滴をして

起き上がれないみたいだけど無事産まれて良かったー(  ^▽^)ノ 

 

ハァァ~♪

嬉しい♪

 

私もいつの日にか・・・・・((´艸`*)

怖いけど・・・が、頑張るぞぉ~(;´Д`)ノ

お気に入りの植物

この植物、名前がわかりませんが

 Konokinannoki

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月程前に気に入って買いました(●´∀`●)

 

初めはすごく小さかったのに、 

お水をやっていると、ど~んどん成長して

もう一本生えてきて、長~くなってきました♪

 

成長は嬉しいのですが・・・・・

 

 これより長く成長したら・・・

 

どうしたらいいのでしょう(((;°Д°))))。 

 

切って挿し木にするとか??

違うか・・・?

どなたかご存じないですか~(/TДT)/

いただきもの③

今日は~♪

今日も~♪

職場の院長先生が・・

連日の食べ過ぎ現場を見ていたためか・・・・

どうかわかりませんが~♪

 

くださいましたよ!

ヘルシー食材ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノイタダキ

 

だーいすきな シソ !!!

 

Img_0537_1

 

 

  

 

 

 

 

 

おうちの庭に、いっぱい生えるそうです((゜m゜;) 

 

私・・・

買っていましたよぉ~

20枚98円で・・・

 

 

実は少し前にも、苗もらっていたのですが・・・

美味しすぎて~(●´∀`●)

茂ってくる前にぃぃ~

(゜ρ゜)

大きくなった シソ 食してました♪

 

うちに帰って即!!

植え替えしました♪

 

ホント買うよりシソの風味が強くて♪

美味しいですっ(´∀`)/

ありがとうございます♪

先生~( ̄▽+ ̄*) キラリッ

 

虫さんに食べられる前に(。-`ω´-)<ゼ~ッタイ

  

美味しく食する決意を固めた 

今日はヘルシーな りー でした♪

 

 

 

 

ダイエットはいつから?

ウッヒッヒー((´艸`*)

昨日に引き続き・・・・本日も~♪

職場の後輩②セレブさんから~♪

ブー

 じゃなくてっ

りー へ

ご褒美が~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

もらえました゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

Oyatu   

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 マドレーヌで~すヽ(´ー`)ノ

こちらも、自分のお弁当をしっかり食してから別腹でいただきましたぁ

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

当たり前だけど美味しかったですo(^▽^)o

 

 

でも・・・

でも・・・

毎日美味しいおやつ・・・

食べ過ぎていますヾ(´Д`;●) 

 

前々から言っているダイエット・・・・

 

ずっと忘れていました(/TДT)/

 

来月行く予定の海・・・・

水着・・・・

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

もう一ヶ月もない!!

 

りー に餌を与えないでください

 

嘘ですぅ・・・ | 壁 |д・) 欲しいです・・・

 

どうしよう((((((ノ゜⊿゜)ノ

 

 

 

食いしん坊日記

今日の食いしん坊レポートは♪

ジャジャ~ン!!

職場の後輩が作って来てくれた

『豚まん』でーす☆彡

Butaman

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

朝出勤すると、後輩イズミちゃまが♪

  

『りーさん、豚マン食べれます?』

 

『ん?ん?』

 

『一緒に食べようと思って作ってきました~♪』

 

『キャー!!食べれます!

    というか食べたいです(゜ρ゜)』

 

お昼まで 豚マンの事を考えながら頑張りました

    (*゚∀゚)=3 

  

待望のお昼ご飯の時間ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  

自分の作ったお弁当より先に頂きました~!!

  

 すっごい美味しかったぁ(●´∀`●)

 

 見た目もキレイだしお味も格別でした♪

 

 後輩はケーキ作りもお得意です(*´▽`*)ノ 

 

 尊敬しました!(人´∀`*)ステキッ

 

今日もステキな月曜日をありがとう☆彡

 

 

すごいの撮れましたっ(●´∀`●)

さっきまでサッカーやってました(´∀`)/

ご近所からも

『いけいけ~!!』

『頑張れ~!!』

『勝ち点ください!!』

って、応援の声が聞こえてきました(  ^▽^)ノ 

タグフレのサッカーグランドはどうなっているのか
行ってみたところ・・・・・

スッゲー事に応援の方がいっぱい゜・゜*・(゜O゜

 Gurando_3

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ~!!

