トップページ | 2006年6月 »

可愛いなぁ (´ー`*)

今日も職場に子供連れの患者さんが来院されました。

ぷぅ~ っと鳴る小さな椅子に座ってお母さんの治療が終わるのを待っています。

時折こっちを見て恥ずかしがったり、治療中のお母さんを見て自分も口を開けていたりします(´▽`)

お気に入りの人形を抱いている子や医院内を探索する子、『ママ頑張って~!』と応援している子・・・・

いろんな子供が来院しますが子供って可愛いぃ( ´艸`)

もちろん治療に来る子もいます。

さっきまで喋っていたのに先生が来ると『ねむたぃ~』

といきなり眠たいふりをしたりもします。

褒めてあげるとすっごく頑張ったりできる子もいます(´ー`*)

でも、大人でも怖い歯の治療。

自分でケアできない大切な時期は、お母さんやお父さんがちゃんと見てケアしてあげてほしいです(ノ_・。)

驚くほど虫歯でボロボロになってしまっている子もいます・・・

可愛いけど、おやつをダラダラ食べさせない。

忙しいけど、きちんと歯磨きしてあげる。

少しの事で虫歯になるのを防げます☆

可愛い子供を怖い目に遭わせないようにしてあげてくださいっ

o(;△;)o

歯医者さんでは歯の磨き方も教えてくれますよ~♪

主婦ってすごい!

定期購読している 主婦の友  が

今日届きました☆

先輩主婦の方達が色んな暮らしのアイデアを教えてくれてとっても助かります♪

今月号の記事に、

家事や育児に給料が出たとすると・・・

主婦は年収1500万円を超えるってほんと?

というのが載ってました( 」゚∀゚)」

アメリカの就職情報会社がアメリカ人主婦たち400人の作業を、保母・料理人・家政婦などの仕事として計算すると、給料は平均で約1520万円~`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ

となったそうです!

また、日本で計算したとしてもかなりの高給取りになるのは確実!

家事や育児をお金だけで考えることは出来ないけど、もう少し主婦業のすごさや貢献ぶりを評価してもらいたいものですね。

と書かれていました(・∀・)

ホントにそうですぅ~

仕事もしているとホントに大変なんですぅ~(;´Д`)ノ

あっ!料理 (゚д゚;≡;゚д゚) あっ!お風呂

なんてしょっちゅう・・・・・

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、そんな私をそばで支えてくれている家族にも感謝していますヽ(´ー`)ノ

あと3ヶ月もしたら私は病院のベットの上・・・・・

いまのうちに一所懸命主婦しなきゃ!

あ~手術怖いぃ・・・・

オーマイコォー

今日のニュースで

マイケルジャクソン極秘来日!!

というのをやっていた。

へぇ~雲隠れやめたんやぁ・・・・

とか思いながら見ていると、某新聞の記事が紹介されていた。

アメリカに帰れないので日本へ!

とか

マイケルTOKYO JACK!

とか

復帰の為に日本を利用している!

とか書かれていた。

しかもマイケルを追跡して、

『マイケル児童施設を回り、日本語で愛してるよの挨拶』

なんて言われていた(・ω・;)

私は特別ファンでもないけど、見ていて可哀想になった・・・

帰る場所がないのでは?

『大好きな日本に来れて嬉しい』

『大好きな日本人と過ごせて嬉しい』

と言っていた。

そんなに日本人が好きだということを初めて知ったけど

(ノ゚ο゚)ノ

ワイセツな事していないと信じてあげたいなぁ。

有名な人に付き物の有名税のような気がする・・・・

目立つからいじられて可哀想(・ω・;)

あんまり曲とか知らんけど、

マイケル頑張れぇ(/ ´▽`)ノ

来ました!!

うちのしゅんたろうがついに!!

イカの種類を覚えてくれました♪

Syuntaro

種類といっても私が勝手に名づけた

未知のイカの種類です。

Blogのペットってかわいいですね♪

mocoの成長も楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

お友達になってくれた皆さんありがとう

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

もう昼過ぎてる∑(゜Д゜)

今日は先ほど起きました・・・・

もう昼過ぎてるしぃ(・ω・;)

何だか寂しい感じ・・・

二つ下の後輩夫婦から

『これからフットサルデートに行ってきまぁ~す』

のコメントをいただいた(・∀・)

昨日は岩盤浴デートを楽しんだらしい。

夏はウェイクデート・冬はボードデート・トランポリンデート

そして公園でのキャッチボールデート・スケボーデート・・・・

この後輩夫婦のアグレッシブさは感動ものです(ノ゚ο゚)ノ

うちはこれから買い物デート!

