« ダヴィンチコード | トップページ | 男性の!? »

見ましたか?

今日放送された

ダヴィンチコードミステリースペシャル

すごく面白かったですねぇ~ヾ(≧▽≦)

映画を見て歴史を知りたくなった私にぴったりの内容でした!

ちょっと抜粋すると・・・レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐に隠された暗号の秘密!!ワクワクしました!

絵に隠されたMの文字。

イエスさまの左隣にいる人物。

今までは聖ヨハネであると言われてきたのですがマグダラのマリアとされる見方もされてきた様ですねΣ(゜д゜;)

この見方によると・・・

マグダラのマリアがイエスの伴侶(嫁様)とされるのですが

その仮説は西洋史のタブーとされ、一生独身で神につかえとなるものに妻がいるなどもってのほかであり、聖書にもそういった記述はなくキリストの教えにもないそうです。

しかし、誰が残したか分からない福音書にはそういったことが書かれていたのにもかかわらず、それを認めない教会側が世に出せない記述を燃やしたり、捨てたりしたそうです。

しかぁ~しっ!!

捨てられたはずの一部がエジプトで発見され仮説が増えたみたいですっ!

もうワクワク通り過ぎて凄すぎ!!の世界ヽ(;´Д`)ノ

しかも、そのマグダラのマリアを娼婦とすることで存在自体を脇に追いやろうとしていた。とのこと~!!

歴史に引き裂かれた二人の悲しい物語です。

でもヴァチカン(教会側)が1945年にマリアは娼婦ではなく聖女である。と発表。

今ではマグダラのマリアは聖女であるため崇拝されているみたい。

良かったねぇ(iДi)

もぉ~かなりおもしろいやんっ

何にも知らなかったのに映画のおかげで新たな歴史を知ることができた。

ダヴィンチさんもすっごいなぁ~!

もうブログでは書ききれないよ~

興奮気味で寝れるかな(-_-;)

« ダヴィンチコード | トップページ | 男性の!? »

「日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98506/1875689

この記事へのトラックバック一覧です: 見ましたか?:

« ダヴィンチコード | トップページ | 男性の!? »