いい写真が撮れました♪

みんな一生懸命応援されていました(  ^▽^)ノ 

引き分けで残念だったけど、選手、サポーターの皆様
お疲れ様でしたぁ(*´▽`*)ノ

 

またまた鑑定物♪

コッコさん探しを再開したら、何とо(ж>▽<)y

一軒目でコッコさんと遭遇♪

早速またアリババにあげました(*´▽`*)ノ

食べて満足の様子♪

Aribaba1

 あっ!!(笑)

 

 

  

それからまたウロウロしていたら・・・

また鑑定物サイト見つけました(・ε・)

りゅうりゅうの精神年齢鑑定です♪

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,私の結果゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,

 

精神年齢は41歳(゜д゜;) 

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。

そろそろ威厳が感じられるようになってきました。

しかし若者とは話が合わなくなり始めてきました。

 

「・・・・・・・」

 

あなたは実際の年齢より大人びています。

同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人に頼られてお姉さん役を務めてしまうこともあるでしょう。

そこがあなたのよいところです。

 

o(^▽^)o

 

幼稚度52%

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。

まだまだ保護者が必要です。

友達とケンカしても泣かない位の勇気を持ちましょう。

 

「・・・・・・・」

 

大人度64%

あなたはなかなかたいした大人です。

精神もかなり発達しています。 

 

(人´∀`*)

 

ご老人度58%

あなたはもう老人です。

あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

 

「・・・・・・・」

 

あなたとお友達になれそうな人

 ・タモリ

 ・久本雅美

 ・星一徹

 ・クレヨンしんちゃん

 ・ちびまる子ちゃん

 ・ぺーちゃん

   ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

   ぺーちゃんって・・・・

   誰!?

 

気持ちが上がったり下がったりの鑑定結果でしたヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

危なかった~

昨日は2時まで飲みました(●´ω`●)ゞ

今日は二日酔い・・・(θωθ)/~

でも、タグフレのペット「アリババ」の空腹度がMAXに~!!

居なくなっちゃうのは嫌なのでコッコさん探しの旅に出ました。

3軒目でコッコさんと会えました(/ ´▽`)ノワーイ

今日コッコさんと会えなかったら・・・

きっとアリババは逃げ出していたでしょう(゜д゜;) 

早速もらったオニギリを食べさせたら♪

すごい早食い(((;°Д°))))。 

食べ終わったらため息ついてました(笑)

食べる所を初めて見たので感激でした☆彡

でも満腹になっていないのでまた探さなきゃ(;´▽`A 

Aribaba  

 

 

  

  

 お留守番中のアリババに

         どなたか愛の手を!!

 餌くださぁぁいm(_ _ )m 

つかれたぁぁヽ(;´ω`)ノ

今日は夫と街へお買い物へo(^▽^)o

張り切って行ったのに、あいにくの雨Σ(´д`lll)

でも雨にも負けずいっぱいお買い物しました☆彡

大半は人へのプレゼントでしたが、本日一番のお目当て!

カウンセリング化粧品全品30%OFF♪

ここぞとばかりに買ってしまって2万円超えちゃいました

o(;△;)o

でも安い!お得! に弱いのです・・・・

買い置きも安心感があって好きなのでついつい買ってしまいます(・ω・;)

父の日を含め、誕生日とかお礼の品とか合計8人分のプレゼントを買ってお財布は泣いております(゜ーÅ)

今日も夫は荷物持ち( ´艸`)

久々に人が多い所へ行ったので人酔い?した感じです。

疲れましたが、これから飲みに行ってきまーす♪

元気が出てきた りー でした(*゜ー゜)ゞ

ダイエット先延ばし・・・・・

明日は夫婦揃ってお休みぃ~(  ^▽^)ノ ヒャッホーイ

一週間の疲れを吹き飛ばすべく大好きなビールをグビグビ~♪

おつまみパクパク~♪

していたら・・・・

 

10時前に友達の整備士さんからお電話が!

『車検終わったでー!今家の前に着いたでー』

えぇぇ~!?