私がいっぱい買って夫がいっぱい荷物を持つ。

そんなデートです( ´艸`)

(後輩をまねてデートにしてみました)

疲れが取れていない気もちょっとあるけど外におでかけだぁ~

ヽ(´ー`)ノ

かなり笑った!

いつも見ているブログで面白サイトを紹介されていたので

行ってみました~!

こんなの大好きっ!!

かなり笑けました(≧ε≦●)

はい。笑い泣きもしました( ´艸`)

それは・・・・

☆*☆*:;;;:*☆*:;;;: シソガポール ☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

                           ですっ!

私のお気に入りは『まげペンチ』です♪

笑って嫌な事を吹き飛ばしてくださぁ~い(´ー`*)

バランスボール恐るべし

ずいぶん前に買ってあったバランスボール。

今まではインテリアの一部化していた(・ω・;)

久しぶりにトレーニングしてみようと思い立ち、まずは腕立て・・・

体が思ってもいない動きをした∑(゜Д゜)

他にも色々やってみた。

バランス感覚がない~!ゆれるゆれる!

トレーニングどころではない揺れかた。

つかれたぁ(;´Д`)ノ

また今度・・・・・。

こんなことを繰り返しながらボールの空気は抜けていく・・・・

夫が参戦してきた。

パーフェクトな演技・・・(/ω\)

見ていないフリをしてこの記事を書いてます

(。・ε・。)

彼は何でもかっこよくきまるのよねぇ~。

負けていられない!

もういっちょ頑張るヽ(`Д´)ノ

あっ!!

ヒップアップの体操・・・・

もう何日も忘れてるしぃ~(゜ロ゜屮)屮

あ・あかん!全部三日坊主やん!

お疲れ様

今日は夫の給料日ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

一ヶ月頑張ってくれた成果の出る日でもあります♪

晩御飯は手料理ですが、今日はちょっとばかり豪華に仕上げました☆彡

喜んでくれるといいなぁ♪

夫が先ほど給料を持ち帰りましたヾ(≧▽≦)ノ

これから細かく袋分けして、また一ヶ月やりくりがんばるぞぉ~!

いつもありがとう(´ー`*)

お疲れ様でした(/ ´▽`)ノ

明後日は私の給料日♪

足の手術の為、8月にに退職せざるをえなくなってしまったけど、

残された時間を一生懸命働きたいと思います!

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

値上げだらけo(;△;)o

今日のニュースで、原油高が日用品に波乃

というのを聞いてしまった(・ω・;)

7月18日よりティッシュの卸値も上がり25%値上げがあるらしい。

こないだガソリンが値上がりしたとこなのにぃ・・・

日照不足で野菜達も値上げときている。

主婦にはつらいところ・°・(ノД`)・°・

次の休みはトイレットペーパー&ティッシュペーパー買占め日かなぁ(;´Д`)ノ

今日はテンション低いぃ

イカ社会!?

今日は晩ご飯を食べながら、こないだ録画しておいた

世界一受けたい授業 を見ました(´ー`*)

色んな授業がある中で、私たち夫婦をわらかしてくれたのが、

『イカ社会』

約2億年後、人類が滅亡して 適応力のある生物だけが姿形を変えて生き残っていくという予想で、

魚のタラに羽が生えていて空を飛んでいる

とか

砂漠でカタツムリが飛び跳ねながら移動している

とか

なんとカメが120tにまで巨大化しているだとか・・・

笑わせてくれる予想だらけでした(≧ε≦●)

その中で一番だったのが、森の中で生息する巨大イカとその仲間イカ!

木の枝を、まるでターザンのように渡り歩いている?イカさんは生き残った生物の間でも一番知能があるらしく、1イカが敵に襲われた時には仲間イカさんが力を合わせ木の上から実?を投げたりして一所懸命敵に嫌がらせをしていました。

そのターザンイカさんが一番の知能を兼ね備えているため、2億年後の森はターザンイカさんが

『イカ社会』

を作っていくであろう!という予想でした。

何故イカが森に??

研究者がまじめに イカ社会 って( ´艸`)

面白かったぁ~!