お風呂に入っていたし、スッピンΣ(~∀~||;) 

いい気分で飲んでたんですぅ~。

そうです。うちの愛車が戻ってきたのですo(^▽^)oオカエリ~

電気もつけっぱなし、ビールも注ぎっぱなしで外へ・・・

パッと帰るものだと思ってたから家に上がってもらわなかったけど、何だか楽しくって話し込んでしまい、こんな時間まで外でおしゃべりしてしまいました(;´▽`A

約二時間・・・

うちで話したら良かった(・Θ・;)

ごめんね、整備士のT・・・・

家に帰ったらビールがぬるい(゜д゜;) 

これから飲みなおしです!

こんなんだからダイエットは明後日から~♪

になっちゃいます(;´Д`)ノ

明日は夫と久しぶりに街へ出ます

(田舎者くさい??)

お買い物しま~す(人´∀`*)

 

そして、車検してくれた整備士Tと飲みに行きますっ(-^□^-)

 

服のサイズがどんどん大きくなりそうな りー でした(汗)

 

 

 

 

 

今日のmoco

またうちのmocoが新しい顔を見せてくれました♪

今日は 笑う を覚えていましたo(^▽^)o

Animation_12

 

 

 

 

立ち上がって笑ってますぅ( ´艸`)

 

mocoの成長が嬉しい りー でした♪ 

 

宝くじ

こないだ雑誌の懸賞で、

ドリームジャンボ宝くじ連番10枚当たりました

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

13日に抽選があったのを思い出して当選発表を見ました♪

 

第506回 

全国自治宝くじ当選番号発表!

 

ドキドキ・・・ 

 

ドキドキ・・・・

 

 

 

  

 

 

 

チーン(・ω・;) 

 

下一桁・・・

 

7等に一枚当選。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

あぁ、、、、ありがとうございますぅ・・・・(^▽^;)

 

ハガキ代引いたら250円の儲け・・・・

 

当選したら♪

使い道を夢の中でいっぱい考えていた・・・・

 

毎回の事だけど、使い道考えるのって・・・・

 

良くないですね(T_T)/~~~

 

雑誌の懸賞当選で運を使ってしまったらしい りー でした。

 

 

 

 

今日のmoco

本日脱糞をおぼえていたmoco。

せっかくmarqueeさんちゅーちゅー

が遊びに来てくれているのに・・・

 Animation_11

 

お花の陰で脱糞!!(;´▽`Aハハハ

 

 

 

ちゅーちゅー は、近くに座っていたのに匂ったのか??

 

立ち上がり移動・・・(笑)

しているように見えました(/ω\) 

 

 

 以上。親バカ日記中継 りーでした☆彡

今日のトリビア

先ほど夫とご飯を食べながら トリビアの泉 を見てました。

種から生まれたトリビア で、

同棲カップルに、彼氏が不在中、彼女は彼の携帯のメールを見るか。

という実験がされていましたw川・o・川w

彼女が彼の携帯に興味を示さない場合は、10分後に架空のメール

『こないだのデートは楽しかったね』

と女の子の名前で彼の携帯に送信し、彼女に携帯の存在を気づかせる。

と、いうものでした゜・゜*・(゜O゜

 

何組か実験されて、彼の携帯を見て浮気だと怒っている彼女がいたり、見たにも関わらずメール自体を消去して メール来てないよ とか言ってみたり、いろんなタイプの彼女がいました☆

 

私は・・・・・

 

結婚4年目ですが・・・・

 

時々夫のメール・・・・

 

見てしまいます | 壁 |д・)

 

いや、信用していないのではなくてぇ・・・

どんなメールのやり取りしてるのか気になるんですぅ(ノ_・。)

 

夫は、テレビを見ながら

『そんなん見たい人もいるんやぁー』

と言ってました(;´▽`A 

 

はい。ここにいますΣ(´д`lll)

 

今まで怪しい収穫なかったので、もう見ませんっ(;´Д`)ノ

 

皆さんは彼や相方の携帯を、そっと見たことないですか?

 

私だけ???

番組の実験では

彼女が彼の携帯を見る確立は、

10組中4組だと言われていました(゜_゜i)

 

 

かなり笑いました!

さきほど夫のブログへお邪魔してみたところ・・・・

面白いサイトがあるというので行ってみました(*゜ー゜)ゞ

あなたの前世の死亡診断書

私の前世は、殿様バッタ(マイケル)で1年位しか生きてなかったようです。

死亡した場所:ツバメの巣

死因:ツバメの雛に突かれての外因死(他殺)

死亡時の社会的地位:ジャンピング全国3位

推定年収:大根の葉っぱ2キロ

でしたヽ(*'0'*)ツ

元気な時の写真や、最後に残した一言なんかもあります(笑)

 

かなり笑わせてもらいましたо(ж>▽<)y

みなさんも是非診断してみてくださいっ♪

なつかしい

先日、京都では結構有名な似顔絵イラストレーターのkuuさんを探しておられる記事を見つけました(*゜ー゜*) 

以前、新京極の【詩の小路ビル】の中3階か中4階にお店を出されていました。

すごく可愛らしい小さな女の人で、

親しみや温かみのあるとってもやわらかくて可愛いイラストを描かれていました☆彡

私も夫と買い物中ふと立ち寄った際に、偶然kuuさんを発見して、似顔絵を描いてもらいました(*´▽`*)ノ

なつかしい・・・

これがその時描いてもらった絵です♪

Kuusan_1   

 

 

 

 

これがまたかなり似ていて二人でビックリヽ(゜◇゜ )ノ

 

今はお店を閉めて個展を開かれたりされているようですが

また会いたいですo(^▽^)o

 

個展を開かれている場所やkuuさんに関すること知っておられる方がおられましたら是非教えてくださぁ~い(-^□^-)

えぇ~本日2度目の投稿は・・・

またもや 親バカ日記です(・ε・)イイデショ?

本日うちのmocoは 鳥 を覚えていました♪

Animation_10  

 

 

 

 

 `;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ

キャッチできていない(笑)

一瞬不機嫌な顔を見せます( ´艸`)

次は何を覚えてくれるのか・・・

楽しみにしています♪

おさぼりデー

私は日々、晩御飯の残り物などを詰め込んで仕事にお弁当を持っていってます。

夫は何故か職場のオゴリで弁当が無料なので助かってます♪

 

月曜日って、何だか朝から憂鬱なのです・・・

短い日曜日も終わり、また一週間の働き蜂生活・・・・

なーんて思ってしまうことも多いのですヽ(;´ω`)ノ

 

そこで・・・

職場の後輩(主婦)と

《月曜日を楽しい日にしよう企画》

を考えて、月曜日は弁当おさぼりデーにすることにしています(*゜ー゜*) 

普段あんまり食べないカップラーメンとオニギリを食べたり、

おいしそうなパンとサラダを食べてみたり♪

 

そんなことだけで二人とも月曜日のお昼休みが楽しくなりました☆彡

で、今日は~!!

何ヶ月に一回のスペシャルおさぼりデー

ワーイ(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)ワーイ

 

二人とも主婦なので、普段はあんまり高くつくおさぼりはしないと決めているのですが今日は( ´艸`) 

ほか弁о(ж>▽<)y

  

しかも二人とも大好きな からめんたい弁当!!!!

500円! 

 

そうです♪

から揚げが入っていて~♪

ご飯にめんたいが乗っているのですっ!!! 

他にも白身魚のフライや竹輪の磯辺揚げなんかも入ってます♪

 

(人´∀`*)こんなのでぇ~す

Img_0509_1

 

カロリーは・・・・・!? 

 

 

 

 今日は気にしませんっ( ̄ー☆

 

 

それから♪

 

患者さんに頂いた差し入れぇ(゜ρ゜)

 Img_0506_1

 

 

 

  

 

 ありがとうございま~すm(_ _ )m 

  

 二人ともお菓子を頂くことを念頭に入れ、弁当のご飯を少なめに頼みましたが・・・・

 量が多かったのでお腹いっぱい(●´ω`●)ゞ

 

待望のおやつまではいただけませんでした(;´▽`A 

 

おやつ待っててね~♪

明日は絶対頂くから♪

 

火曜日も楽しみになった りー でした☆彡

 

 食いしん坊ばんざぁ~いヽ(゜◇゜ )ノ

偶然!

うちのお掃除を終え、お出かけして帰ってきてから茶味さんのブログへお邪魔してみたら・・・♪

偶然うちのmocoと、れもりんさんのれもりんちゃんが!