思いやりの心

ここ最近になってから、体の不自由な方によく気づくようになってきました。

自分に股関節の病気があると発覚して手術を受けることになったというのも気づくようになったきっかけかもしれません。

健康な時は少しの段差や手すりの有無などに全く目が向いていませんでした。

職場に来られる患者さんへの配慮も少し欠けていた様な気がします。

早く歩きたくても足が思うように動かない方や、目や耳の不自由な方、手の不自由な方いろんな病気があり自ら進んで病気になったのではないのにも関わらず、肩身のせまい思いで暮らしていらっしゃる方をたくさん見かける様になってきました。

そんな方たちに、私ができる思いやりの行動をしていこうと思い、小さなことからですが少しずつ始めています(´ー`*)

少しの気遣いなのにとっても感謝されてとっても嬉しいです。

優しい気持ちが持てるきっかけになったし

股関節の病気になったのも捨てたもんじゃないなぁ~

と思うこのごろです( ´艸`)ウフフ

思いやりの心・・・・大切ですね♪

男性の!?

皆さんは知っていましたかぁ?

男性用補正下着登場 ∑(゜Д゜)

いまや男性も美尻の時代だということですっ!

おぉぉぉ~!

あんまり男性のお尻を見ることはなかったのですが・・・

人気急上昇中だそうです☆彡

次はお腹を引き締めるタイプのアンダーシャツの開発が進んでいるようです!

女性としては負けていられない(゜ロ゜;)

自分よりスタイルが良くてお尻がキュッと締まって上がっているなんてぇ~ヽ(`Д´)ノ

頑張らねば!!

私はガードルではなくヒップアップ体操を頑張ることに決めましたぁ!

全身気にしようや。なんて声も聞こえてきそうですが・・・

とっ、とりあえずお尻なの (。・ε・。)

見ましたか?

今日放送された

ダヴィンチコードミステリースペシャル

すごく面白かったですねぇ~ヾ(≧▽≦)

映画を見て歴史を知りたくなった私にぴったりの内容でした!

ちょっと抜粋すると・・・レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐に隠された暗号の秘密!!ワクワクしました!

絵に隠されたMの文字。

イエスさまの左隣にいる人物。

今までは聖ヨハネであると言われてきたのですがマグダラのマリアとされる見方もされてきた様ですねΣ(゜д゜;)

この見方によると・・・

マグダラのマリアがイエスの伴侶(嫁様)とされるのですが

その仮説は西洋史のタブーとされ、一生独身で神につかえとなるものに妻がいるなどもってのほかであり、聖書にもそういった記述はなくキリストの教えにもないそうです。

しかし、誰が残したか分からない福音書にはそういったことが書かれていたのにもかかわらず、それを認めない教会側が世に出せない記述を燃やしたり、捨てたりしたそうです。

しかぁ~しっ!!

捨てられたはずの一部がエジプトで発見され仮説が増えたみたいですっ!

もうワクワク通り過ぎて凄すぎ!!の世界ヽ(;´Д`)ノ

しかも、そのマグダラのマリアを娼婦とすることで存在自体を脇に追いやろうとしていた。とのこと~!!

歴史に引き裂かれた二人の悲しい物語です。

でもヴァチカン(教会側)が1945年にマリアは娼婦ではなく聖女である。と発表。

今ではマグダラのマリアは聖女であるため崇拝されているみたい。

良かったねぇ(iДi)

もぉ~かなりおもしろいやんっ

何にも知らなかったのに映画のおかげで新たな歴史を知ることができた。

ダヴィンチさんもすっごいなぁ~!

もうブログでは書ききれないよ~

興奮気味で寝れるかな(-_-;)

ダヴィンチコード

行ってきましたぁ~(  ^▽^)ノ

ダヴィンチコード見ましたよ♪

感想は・・今までの推理物とはちょっと違い面白かったです。

物語の謎を解いていくための重要なカギとなる暗号解読なんかも、

私の頭ではとうてい無理だけど、ラングドンとヌヴーは気持ちよく解読してくれる。

(当たり前か・・)

キリスト教の歴史にいろんな説があることもこの映画を通して初めて知ったのでえらそうに感想など述べている場合ではないのですが(・ω・;)ハハッ

私のオススメとしては、ちょっと歴史について知っている人と行くと、

もっと楽しめるのではないかと思いました。

私の場合はちょっと詳しい夫に、行き帰りずっと質問していたので

なるほど~という具合に楽しめました☆彡

日本の歴史にさえウトイ私ですが、歴史の事ちょっと知りたくなりました。

映画っていいですね(´▽`)

 

明日

明日は仕事が休みなので、久しぶりに夫と映画を見に行くことにしました。

今話題になっているダヴィンチコードを見に行きます

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

久しぶりに夫とデート♪

今からウキウキです♪

どんな服きていこうかなぁ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

可愛いもの見っけ♪

可愛い雑貨見てるだけでもいい気分~(´ー`*)

いつもの様に探していたら・・・・!!