コパンちゃんの所へ遊びにきていました(人´∀`*)

可愛くって撮影♪ 

 Nakayosi

 

 

 

 

 みんなこっちを向いていました( ´艸`)

 可愛いなぁ~

 

 以上、親バカ日記 身内ネタでしたw

さむっ

今日はお休みなので張り切って洗濯をしてベランダに出たら・・・ 

 

さむっ(((;°Д°))))。 

  

天気悪いし肌寒いし~!

お出かけしようと思っているけど洗濯物も気になるし・・・ 

 

しかも愛車が車検のため今は代車だし怖いし・・・・ 

 

夫は大学に行ってるし暇だし・・・・・ 

 

でもせっかく早起きしたからアグレッシブに行動するぞ~♪  

 

 

しかしお布団を見ると・・・・・| 壁 |д・)

もう一度眠ってしまいたくなるぅ(゜ρ゜) 

 

 

よしっ!

まずはおうちの掃除から(°∀°)b

お布団の誘惑に負けず頑張ります( ̄▽+ ̄*) 

新種三世代発見

最近三世代目を育てている方を見かける様になってきました。

ヒッキーマッキーだそうです(・∀・)

遊びに行って記念撮影♪

Sinsyu_1

 

 可愛いぃ☆彡

 

進化すると・・・

Sinnka_1

 

こうなるようです♪

 

 

こんな動きをしていました(*´▽`*)ノ

Animation_9  

 

 

  

 

どんなメロになるのかな~゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。

模様替え

今日はブログの模様替えをしてみましたo(^▽^)o

前のデザインも好きだったけど、これもシンプルなデザインでお気に入りです♪

ちょっと見やすくなったのではないでしょうか(°∀°)どうですか

そして、夫が必死になって探し出して見つけた

メロメロパークのデスクトップを飾るアイテムリストのFlash

&メロ時計&メロメロ看板門松様よりDLさせていただき

早速貼り付けてみました( ´艸`)

可愛い素材の配布ありがとうございました~!!

嬉しいなぁ~☆

それから、いつもコメントをくださる

れもりんさん茶味さんのブログを

FRIEND’S LINKさせていただくことにしました!

ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

みなさんも覗いてみてくださ~い♪

おかんはすごい

今日は寝坊してしまった(θωθ)/~

出勤まで残された時間は40分・・・・。

急いで洗濯機を回し、

マッハで化粧して着替えて何とか洗濯物も干して

GO~о(ж>▽<)y

間に合ったぁ~!!

しかし!お昼前に雨が降り出してせっかく急いで干した洗濯物がぁ・・・・(´д`lll)

と思いながら仕事をして

嬉しいお昼休み♪

近くに住むうちのオカンから

『雨降り出す前に洗濯物入れといたでぇ~♪

でもあんた、今日は寝坊したやろ~クックック~』

とメールが来ていたヽ((◎д◎ ))ゝ

何で分かったんやろー!?ちゃんと綺麗に干した・・・・

『オカンやから何でもわかんねん(*゜ー゜*) 』

の返事・・・・・

そういえば小さい頃からオカンってすごいと思ったことがたくさんあった。

『走って行ったらこけるで~!』

と言われれば見事にこけてケガをした。

冬の夜、塾に行く時もっさい上着を着て行くように渡された。

思春期だった私は塾へ向かう途中にその上着を脱ぐことを決意。

『ちゃんと上着きていかな風邪ひいて寝込むで~』

案の定風邪をひいて寝込んだ・・・・・

結婚した今でもびっくりする事が多い。

夫とケンカ中にオカンが来て、私も夫もばれない様に普通に振舞っていても

『あんまりガミガミゆうてたらケンカどころか逃げられるで~』

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

他にもいっぱいあるけどオカンってすごい☆彡

何でそんなに分かるんやろう・・・・

私もいつかそんなオカンになれるのかなぁ(^▽^;)

今頃気がついた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

3年程前に購入したオーブンレンジ

今までは蒸し料理をしたりクッキーを焼いたり温めに使っていた。

でも、料理番組で言っている

『○○を45℃で20分レンジでチンしてください』

が出来なかったため、友人などに

『うちのレンジなぁ、温めの時何分とか指定しなくても勝手に温度を測定してチンしてくれるけど温度と時間は設定できひんねん~高かったのに最悪やろぉ・・・・これ絶対買わんときや~』

と言っていた。

今日何気なく、分厚い取り扱い説明書を見ていたら・・・・・

あった!ヽ((◎д◎ ))ゝ

載ってるやん!!!

設定出来るんやん!!!

これまで料理番組見てても

『だからぁ~、それができひんねんてぇ~』

とか言っちゃてたのに(/ω\)

自分が見てなかっただけや~んΣ(´д`lll)

SANYOさんごめんなさいm(_ _ )m 

今日見てなければ何年後に気がついていたのか・・・

(^▽^;)

こっ、これからレンジ料理がんばりますっ(・Θ・;)

今日のmoco

今日うちのmocoは 近寄る を覚えていました!!

さっそくメロカメラで撮影♪

親切に教えてくださったピンさんのおかげで、

ようやく動画が普通に表示することができましたぁ!!

ヽ(´ー`)ノやったぁ

ダブルで嬉しい~!!

Animation_8

ピンさんありがとうございました

m(_ _ )m 

増税反対(/TДT)/

今日も雑誌で見つけました!

今回は笑えるサイトではありません・・・・

あなたの増税額と家庭へのズシリ度がわかるウェブサイト

ですヽ(;´ω`)ノ

簡単に入力するだけで増税額がズバリ!

と出てしまいました・・・・

うちの家庭はImage

政府の増税施策により一年間で

69,400円の増税(/TДT)/

毎日せっせと節約に励んでいるというのに何という仕打ちだ~!!

\(*`∧´)/

暮らしていけへんやぁ~んヽ(;´ω`)ノ

増税反対っヽ( )`ε´( )ノ

みなさんもチェックしてみてください・・・・・

http://think-tax.jp

ご褒美大好き

今日は住んでいる地域の大掃除の日でした(θωθ)/~

ボウボウに生えている雑草を刈り取って集めて袋詰めにするという作業をしました。

朝起きたらそんなに照っていないように見えて、

作業していたら暑い暑い!

たいしたことしてないのに大汗をかきました(~∀~||;) 

9時から始まった伐採は11時半まで続きました(-x-;)

でもとっても綺麗になって良かった~♪

そしてそしてぇ・・・・・・

いつも途中の休憩ではジュースがもらえるのですo(^▽^)o

それからそれからぁ~

伐採が終わった後には~

パンとおにぎりとジュースがもらえるのですっ♪

掃除をしながら、運ばれてくるご褒美たちをチェックしていた私

(゜ρ゜)

コレッ!いやしいぞ!

今日は何と!

ジュースに紛れて私の大好きなビールがっ!!!!

絶対もらう( ̄ー☆

そんなことばかり考えながら終了~ヽ(´ー`)ノ

パン2つとおにぎり、そしてぇ~

ビールもいただいて帰ってきましたo(^▽^)o

お昼も浮いたし夜のお楽しみビールまでいただけて最高

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワーイ

そして・・・・

近所の方にペットボトルのお茶まで頂きました♪

大汗をかいていたから?

汗かきってこういうとき意外と特かも( ´艸`)

それでは、疲れましたのでゆっくりしま~す(*゜ー゜)ゞ

 

メロカメラ(*゜ー゜*) 

かわいいmocoの成長を記録したくて

Over Drive

ピンさんが配布されているメロカメラ

ダウンロードさせていただきmocoのおなら風景を

撮影してみました☆ヽ(゜◇゜ )ノ

初心者の私でも使いやすくて、初めてのわりになかなかの撮影具合でした

(自分でゆうてるし)

クリックしてみてね~!

Animation_6

ねっ?

かわいいでしょ( ´艸`)

でも・・・・

動画をクリックしないで見れるように貼り付けるにはどうすればいいのでしょう・・・・

ご存知の方~

教えてくださいo(;△;)o

ココログフリーでは無理なの??

全然わかりませ~ん!

助けてくださいm(_ _ )m 

ついに~o(^▽^)o

mocoがぁぁ~!!

成長していましたヽ((◎д◎ ))ゝ

いきなり

Image

 

わぁぁ((((((ノ゜⊿゜)ノ

そして・・・・・

可愛いくせにっ♪

1

おなら・・゜・゜*・(゜O゜

長い言葉を話すようになっていました!!