発見∑(゜Д゜)

雑貨屋さんの水筒!!

可愛いぃ~( ´艸`)

http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461353/631630/708857/

使うかどうかわかんないけど欲しい!!

雑貨屋さんってそんなものがたくさんありますねぇ~♪

香水?

今日、うちの職場(歯科医院)に

すごい匂いの香水?化粧品の匂い?

をつけた69歳の女性の患者さんが治療に来られました。

入って来られたら、遠くにいてもすぐ分かる位の

すごい匂いで医院にいる人皆が鼻をすすっていました。

私も普段おしゃれの為に香水をつけることが多いので

周りの人に迷惑にならない程度に香りを楽しもうと

考えさせられました。

まだ鼻がおかしいです・°・(ノД`)・°・

突然のめまい

5月に入ってすぐから、すごいめまいに襲われました。

耳鼻科で検査しても異常なし。

今日で16日目・・・

だいぶグルグルはましになったけど

原因がわからずとっても不安 (ノ_・。)

神経内科や脳外科でCT撮ってもらったほうがいいのかな?

30歳になって、いきなり色んな症状が出始めた。

年ってことかな・・・o(;△;)o

オカンの日

今日は、オカンの日

結婚してからも力を貸してくれるオカンに感謝の気持ちをこめて

オカンとプレゼントを買いに行きました。

オカンはずっとボロボロのヘルメットを使っていたので

プレゼントで買ってあげると言うと、もう大喜び!!!

『いやぁ~!何でオカンがヘルメット欲しいの知ってたぁ~ん?

友達みんなかっこいいのかぶってはったからオカンも欲しかってん~!』

お店で大騒ぎ、感動のあまりの涙。

オカンて恥ずかしい時もあるけどかわいい。

ようやく商品選び。

おばさんヘルメットコーナーを見ているとオカンが居ない!

若い子向けのコーナーに居る!!

しかも、もう決まっている様子。

シルバーの半キャップで白の塗装で星が書いてあるメット。

オカンはとっても気に入っていた。

『こんなん欲しかってん』いい笑顔。

おばさんぽいのを勧めてみても見向きもしない。

そっか・・それがいいのか・・欲しいなら仕方ない。

帰りの車の中ではヘルメットを抱きしめていた(笑)

お昼も一緒にと思っていたのに早く帰りたいとのこと(汗)

家に帰るとオカンから ありがとう のメールが来た。

ヘルメットを磨いていたら涙が出て止まらないらしい・・・。

オ、オカン・・・・。なぜ磨いている??

家の中でずっとかぶっているみたい・・・・。

嬉しくてたまらない様子。4回もメールが来た。

ヘルメット位でそんなに喜んでくれるオカン。

これからもいっぱい喜ばせたいな♪

威勢が良くて涙もろくて小さなオカン

いつもありがとう☆長生きしてね~(^0^)

皆さんのオカンの日どう過ごされてますか?

おうちでまったり

今日は土曜日だけど、遊びに行かず

おうちでまったり夫と晩酌。

外で飲むのは片付けがなくて楽やけど

家で飲むのもゆったりできていいもんだ。

ダイエット・・・・。明日から?

足のこと

左関節の手術が決まったとたん、少し悪いと言われていた

右股関節もカコカコ音がするようになってしまった。

左をかばおうとして無理がかかっているのか?

左は相変わらず痛い・・・・

手術でこの痛みはとれるのかな・・

今日はくもりが増えてしまいました(;-:)

おいしくできました

先日雑誌で見て作ったパイナップルシャーベットを

今日食べてみました。

熟したパイナップルの皮を剥き角切りにして、

砂糖を少しかけてラップに包み、

冷凍するだけの簡単シャーベットです♪

簡単なのにとっても美味しかった~!!

他にもあったら教えてくださいね☆

ようやく・・・

やっとHPをUPする事が出来ました♪
何でも初めてするのって難しい。
でも出来ると楽しい~!
これでまた1つ 心の晴れ が増えました!
今日は早めに寝るぞ~!!!

良かったら覗いてみてください☆

くもりのちはれ HP

続きを読む "ようやく・・・" »

はじめてのブログ

はじめまして♪

人のブログを見るのは大好きですが

自分で記事を書こうとなると・・・・

緊張気味です(汗)

頑張りますのでよろしくお願いしま~す!

トップページ | 2006年6月 »