かっわいぃ~♪

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

以上、親バカ日記でした~(・Θ・;)

おあずけ

今日も夫とお買い物に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

近所のスーパーの大感謝祭♪

またまたいっぱい買っちゃった(・ω・;)

家から出たついでに携帯電話の新機種を見に行ったら・・・

可愛い~( ´艸`)

けど

高っヽ(;´Д`)ノ

ショップ店員さんはいっぱい説明してくれました☆彡

夫も機種変更に乗り気満々(/ ´▽`)ノ

でも店員さんが教えてくれた!

『お客様の使用年月とこれからあるキャンペーンを考えたら、

あと少し待って7月20日に機種変更すれば今より7000円安く

機種変してもらえますよ~』

うおぉぉ~( 」゚∀゚)」ナント!!

店員さん!!!ありがとう♪

待ちます!私待ちますっ!!!

優しいなぁヽ(´ー`)ノ

言ってくれなきゃ今日変えていた。

心遣いが嬉しかったo(;△;)o

これからは絶対あのお姉さんとこ行く!!

お姉さんありがとう☆彡

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日mocoを見たらメロ度80になっていた♪

確か”メロ度取得&成長&アクション追加時間は

17時代で定時固定(メンテ時変動有)”

と教えてもらっていたので・・・・

もう少ししたら!!

うちのmokoは・・・・おさなごに!?

成長が楽しみです(´ー`*)

駐車違反システムの謎

昨日の駐車違反取り締まり強化

の記事の続きで、とっても不思議に思っていることがあります・・・・

システムの謎☆彡

違反ステッカーを貼られたあと、

運転者が警察へ出頭すると・・・・・

運転者の責任になり、減点と罰金が科せられるのですが

運転者が出頭しない場合は、

車の使用者の責任になり、放置車両違反金(罰金)のみ科せられるそうです。

罰金額は出頭した場合もしない場合も同額らしいのです(・ω・;)

ん???

じゃあ出頭しないほうが減点なしで得なのでは???

なんだこのシステム。

難しいのか何なのか・・・・

とっても不思議です☆彡

眠る前に・・・

今日気になってたこと

駐車違反今日から取り締まり強化!

ひえぇ~Σ(´Д`;)

朝、テレビで民間監視員の人たちの取り締まり風景が中継されていた・・・・

運送業者の人たちはおもいっきり走って荷物を届けていた

(・ω・;)

確かに、でっかいトラック邪魔なときもあるけど

暑いのに可哀想・・・・・と今日は思った。

郵政公社集配車は取り締まりの対象にならないらしい。

そっ、そうなんや・・・

取締りをされている現場に運転手の方が戻ってきた~!

ギリギリセーフだった(/ ´▽`)ノ

自分のことのようにハラハラしてしまった。

うちの近所ではそんな光景見てないけど~

都会だけ?(笑)

私はこれからも迷惑駐車はしませんヽ(´ー`)ノ

皆さんも気をつけましょう☆彡

うちのmoco

今日うちのmocoを見ていたら・・・・

気持ち良さそうに目を閉じて頭を振っていました~(ノ゚ο゚)ノ

かわいいぃ♪

可愛いついでにご報告☆

ちょっと見えにくいですがクリックしてみてね(´ー`*)

Moco Blog Petのしゅんたろうに引き続きmocoまでが『イカ』を覚えました~!

すごいいか!と言っています(笑)

そして・・・・

お友達のおうちに遊びに行くと・・・・・

Moco12

『イカ?』

           お友達をイカだと間違えているような発言(笑)

そして・・・・・

自分より大きな先輩と会うと・・・・・

Moco5 『へぇへぇ』

へこへこしていました。

ここでも・・・・・

Moco3 へこへこ・・・・・

とっても気になっているのか、

Moco4 『それってすごい?』

頭に生えている 毛 のことも聞いてみたり・・・・

同じくらいのお友達を・・・・・・

Moco6 『わらうせんぱい』

先輩だと思ってしまったり・・・・・

可愛すぎてたまらなくなってしまいます☆彡

毎日の楽しみが増えてうれしい~ヽ(´ー`)ノ

可愛く育ってね♪

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »